婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】アンジェ・パティオ

ドライブデート中に告白を成功させる方法とタイミングとは

アンジェ・パティオ「ドライブデート中に告白を成功させる方法とタイミングとは」-1

ドライブデートで告白のタイミングはいつ?

アンジェ・パティオ「ドライブデート中に告白を成功させる方法とタイミングとは」-2

付き合う前の男女が、デートする際の王道として選ばれているのがドライブデートです。

密室の中で長時間一緒にいれますし、話もたくさんできるので人気がありますが、なかなかデート中に告白ができない…と悩んでいる人も多いようです。

ドライブデートをしている最中にどのタイミングで告白すると良いのかについて、今回はご紹介していきます。

車の中は、何かとデート中にキュンキュンするタイミングもあるので、告白を決めているならぜひ参考にしてみてください。

告白するならドライブスポットも重要!おすすめの場所3選

アンジェ・パティオ「ドライブデート中に告白を成功させる方法とタイミングとは」-3

ドライブデートでの告白を成功させるためには、タイミングも重要ですがそれ以上に場所も大切です。

デート中に忙しく動き回るスポットや落ち着かないスポットで告白しても、相手の心には届きません。

せっかく告白するのであれば、デート中でも成功しやすいスポットを選択しましょう。

王道の夜景が見える場所
ドライブデートの王道ともいえるスポットです。夕方から食事を楽しんでドライブデートに切り替える人も多く見受けられます。

事前に夜景スポットを調べて近くのレストランを予約しておけばばっちりです。

夜景までの道のりを下調べしておくとよりスムーズに行動できます。

夜景スポットにはたくさんのカップルが来ている可能性が高いため、周囲の雰囲気に押されてロマンチックなムードになりやすいのもおすすめポイント。

気分が高まると告白のタイミングもつかみやすく、成功しやすいので夜景が見えるスポットを検討してみましょう。

昼間のデートなら海がおすすめ
まだ数回しかデートをしていない人や初めてのデートでドライブを選択した場合は、基本的に日中の明るい時間帯がマスト。

夜にドライブデートをするには、相手からの信頼を得ていないと誘っても断られる場合があります。
お互いが慣れていない時は、日中にデートをしてください。

その際におすすめなのは、海や湖など落ち着く場所です。
波の音や水の音は癒し効果や気分のリフレッシュ効果が期待できるので告白のモチベーションもアップします。

また相手にも爽やかで落ち着いた人という印象を与えるでしょう。

パワースポット
ドライブデートではパワースポットもおすすめだと言えます。パワースポットは基本的に郊外にあるため徒歩で移動するのは大変です。

車なら数か所巡っても問題ありませんし、それぞれのスポットの感想を車中で話せて盛り上がるネタになります。

神聖な雰囲気の中、非日常の空間を2人で楽しめるのはパワースポットならではの良さです。

特に女性はパワースポットや願掛けが好きな傾向にあるので、2人で願い事について話しているタイミングで、あなたと付き合いたい・将来的には結婚したいと大胆な告白もありではないでしょうか。

ドライブデートは告白を成功させやすい2つの理由

アンジェ・パティオ「ドライブデート中に告白を成功させる方法とタイミングとは」-4

カップルのデートはいろんなスポットがありますが、中でもドライブデートは告白の成功率が高いデート。

気になる相手とのドライブデートが決まっても告白すべきか悩んでいる人は、成功しやすい理由を参考に勇気を出して告白しましょう。

2人きりの時間が長い

当然ですが、ドライブデートは密室です。車の中で2人きりの時間をデート中ずっと味わっているので、おのずと距離感が縮まっていきます。

他愛もない会話をしたり景色を見て日頃の疲れを発散させたりして同じ時間を共有するのです。

その時々でキュンとくるタイミングがあったり、相手の言葉にドキドキしたりなどどんどん親密な空間になっていきます。

そのため最終的に告白をする時には気持ちが高まり、OKが出やすいデートだと言えるのです。

意外に告白を期待している

ドライブデートをすること自体、好意がある程度なければしません。

密室に2人きりで何時間もいるため、嫌な人とは一緒にいたくないと思うのが普通です。

ドライブデートをOKしている時点で、少しは好感度があると思いましょう。

さらにドラマや映画でもドライブの後に告白をされる、というシーンをよく見かけます。

そういった恋愛に憧れを持っている人は、ドライブデート=告白されるかもしれない、と内心期待している可能性が高いのです。

ドライブデートで告白を成功させるタイミング

アンジェ・パティオ「ドライブデート中に告白を成功させる方法とタイミングとは」-5

告白するタイミングは人それぞれですが、デート中に告白をするのであれば成功率の高いタイミングで告白したいものです。

そこでおすすめしたい良いタイミングをご紹介します。

タイミングを誤ると逆に車中で気まずい雰囲気になる可能性もあるので十分検討しましょう。

帰り際

告白の王道である帰り際は、成功率が高いタイミングです。

1日中一緒にいて、楽しい思い出も作れて、気分は最高潮。

楽しい時間が終わってしまうという寂しさが残るタイミングで、愛の告白をされるとまるでドラマの主人公になったような気分になるものです。

男性から告白するのはもちろんのこと、女性から告白しても相手をドキドキさせられるのでおすすめのタイミングです。

デートも終わりに近づいた時

そろそろデートも終わるんだろうなという時、相手に好意があればもう終わりなのかと心の中で寂しい気分になりますよね。

そういったタイミングで、告白をすると相手のテンションが急速にあがりOKされやすくなります。

気持ちが落ちた時に告白されると一気に感情が高まり告白が成功しやすいのです。

運転中にサラッと言うのも効果的

告白するタイミングがつかめなかった場合や、どうしても緊張して言えないという時には運転中がおすすめです。

相手もまさか運転中に告白されるとは思わないので不意をつかれてドキドキします。

あえて運転中のなんてことないタイミングで、一度自分に意識を向けるよう声を掛け、視線が来たなと思った時に告白しましょう。

さりげない告白はドキドキする人も多いようなので、とてもおすすめです。

ドライブデートは告白が成功しやすくておすすめ!

アンジェ・パティオ「ドライブデート中に告白を成功させる方法とタイミングとは」-6

2人きりの空間で一緒の時間を過ごすドライブデートは、お互いの距離感を縮められておすすめです。

告白のタイミングもしっかり見極めると、成功率が高いデートプランだといえます。

ドライブデートでお互いの気持ちを高めて、告白を成功させてください。

■IBJ AWARD受賞歴

2021年上期IBJ AWARD受賞/2021年下期IBJ AWARD受賞/2022年上期IBJ AWARD受賞/結婚相手紹介サービスCMS認証済 

お問い合わせは以下よりお願いいたします♪

■アンジェ・パティオお問い合わせページ

https://ange-patio.net/contact/

■アンジェ・パティオ公式LINE

下記公式LINEアカウントより「友だちを追加」いただきお問い合わせください。 

https://lin.ee/81PxwS0

■お電話でのお問い合わせ

仲人いとう(24時間可):090-4465-0760 

サロン:0565-27-3990

  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

アンジェ・パティオ

アンジェ・パティオ

愛知県豊田市大林町1-4-1 ガーデンハイツ105

名鉄三河線 土橋駅から徒歩6分以上

https://ange-patio.net/