メニュー

アンジェ・パティオ

否定しない婚活、理解する婚活!

恋愛経験なしの男性必見!結婚相談所における同時進行の法則

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
アンジェ・パティオ「恋愛経験なしの男性必見!結婚相談所における同時進行の法則」-1

目次

  • 恋愛経験なしの男性でも結婚できる?
  • 恋愛経験なしの男性は結婚相談所で同時進行がおすすめ!
  • 結婚相談所における同時進行のルール
  • 恋愛経験なしの男性は同時進行でスキルを磨いて結婚を目指す
  • 恋愛経験なしの男性歓迎!アンジェパティオが一からサポート

恋愛経験なしの男性でも結婚できる?

アンジェ・パティオ「恋愛経験なしの男性必見!結婚相談所における同時進行の法則」-2

結婚相談所へ入会を考えているけれど恋愛経験がなく不安。

女性に慣れていなくても本当に結婚できるの?と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

まずはじめに申し上げますと、恋愛経験なしの男性でも結婚相談所の同時進行の制度を効率よく利用することでスムーズに結婚できます。

成婚までにかかる時間はさておき、これまで経験したことのなかったデートや交際を活動期間中に何度も経験することが可能。

結婚相談所での活動を通して恋愛経験を積み、異性を比較することで自分に一番合った相手を選ぶのです。

こちらの記事では恋愛経験なしの男性女性が結婚相談所でどのように活動し、結婚に至るのかをご説明します。

恋愛経験なしの男性は結婚相談所で同時進行がおすすめ!

アンジェ・パティオ「恋愛経験なしの男性必見!結婚相談所における同時進行の法則」-3

女性とデートを重ねることができる
結婚相談所連盟IBJでは全国の登録会員が共同で利用しているお見合いシステム(AI婚活)上で気になる相手を検索し、お見合いを申し込むことが可能です。

また男性のプロフィールに興味を持った女性から申し込みがあるケースもあります。

双方が合意することでお見合いが確定し、顔合わせへ進むことができる仕組みとなっています。

人数の制限内でお見合いを申し込むことが可能でデートの約束を取り付けることができます。

そのため過去に女性と手すら繋いだことがない男性でも結婚相談所のお見合いシステムを活用すればデートが実現します。

より多くの女性とデートを重ね、その中から厳選した女性と真剣交際へ進み、最終的に結婚したい!と思うのであればお見合いシステムのチェックは欠かせません。

条件がマッチする相手には積極的に申し込んでみるのが良いでしょう。

女性との付き合い方が理解できる

結婚相談所でお見合いやデートを重ねるうちに徐々に女性に対しての緊張が薄れ、関わり方に慣れていく男性は少なくありません。


特に恋愛経験なしの男性は婚活を通じて女性への接し方を学ぶ傾向があります。

仲人のアドバイスよりもまずはお見合いを実行すること。そして婚活市場と女性との関わり方を次第に身につけていくことが重要です。

自分に合った女性のタイプがわかる
数名と同時進行で婚活を行うことで自分に合う女性のタイプを発見することが可能です。

結婚相談所で婚活を行う前は恋愛経験なしであるため比較対象がいない状態でしたが、何名かの女性と出会い実際に会って話してみることで一緒にいて心地よい女性が分かるはず!

実は好みタイプとは真逆の女性を好きになることもあるのですよ!結婚相談所に入会したからには同時進行で効率的に自分にぴったりの女性を見つけてみてくださいね。

結婚への決意が固まる
同時進行することで厳選した1人の女性と真剣交際へ進み、うまくいくと結婚することができます。

選択肢が多いほど選ぶのは困難かもしれませんが、たくさん出会った中で納得できる相手が見つかれば結婚への意思も高まりますよね。

また恋愛経験のない男性は入会当初は結婚へのイメージが曖昧かと思いますが、同時進行で数名の女性と関わることで結婚への現実味が湧き、将来について真剣に考え始めるケースもあるのです。

このように選択肢が持てるのは結婚相談所で同時進行するメリットの一つ。恋愛経験なしもしくは少ないという男性ほどデートを重ね、仮交際してみることで結婚のリアルなイメージを構築していくことが重要なのです。

結婚相談所における同時進行のルール

アンジェ・パティオ「恋愛経験なしの男性必見!結婚相談所における同時進行の法則」-4

同時進行は3人前後がおすすめ!

