婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】アンジェ・パティオ

【男女必見】IBJは女性からのお見合い申し込みも多い!

アンジェ・パティオ「【男女必見】IBJは女性からのお見合い申し込みも多い!」-1

女性からお見合いを申し込まれる方法とは?

アンジェ・パティオ「【男女必見】IBJは女性からのお見合い申し込みも多い!」-2

婚活する場合、結婚相談所に登録する人も多く見受けられます。

数多くある結婚相談所の中でも、IBJは2022年6月時点で約8万人の会員がいる大規模結婚相談所です。

業界大手IBJの結婚相談所で、婚約後のサポートもしているため、人気があります。

そんなibjに登録している女性会員は、とても積極的でお見合いの申し込みを女性からしているケースも多いようです。

お見合いの申し込みを女性からしてもらいたい男性必見、申し込まれる方法や女性会員が積極的な理由をご紹介するので参考にしてみてください。


IBJの女性会員が積極的な理由

アンジェ・パティオ「【男女必見】IBJは女性からのお見合い申し込みも多い!」-3

IBJでは約8万人のデータベースから相手探しができるため、女性側は待っているイメージをもたれやすいです。

しかし、実際IBJではお見合の申し込みを女性からしているケースも多く見受けられ成婚へとつなげています。なぜibjメンバーズの女性会員が積極的なのか、さまざまな理由があるのです。

真剣に結婚したい女性が多い

マッチングアプリであれば基本的に女性は無料で男性だけが有料、もしくはどちらも無料という場合が多く見受けられます。

そのため結婚への本気度が低く、まずは恋愛を楽しもうと思っているケースもあるのです。

そういった感覚の女性は、基本的に受け身タイプなので、あまり積極的に男性へのアプローチはしません。自分にアプローチしてくれた人の中から、良さそうな人をピックアップして選んでいるのです。

ただ、そういった婚活方法では本当に良い縁には巡り合いにくいといえます。自分が魅力的だと思う人、真剣に交際したい人に出会うためには、自分も積極的になることが大事です。

IBJの女性会員は真剣に結婚したい・いつまでに結婚したいなどしっかり目的意識を持って行動しています。

そのため相手からのアプローチを待たず、お見合い申し込みを女性からしているケースが多く見受けられます。

お見合い申し込みを女性からするのは勇気が必要ですが、真剣さをアピールするためにも、男性会員へ積極的になる女性がほとんどです。

女性の方が実はライバルが多い

最近は早い段階から婚活を始める人も増えてきましたが、IBJ会員の男女比は4:6と女性の在籍が多い傾向にあります。男性と女性では結婚を意識する年代が違うというのも要因の一つとして挙げられます。

