婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】アンジェ・パティオ

彼女が別れたいと感じている時のサインと対処法とは!?

アンジェ・パティオ「彼女が別れたいと感じている時のサインと対処法とは!?」-1

彼女の態度が冷たい?嫌われたかもしれないと不安に

アンジェ・パティオ「彼女が別れたいと感じている時のサインと対処法とは!?」-2

理由も分からないまま彼女から突然別れを切り出された経験はありませんか?こちらの記事では交際中の彼女が別れたいと感じている時のサインについてご紹介します。

女性は好きな相手と興味がない相手とで、表情や態度が変わりやすいのです。

彼女が別れたいと感じている時のサインを知っておくことで、交際終了をギリギリで回避できるかもしれません。

最近彼女の様子がおかしいと異変を感じている方も、訳もわからず別れを切り出された経験がある方もぜひ参考にしてみてくださいね!

態度や行動で分かる彼女が別れたいと感じている時のサイン

アンジェ・パティオ「彼女が別れたいと感じている時のサインと対処法とは!?」-3

別れを考えている時の女性は彼氏に対してそっけない態度で接する傾向があります。

具体的にどんな変化があるのか、態度や対応の変化についてまとめました。

メールの返信が遅くなった

頻繁にやりとりしていたのに、彼女からの返信が遅くなった場合は要注意。

仕事や私用で本当に忙しい場合もありますが、好きな相手なら合間を縫って返信できるはずです。

大半の女性は興味のない相手への返信を面倒だと感じるため、返信が遅れていることが考えられます。

なかなか返信できず彼に申し訳ないと思っている時には、「遅れてごめん」の一言があるのではないでしょうか。

なぜか会話が弾まない

以前は楽しそうに話を聞いてくれていた彼女。今ではこちらから話を振ってもリアクションが薄く、会話が弾まないという場合も別れの危険が迫っています。

会話は片方だけが話してもなかなか続かないものです。何かしらの原因で彼女から会話をする意欲がなくなった可能性が高いでしょう。

彼女から連絡してくることがなくなった

彼女からの連絡がなくなったことに疑問を感じる男性も多いのではないでしょうか。

彼女は連絡を面倒くさいと考えているだけでなく、あわよくば自然にお別れしたいと考えているのかもしれません。挽回の機会がないまま、お別れだけは避けたいですよね。

デートを断られることが増えた

何かに理由をつけてデートを断られるのも彼女が別れたいと思っている時のサインです。

今は会いたくない・気持ちが乗らないという理由で断られている可能性が濃厚です。

おおよそ1〜2度のキャンセルなら特に気にすることはありませんが、繰り返し断られてしまうと不安になりますよね。

予定していた時間より早めに帰ってしまう

本来もう少し一緒にいたかったのに、デート中に彼女が突然帰ると言い出した。

早く帰ることが多くなった理由は、彼女が別れたいと思っているからかもしれません。

早めに帰宅したい理由は人それぞれあるため、一概に別れたいから断っているとは限りません。

大好きな相手なら1秒でも長くいたいと言いますが、1秒でも早く帰りたいに変わってしまう前に何とかしましょう。

LINE文章から絵文字が消えた

最初はハートやキラキラな絵文字を使っていたのに、急に絵文字なしの事務的な内容に変わってしまうのも心境の変化だといえます。

長年付き合っているカップルではそれが普通であっても、付き合いたての彼女から急に殺伐としたLINEが送られてくると違和感を感じますよね。

笑顔が少なくなった

一緒にいるときに彼女の笑顔が少なくなっていることを見過ごしてはいけません!

笑顔が少なくなるということは、彼女に何かしらの不満があるという表れです。

女性は感情が態度に出やすいため、察知してほしいという気持ちもあるのかもしれません。

常に円満でいるためにも交際期間に関わらず、彼女の表情は常にチェックしましょう!


別れを考えている彼女をつなぎとめる対処法とは?

アンジェ・パティオ「彼女が別れたいと感じている時のサインと対処法とは!?」-4

彼女に何か異変を感じた時はどうしたら良いのでしょうか。彼女の心を取り戻し、別れを回避するためにも素早く行動しなければなりません。

理由を聞く

彼女が何を考えているのか、自分に対してどのような不満を感じているのか原因を知ることが重要です。

場合によっては別れのきっかけになることもありますが、原因を解消しない限り結局別れることになりかねません。

「自分で考えて」と言われる場合や不満な顔でスルーされる場合、「原因に気づいて改善して欲しい」という気持ちがあるため、今すぐ別れを考えているわけではなさそうです。

また彼女がストレートに不満をぶつけてきた時、対応できるか否かもあなた次第。無理だと思ったら別れを選択して、また新たな出会いを探しましょう!

