メニュー

アンジェ・パティオ

否定しない婚活、理解する婚活!

結婚相談所を選ぶなら仲人型がおすすめの理由や特徴を解説

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
アンジェ・パティオ「結婚相談所を選ぶなら仲人型がおすすめの理由や特徴を解説」-1

目次

  • データマッチング型と仲人型の結婚相談所どちらがいいの?
  • 仲人型の結婚相談所の特徴とは?
  • 結婚相談所を選ぶなら仲人型がおすすめの理由
  • 仲人型の結婚相談所アンジェパティオでは新旧の手法を採用

データマッチング型と仲人型の結婚相談所どちらがいいの?

アンジェ・パティオ「結婚相談所を選ぶなら仲人型がおすすめの理由や特徴を解説」-2

結婚相談所にはデータマッチング型と仲人型があり、データマッチングの方が手軽でリーズナブルに利用できて良いとイメージする人も多いでしょう。

しかし、いざ婚活を始めてみると最初から仲人型しておけばよかったという意見がたくさんあるのです。

この記事では仲人型の結婚相談所の特徴やおすすめの理由をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

仲人型の結婚相談所の特徴とは?

アンジェ・パティオ「結婚相談所を選ぶなら仲人型がおすすめの理由や特徴を解説」-3

マッチングアプリや婚活サービスとは違い、仲人型の結婚相談所では高額な費用がかかるため、なかなか入会に踏み切れない人も多いでしょう。

ですが、費用の高さと満足度には大きな関わりがあり、それ相応のメリットが得られるサポートやサービスが充実しています。

仲人型の結婚相談所の特徴を理解した上で、自分に合っているかを判断してみましょう。

カウンセラーのサポートが手厚い

仲人型結婚相談所をおすすめする大きな理由は、カウンセラーがマンツーマンで支えてくれることです。

恋愛未経験の人には異性とのやりとりの方法やデートの場所決め、お見合いで選ばれるポイントなど一から丁寧に解説してもらえます。

また、再婚活や中年婚、家持ち同居など、どんな条件にも対応。専任のカウンセラーが親身になって婚活をサポートするため、消極的な人でもしっかりと婚活ができます。

なかなか行動できないと婚活はうまくいきませんし、理想的な異性と出会うまでに時間がかかります。

デートマッチング型だと、自分で積極的に行動しなければうまくいかないため、性格によっては婚活がうまくいきません。消極的な人だけでなく、理想に近い相手を見つけたいという人も仲人型のメリットを感じられるでしょう。

仲人型の結婚相談所では、データマッチングと紹介の両方をバランスよく使い分けしています。

カウンセリングを受けることで、データ上では出会うことのなかった縁を繋ぎ合わせることも可能です。

会員は本気で結婚したい人

結婚相談所では、年齢や職業、独身であるかを確認するために身分証明書の他にも提出書類が何点か必要です。

そのため、誰と出会っても年齢や職業の詐称等の心配は一切ございません。

結婚相談所には本気で結婚したい人のみが真剣に活動を行なっています。

本気で結婚したい男女が集まるコミュニティは結婚相談所のほかにありません。

データ以外にも相性を見てもらえる

仲人型結婚相談所は、単純なデータだけではなく会ったときの雰囲気や価値観なども把握しています。

さらに、自身が担当している人や会員の特徴を把握しているだけでなく、他の結婚相談所の会員についても情報を共有することが可能です。決してデータだけに頼るのではなく、フィーリングや性格の相性を考慮して、最適なお相手を選んでもらえる点もメリットといえるでしょう。