女性のほとんどが20代から結婚を真剣に考え始めますが、男性は30代後半や40代になって初めて結婚を考え始める人が多い傾向があるからです。

なので女性会員はライバルが多く、魅力的な男性はすぐにいろんな女性からのアプローチが受けられます。

入会したての頃は、お見合い申し込みを女性からせずとも男性会員が申し込んでくれますが、ずっと受け身のままだと存在を認識されずに婚活期間が長引きます。

そうならないためにも、ステキな男性会員へのお見合い申込を女性からするのは普通のことです。

縁を大事にしたい

結婚相談所を利用する場合、普段出会えないような異性に出会える点が大きなメリットだといえます。

だからこそ、巡り合えた縁を大事にしたいと感じ、待っているだけでは良縁には出会えないと思っている女性会員がほとんどです。

特にIBJの場合は会員数が多いため存在を認知してもらうこと自体が奇跡です。

良いなと思える男性会員を見つけた際に、お見合い申し込みを女性からする方が効率的に婚活ができるとほとんどの会員が考えています。

男性が女性からお見合いを申し込まれるためのポイント

アンジェ・パティオ「【男女必見】IBJは女性からのお見合い申し込みも多い!」-4

IBJの女性会員は積極的だと理解していても、どうすればお見合い申し込みを女性からしてもらえるのかと悩むでしょう。

どんな男性会員でもお見合い申し込みを女性からされるわけではないので、方法をよく理解しておいてください。

女性にメリットがあると思わせるプロフィールにする

お見合い申し込みを女性からしたいと思われるためには、とにかく安心して結婚できそうと思ってもらう必要があります。

IBJの男性会員は、学歴も年収も高い人が多く見受けられるので、女性にとって魅力的だと思われやすいです。

そんな男性会員の中でも、お見合い申し込みを女性からされるためには魅力的なプロフィールづくりが重要なポイント。

例えば、転勤がない・料理や家事が得意など書くと効果的です。もちろん嘘のないプロフィールにすることが大前提になります。

プロフィール写真は「清潔感」が第一

プロフィールは内容と同時に、どんな写真を使っているのかも重要です。

会ったことのない2人がお互いを判断するには、単純な文章だけではなくて写真集の第一印象も大切だといえます。

女性は清潔感のあるタイプを好む傾向があるので、髪型や服装はしっかりと意識しましょう。

基本的にIBJ加盟店はフォトスタジオで撮影を行いますので普段より清潔な身なりを心がけ、プロフィールに設定してください。

女性から男性へお見合いを申し込むときのポイント

アンジェ・パティオ「【男女必見】IBJは女性からのお見合い申し込みも多い!」-5

IBJではお見合い申し込みを女性からするケースも多く見受けられます。ただ、実際に申し込むのは勇気が必要です。

そこで、お見合い申し込みを女性からする際のポイントをご紹介するので、参考にしてみてください。

考えすぎない

お見合い申し込みを女性からする際に、ほとんどの人は本当にも申し込んでいいのか、拒否されないのかと不安を感じます。

自身がステキと思っても、実際はそんなに魅力的じゃないかもしれないとあらゆることを考えてしまうのです。

慎重になる気持ちは十分解りますが、考えすぎていても縁はどんどん逃げていきます。

考えすぎず、まずは申し込んでみようという気持ちで挑みましょう。

不成立でもいい!くらいの気持ちで申し込み

女性から申し込みをしても不成立になる可能性は十分にあります。

不成立になると当然落ち込みますが、IBJには数多くの会員がいるので1人や2人不成立になっても気にすることはありません。

ダメでもう普通だ、くらいの気持ちで行動するとポジティブになれます。

女性会員からのお見合いの申し込みはよくあること!

アンジェ・パティオ「【男女必見】IBJは女性からのお見合い申し込みも多い!」-6

IBJの女性会員はとても積極的に男性会員へお見合いの申し込みをしています。

自立した女性が多く、信頼できる相談所だからこそ安心して男性にお見合いを申し込めるのです。

なのでIBJでどんどんお見合い申し込みを女性からされるよう自身のプロフィールや写真を調整しましょう。

結婚相談所アンジェパティオが婚活ノウハウを徹底レクチャー!

愛知県豊田市の結婚相談所アンジェ・パティオではプロフィール制作に強いこだわりを持っております。

プロフィールに掲載するイメージ写真は会員の第一印象を決める大変重要な要素の一つ。当サロンには専属カメラマンが在籍しており会員の魅力を引き出す撮影を行なっております。

わざわざ撮影スタジオへ足を運ぶ必要はなく、併設している広大なお庭が自慢の結婚式場「花遊庭」での撮影が可能です。

またプロフィールを最適化するPR文章もお任せください。

お見合いシステムの使い方、自分に合った異性の見分け方など一から丁寧にサポートさせていただきます。

申し込みからデートへ、そして真剣交際へと導くノウハウ・実績ともに豊富!ご興味のある方はぜひ一度ご相談ください。


■IBJ AWARD受賞歴
2021年上期IBJ AWARD受賞/2021年下期IBJ AWARD受賞/2022年上期IBJ AWARD受賞/結婚相手紹介サービスCMS認証済

お問い合わせは以下よりお願いいたします♪ 
■アンジェ・パティオお問い合わせページ

■アンジェ・パティオ公式LINE
下記公式LINEアカウントより「友だちを追加」いただきお問い合わせください。 

■お電話でのお問い合わせ
仲人伊藤(24時間可):090-4465-0760 
サロン:0565-27-3990





  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

アンジェ・パティオ

アンジェ・パティオ

愛知県豊田市大林町1-4-1 ガーデンハイツ105

名鉄三河線 土橋駅から徒歩6分以上

https://ange-patio.net/