これまでの行動を振り返ってみる

彼女への対応や会話の内容を思い出してみましょう。

彼女がいつから変わってしまったか、時系列で振り返ってみてください。

・誕生日や記念日を忘れてないか

・彼女が嫌がることを無意識でやってないか

・お金の使い方は変わってないか

・いつも自分の意見ばかり通してないか

・彼女の話を聞いているか

など、自分の言動も含め振り返ることで原因が分かるかもしれません。

自力で原因に気付いて謝ることができたならいいのですが、女性の気持ちを理解することはなかなか難しいでしょう。ですが、自分で悩み行動に起こすということは、彼女の気持ちを取り戻すために最も有効な方法です。

彼女の喜ぶことをしよう

気持ちを繋ぎ止めるためにも、彼女のためにできることを考えましょう!

サプライズもいいのですが、彼女が喜ぶポイントや趣味とずれていた場合、逆効果になってしまうことも。

ここは手堅く、食べたい物や行きたい場所、やりたいことを聞いてみるのもおすすめです。

彼女の意見や趣味、好きなものを尊重することも長続きの秘訣ですよ!

そっけない態度の彼女にやってはいけない行動

アンジェ・パティオ「彼女が別れたいと感じている時のサインと対処法とは!?」-5

温度差を感じている時に焦って間違った対応をしてしまうと別れのきっかけになる場合も。

向き合わない・気づかないふりをする

彼女の別れたいサインに気づかないふりはNG!

見てみぬふりをする人は彼女が大変な時、困難な状況にある時も同じように行動します。

一緒にいても将来的に苦労するだろうと、彼女から別れを切り出されてしまうかもしれません。

執拗に連絡する

心配だからといって執拗に連絡することで、ますます彼女の心が離れていく恐れがあります。

重たい内容の長文メールも逆効果になる可能性が高いため、できるだけ控えましょう。

1週間を過ぎても返信がない場合は何かひと言連絡してみるか、思い切って電話してみるのがおすすめです。

彼女を責める

態度や表情の変化にストレスを感じ、彼女を怒ったり諭したりしてはいけません。

焦りや不安でストレスを感じるかと思いますが、別れたくないのであれば、冷静に理由を考え改善することが重要です。

別れ話で気を引く

彼女の気持ちを探るために自分から別れを切り出してはいけません。

頑張ればまだ続く関係を自分から終わらせてしまうことになります。

彼女のことを大切に思うのであれば、何としてでも気持ちを繋ぎ止めましょう!

まとめ

こちらの記事では交際中の彼女が別れたいと感じている時のサインについてご紹介させていただきました。

付き合っていると相手のいいところだけでなく、悪いところも見えるようになります。不満を感じて別れを考えることもあるでしょう。

その度に向き合ってお互い成長していくことが常に円満でいる秘訣です。

結婚を考えている相手であればなおさら性格や考えを理解する必要があります。

彼女が別れたいと感じている時のサインに気付いた時、どのように行動するかはあなた次第です。


結婚相談所アンジェパティオでは、交際中のお悩みやトラブルを解決します。一人では解決できないと感じたら、いつでもご相談くださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

結婚相談所アンジェ・パティオ

カウンセラー:伊藤 貴子

所在地:愛知県豊田市大林町1-4-1 ガーデンハイツ105

TEL:0565-27-3990

最寄り駅:名鉄三河線 土橋駅

営業時間:10:00~19:00 

定休日:火曜日※お問合せ可


アンジェ・パティオ公式サイト

https://ange-patio.net

仲人ブログも更新中!

https://ange-patio.net/blog/


こちらもチェック!

【35歳男性】婚活の現実や成婚までにかかる期間を徹底解説

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/79883/

婚活中のデートは遠出がおすすめ!距離をグンと縮める方法

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/76872/

婚活中のデートを成功させるために必要な5つのヒント

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/75858/

デート延期はマイナスイメージ?伝え方や対応に注意!

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/75341/

2回目のデートで手を繋がれたら脈あり?男性の心理を解説!

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/74486/

IBJでの婚活は3回目か4回目のデートで告白が基本!

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/73682/




  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

アンジェ・パティオ

アンジェ・パティオ

愛知県豊田市大林町1-4-1 ガーデンハイツ105

名鉄三河線 土橋駅から徒歩6分以上

https://ange-patio.net/