メニュー

アンジェ・パティオ

否定しない婚活、理解する婚活!

名古屋の婚活は結婚相談所がおすすめ!【選び方をご紹介】

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
アンジェ・パティオ「名古屋の婚活は結婚相談所がおすすめ!【選び方をご紹介】」-1

目次

  • 名古屋市在住の男女に結婚相談所が選ばれる理由とは?
  • 結婚相談所が選ばれる理由|名古屋は高年収の男女が多い
  • 名古屋市在住の男女は結婚相談所のここをチェック!
  • 結婚相談所アンジェパティオはアワード受賞&マル適取得!

名古屋市在住の男女に結婚相談所が選ばれる理由とは?

アンジェ・パティオ「名古屋の婚活は結婚相談所がおすすめ!【選び方をご紹介】」-2

愛知県内で名古屋在住の男女の婚活に強い結婚相談所はどこ?名古屋専門の結婚相談所を選ぶべき?

と考えている人も多いのではないでしょうか。

結婚相談所には多種多様なタイプがあり、それぞれ特性や強みが異なります。

名古屋市内から結婚相談所にやってくる利用者は高年収かつ素直で品がある人が多いのが特徴。結婚相談所の安全性と効率の良さを重視する傾向があります。

この記事では名古屋市に住む男女の結婚相談所の選び方についてご紹介します。

結婚相談所が選ばれる理由|名古屋は高年収の男女が多い

アンジェ・パティオ「名古屋の婚活は結婚相談所がおすすめ!【選び方をご紹介】」-3

名古屋市の平均所得は408万2691円※と、全国的に見て高水準だと言えます。

名古屋市には中部日本放送株式会社や豊田通商株式会社ほか愛知を代表する企業の本社が集積しており年収1,000万を超える割合が高いのが特徴。

そのため名古屋で婚活する場合は、年収が近い人同士が結婚するハイクラス婚活となるのです。

出典:年収ガイド 名古屋市の平均所得・年収

出典:総務省 「令和2年度 市町村税課税状況等の調」



名古屋市在住の男女は結婚相談所のここをチェック!

アンジェ・パティオ「名古屋の婚活は結婚相談所がおすすめ!【選び方をご紹介】」-4

1.セキュリティが強固で安心・安全

名古屋で婚活を考えたとき、マッチングアプリや婚活サイトを利用する人も大勢います。

婚活において高年収・ハイキャリアの人は非常に人気が高く、マッチングアプリや婚活サイトでも婚活が成功する確率が高いと言えます。

しかし好条件の人ほどマッチングアプリや婚活サービスは使いません。

なぜなら懸念されるのが、個人情報の漏洩やセキュリティの安全面だからです。

また婚活サービスの中にもまれに婚活目的でない人が混じっている恐れもあり、”真剣な婚活”という肩書きがあれど確証が持てないのが事実。

一方、結婚相談所では

・身分証明書

・住民票

・独身証明書

・卒業証明書

・収入証明書(男性のみ)

・勤務先確認書類(男性のみ)

・国家資格免許証

の最大7点の書類を提出し、活動初期費用を支払った人のみ入会できます。

2.婚活システムが利用できる

また会員だけが利用できる婚活システム目当てに結婚相談所に加入する人も多数います。ハイキャリアの会員には登録直後から膨大な申し込みがあるため、複数人の中から自分に合った相手を選ぶことができます。

システムのデータは強固なセキュリティによって守られているため、セーフティゾーンで自由に婚活したいという人に最適なのです。

名古屋からのハイクラス会員は、婚活システムを利用するだけでも早期成婚が見込まれます。プラス困ったときにはアドバイザーのサポートが受けられるため、効率良く婚活を行えると言えるでしょう。

3.結婚相談所なら成婚後の結婚がほぼ確実

大手結婚相談所と結婚相談所(IBJ)では退会の定義が異なることをご存知でしたか。

データマッチング型の大手結婚相談所では交際達成が退会の定義であるため、結局結婚に至らなかったというケースが多いのです。その後、出戻りや結婚相談所連盟へ加入する傾向があります。

一方で結婚相談所では交際中もサポートの対象となっており、成婚=婚約という意味合いで交際中にプロポーズを決めるのが一般的です。そのためほぼ確実に結婚できると言って間違いないでしょう。

交際中に破断してもまた違うお相手との出会いがありますので、安心して婚活を行うことができます。

結婚相談所アンジェパティオはアワード受賞&マル適取得!

アンジェ・パティオ「名古屋の婚活は結婚相談所がおすすめ!【選び方をご紹介】」-5

愛知県・豊田市の結婚相談所アンジェ・パティオはマル的マーク取得の結婚相談所です。

IBJ正規加盟店の2021年プレミアムアワード上期下期を受賞。

三河・豊田を中心とした大手トヨタグループ企業にお勤めの会員様からご愛顧いただいております。近年では名古屋市内からのお問い合わせも増加しておりハイクラス会員様の短期成婚を実現しております。

ハイクラス婚活の要点は、IBJシステムのデータ最適化、そして会員様ごとの求める対応をヒアリングしサポートに徹することです。

ハイクラス婚活ならではのこだわりや悩みを理解した熟練のサポートで成婚へ導きます。

まずは直接会ってみたいという方、IBJシステムや婚活市場について知りたいという方はお気軽にお問い合わせくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!


アンジェ・パティオ公式LINEはこちら

下記公式LINEアカウントより「友だちを追加」いただき、お問い合わせください。

https://lin.ee/81PxwS0

■メールでのお問合せはこちら

 https://ange-patio.net/contact/

アンジェ・パティオ公式サイト

https://ange-patio.net/

仲人ブログはこちら

https://ange-patio.net/blog/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジェ・パティオ

愛知県 / 豊田市

若林駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

アンジェ・パティオの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案