同時進行できる女性の人数は3人前後が一般的です。結婚相談所では数名と同時進行できるといっても全ての会員にたくさんの出会いがあるわけではありません。

またお見合いの回数や活動の真剣度によっても同時に交際できる女性の人数は違ってきます。

そのため誰でも同時進行ができるとは限りませんが、一定の期間に出会いが重なり2、3人と仮交際を行なっている人もいるのです。

また同時進行はスケジュール管理が大変であることから現実的に考えても3人前後がベストだと言えるでしょう。

・休みの日をデートに使う
・仕事終わりに時間を作る
・全員にきちんと連絡する

といったように全ての女性に対して誠実に対応する必要があります。

真剣交際は1人だけ!じっくり見極めよう
結婚相談所ではお見合い・仮交際までは同時進行が可能ですが真剣交際する相手は1人に決めなくてはなりません。

そのため、お見合い・仮交際中の相手の中から最終的に1人に選定することを意識して活動を行いましょう。

また同時進行中に1人に決断し、その他のお見合いの予定をキャンセルする場合、ブッキングしているお見合い一件あたりの違約金が発生しますので注意が必要です。

ちなみに当サロンでは1人に心を決めたのならばお見合いはキャンセルすべきだと後押ししています。

女性には同時進行していることを極力伝えてはいけない

数名の女性と同時進行していることをデート中にうっかり話さないようにしましょう。


もし女性から聞かれたとしても相手に配慮して正直に答えない方が良いのです。

それでも正直に話してほしいという女性に対しては、逆に相手の交際状況について質問してみるのもあり。

また正直にカミングアウトする際には相手を傷つけないように 恋愛経験が少ないから自分に合う人がわからなくて、もう少し経験を積みたくてとオブラートに伝えた後に、でもあなたが一番一緒にいて楽しいですなどと言ってフォローができるといいでしょう!

ただやはり他の女性とも会っていると聞くとテンションが下がってしまう女性もいますので極力はぐらかせるといいですね。

恋愛経験なしの男性は同時進行でスキルを磨いて結婚を目指す

アンジェ・パティオ「恋愛経験なしの男性必見!結婚相談所における同時進行の法則」-5

恋愛経験なしの男性はコンプレックスを感じていることもありますが、結婚相談所での婚活においては全くマイナス要素にはなりません。

むしろ恋愛経験があると、元カノの方が良かった、ここがタイプじゃないと過去に付き合った女性と比べてしまうためまっさらな状態からスタートする方が婚活もスムーズに進むのです。

3ヶ月、半年、一年を通して婚活をしているうちに自分に合う女性のタイプや一緒にいて心地よい人は必ず見つかります。

恋愛経験がないのであれば、結婚相談所を利用して積極的にお見合いを申し込み、仮交際中にはデートを重ねるのがおすすめ!このように堂々と同時進行できるのは結婚相談所だけ。
 
同時進行のルールを活用することで恋愛経験がなくても女性とのお付き合いを経験できる、女性への適切な対応が学べる、結婚相手として相性の良い女性がわかるなどいいことが盛りだくさん。
 
また何か困った時に関してはいつでも仲人がサポートいたしますのでご安心くださいね!

恋愛経験なしの男性歓迎!アンジェパティオが一からサポート

アンジェ・パティオ「恋愛経験なしの男性必見!結婚相談所における同時進行の法則」-6

愛知県豊田市の結婚相談所アンジェパティオには恋愛経験が一切ない人や数十年ぶりといった人がたくさんいます。

「異性との付き合いが久しぶりすぎて、好きと言う感情が分からない」という会員に関しても日頃から担当しています。

恋愛経験がない場合は年齢が高いほど出会いを待っているだけではなかなかうまくいかないことが多いのですが、結婚相談所では仲間がたくさんいますので想像よりはるかにスムーズに成婚していくケースもあるのですよ!

結婚はしたいけど、恋愛感情が分からないという人も結婚相談所の同時進行の制度を活用して効率よく結婚を目指しましょう。

同時進行中のサポート、スケジュール管理、相手方の仲人との連携につきましては安心してお任せください♪


おすすめ記事一覧

【35歳男性】婚活の現実や成婚までにかかる期間を徹底解説

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/79883/

IBJでの婚活は3回目か4回目のデートで告白が基本!

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/73682/

マッチングアプリでありがちな失敗5選!失敗を回避する方法

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/77523/

婚活中のデートは遠出がおすすめ!距離をグンと縮める方法

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/76872/

名古屋の婚活は結婚相談所がおすすめ!【選び方をご紹介】

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/76231/


■アンジェ・パティオ公式LINE 

下記公式LINEアカウントより「友だちを追加」いただき、お問い合わせください。

https://lin.ee/81PxwS0

■アンジェ・パティオお問い合わせページ

 https://ange-patio.net/contact/

■お電話でのお問い合わせ

サロン:0565-27-3990

仲人いとう(24時間可):090-4465-0760

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジェ・パティオ

愛知県 / 豊田市

若林駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

アンジェ・パティオの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案