結婚相談所を選ぶなら仲人型がおすすめの理由

アンジェ・パティオ「結婚相談所を選ぶなら仲人型がおすすめの理由や特徴を解説」-4

ここでは、特におすすめできる理由をご紹介するので参考にしてみてください。

理由がわかると、自分がどんな活動を求めているのかも向き合えるためよく理解しましょう。

初めての婚活ならサポートがとても大事

専属担当者がつき、しっかりと婚活をサポートしてくれる点が大きなメリットです。

婚活に慣れている、自身のペースだけで物事を進めたい人はデータマッチング型でも十分ですが、初めてで右も左もわからない人ならやはりサポートが必要だといえます。

担当カウンセラーは、些細な悩み相談や自分磨きをするためにはどうしたらいいのか?など、婚活の基本やモチベーションを保つために必要なサポートが可能です。

質問しにくいことも聞いてもらえる

結婚相談所を通じて異性と会ってはみたもののちょっと違うと感じることもあるかと思います。

そのような際にはシステム上でお断りができますが、仲人型であれば利用者の代わりにお断りすることも可能です。

さらに失礼ではないかな?と思うような、質問しにくい話題もカウンセラーが代わりに相手方の仲人に聞いてくれます。

結婚する上で大事なポイントだけれど、実際聞くのは難しいという内容に関しても仲人が聞いてくれたらその後も気まずくありませんよね。

また、大手相談所とは違い、会員と仲人の距離が近いのも大きなメリット。

距離が近いと本音が言いやすく、理想や条件が伝わりやすいと言えるでしょう。

カウンセリングを入念に行うことで、一度のお見合いで奇跡的に理想的の相手を紹介してもらえることも少なくはありません。

短期間で相手を見つけ出せる

仲人型結婚相談所は、担当の仲人が婚活をマンツーマンでサポートしています。

婚活中の不安や悩み、疑問をその都度相談できることはもちろん、一人一人に合った婚活プランを設計。会員に対する責任の重さや熱量の高さも大手にはない魅力ではないでしょうか。

また、仲人と相談しながら婚活を行うことで、結婚後のビジョンが明確になります。

婚活の方向性が定まり、自信が持てるようになると判断力と決断力が増し、必然的に成婚のスピードが早くなるのですよ。

そのため、短期間で結果を出したい!という人にはプロの意見やサポートが欠かせません。早く相手を見つけたい、結果を出したい人には仲人型がおすすめです。

仲人型の結婚相談所アンジェパティオでは新旧の手法を採用

アンジェ・パティオ「結婚相談所を選ぶなら仲人型がおすすめの理由や特徴を解説」-5

結婚相談所アンジェパティオは愛知県の仲人型・結婚相談所です。

仲人型の最大の魅力はシステムと人の手を掛け合わせた温かみのあるサポートです。

システム上のマッチングは条件に合ったお相手を検出できても、実際に会った時のイメージや相性までは分析できません。

アナログな手法ではありますが、仲人同士による適合性の見極めや、独自のパイプを通じて会員様をご紹介する方法は、今の時代こそ必要なのではないかと思っております。

結婚相談所アンジェパティオでは、会員様の魅力を積極的にアプローチすることで成功へ導いてきました。

会員様との信頼関係を築いてきた証でもあり、日々繋がりの重要性を実感しています。



アンジェ・パティオ公式LINE

下記公式LINEアカウントより「友だちを追加」いただき、お問い合わせください。
https://lin.ee/81PxwS0

■メールでのお問合せ

https://ange-patio.net/contact/


【おすすめ記事】

デート延期はマイナスイメージ?伝え方や対応に注意!

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/75341/

結婚相談所の選び方や違いをマスターしよう!現役仲人が解説

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/75146/

婚活の現実とは!?30代男性・女性の悩みベスト3をご紹介

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/74775/

2回目のデートで手を繋がれたら脈あり?男性の心理を解説!

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/74486/

40代女性が初めての婚活を成功させる方法を徹底レクチャー 

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/73240/

婚活で成功する40代男性は年収や見た目じゃない!

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/74313/

30代女性の婚活がなぜ厳しいと言われるのか解説します!

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/74053/

IBJでの婚活は3回目か4回目のデートで告白が基本

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/73682/

持ち家でご両親同居の婚活男性でも結婚できます!

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/73117/

彼女が別れたいと感じている時のサインと対処法とは!?

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/72663/


結婚相談所アンジェ・パティオ 

カウンセラー:伊藤 貴子

所在地:愛知県豊田市大林町1-4-1 ガーデンハイツ105

TEL:0565-27-3990

最寄り駅:名鉄三河線 土橋駅  営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜日※お問合せ可  

アンジェ・パティオ公式サイト

https://ange-patio.net/

仲人ブログ

https://ange-patio.net/blog/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジェ・パティオ

愛知県 / 豊田市

若林駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

アンジェ・パティオの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案