メニュー

アンジェ・パティオ

否定しない婚活、理解する婚活!

婚活で成功する40代男性は年収や見た目じゃない!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
アンジェ・パティオ「婚活で成功する40代男性は年収や見た目じゃない!」-1

目次

  • 婚活で成功する40代男性の特徴や考え方とは?
  • 40代男性の婚活では年収や見た目が重視されない理由
  • 年収や見た目は問題なし!40代男性が婚活で成功するには
  • 40代男性が婚活で成功するには結婚相談所がおすすめ!

婚活で成功する40代男性の特徴や考え方とは?

アンジェ・パティオ「婚活で成功する40代男性は年収や見た目じゃない!」-2

婚活をしている女性の多くは、男性に安定した年収やある程度の見た目を求めているのでは?と思っている男性必見!

こちらの記事では、婚活で成功する40代男性の特徴や考え方についてご紹介します。

40代男性は立場が上である分年収も安定した世代です。

年収が高くないと婚活に不利だと思われがちですが、実は年収や見た目だけではないといえます。

出会いが少ないとお悩みの40代男性もぜひ参考にしてみてくださいね。

40代男性の婚活では年収や見た目が重視されない理由

アンジェ・パティオ「婚活で成功する40代男性は年収や見た目じゃない!」-3

40代男性は20代の女性からは年齢的に敬遠され、30代の女性からは年収や見た目を評価点にされる…とイメージするでしょう。

たしかに、婚活での女性の目は非常に厳しく40代男性が婚活をしている時点で「何かデメリットがあるのでは?」と思われがちです。

しかし実際に婚活が成功する40代男性は、年収や見た目以外が重視されます。

大人の男性として包容力を求められる

40代男性は人生も仕事も、経験豊富であるため、アドバイスも的確にできます。

婚活をしている女性の多くは、年収もこだわりたいですがそれ以上に「一緒にいて安心できる人」を求めているのです。

20代とは違い、40代男性は遊び心も落ち着き安定を求める傾向があるため、浮気やギャンブルなど、結婚後に遊びに走る心配が少ないと言えるでしょう。

これまでの経験から自分が本当にいいと思ったことをシェアしてくれるので、一緒にいるとワクワク楽しいことが多く体験できます。

年下からモテる40代男性の特徴は、趣味や人生の経験値が多く、女性が知らないことをたくさん知っていて、あらゆる相談に乗ってくれるタイプがほとんどです。

そんな40代男性に対し、女性は尊敬の気持ちが芽生えたり安らぎを感じたりします。

年齢的に出会いの数が減ってしまう分、成功させるためには一人一人出会いを大切にする必要があるのです。

そういった丁寧さも、婚活が成功する理由といえるでしょう。

女性自身も経済的に安定している

40代男性が婚活に成功するためには、お金ではない部分に魅力を感じてもらうことが大事です。

ただ、そのためには女性もきちんと経済的に自立していなくてはいけません。

婚活の中で出会う女性の多くは、同年代もしくは30代半ばか後半なのでしっかりと自分の仕事を持っている人がほとんどだといえます。

経済的に女の人も安定していれば、男の人に頼らなくても生きていけますし、きちんと人間性を見極めて婚活を進めているのです。 

自立した大人の女性と出会うことが、婚活を成功させるカギだともいえます。

女性も今は年齢関係なく仕事に没頭して恋愛をしていなかった人も大勢いるので、そういった人にとって40代男性は安心して頼れる存在に感じられるのです。

若い世代にはない、お互いがお互いを支え合う関係になれる40代男性なのか、という点も婚活を成功させる理由といえます。

 年収も見た目の良いのに独身は疑われる

モテるはずの年収が良くて見た目もかっこいい人が、40代になるまで独身となると、ちょっと勘ぐってみてしまうのが人間心理です。

「こんなに見た目がステキなのにずっと独身ってなにかあるのかな?」

「年収も高いのに独身って、本当は結婚願望ないのでは?」

など、あらゆることを考えられてしまいます。

女の人から疑いの目で見られてしまうと、男性の婚活はほとんどうまくいきません。

年収も見た目も良い人がいいけど、年代によっては疑わしいと女の人は思っているので、40代男性はそんなに意識されないのです。

年収や見た目は問題なし!40代男性が婚活で成功するには

アンジェ・パティオ「婚活で成功する40代男性は年収や見た目じゃない!」-4

40代男性が婚活で成功するためには、年収や見た目は関係ありません。

もちろん、清潔感は大事ですがそのほかにもいろんな面で成功の理由が存在します。

きちんと、女性から好感を持たれる40代男性になって婚活を成功させましょう。

女性に好かれる努力を怠らない

見た目の問題?と思われてしまいますが、見た目だけの問題ではなくて、しわのないシャツを着る、散髪をきちんとしている、女性の話をしっかり聞いてあげる…そういった些細な部分を指しています。

女の人は、男の人年収だけではなくて結婚後もずっと仲良く暮らせるのかをきちんと見極めているのです。

40代男性の中にはプライドが高くて、女性に優しくできない人もいるので、余分なプライドは排除して女性から「すてき」「優しい」と思われる男性を目指しましょう。

女性の年齢にこだわりすぎない

せっかく婚活をしているのだから、若い女性と付き合いたい!と思う40代男性は多くいます。

しかし、現実的に20代の女性と付き合いたいなら年収や見た目は関係してくるでしょう。

もちろん内面を大事している人もいますが、婚活というシビアな環境の中では現実的な感覚をもっている女性がほとんどになります。

男性自身が年齢に執着してしまうと、婚活を成功させるきっかけが遠のいていくので年齢にこだわらず同年代ともマッチングしていくと成功しやすくなるでしょう。

40代男性が婚活で成功するには結婚相談所がおすすめ!

アンジェ・パティオ「婚活で成功する40代男性は年収や見た目じゃない!」-5

40代男性は、どのように婚活をしたらいいのか?と迷う場合もあります。

そんな時におすすめしたいのは、結婚相談所です。

結婚相談所は「婚活最後の砦」のように思われていますが、現在では気軽に多くの男女が入会しています。

結婚を真剣に考えている人しか入会していないので、マッチングしてデートにこぎつけてからの交際、結婚へのスピード感が普通の恋愛よりも速いです。

さらに、婚活で悩んだり迷ったりした時は結婚相談所なら担当アドバイザーがついているのでモチベーションを維持しやすい点も魅力といえます。

40代だからこそ、結婚相談所を利用して前向きに活動してみてください。


40代男女の婚活ならアンジェ・パティオ!

愛知の結婚相談所アンジェ・パティオでは40代の男女を中心に20代〜60代が活動しています。

婚活を始める勇気が持てない、うまくいくか不安に感じている方も大丈夫です。

当サロンでは、希望条件や結婚観のヒアリングはもちろん、プライベートや仕事の悩み、複雑なご事情も考慮して、会員様一人一人に最適な婚活プランを決めています。

会員様から婚活中も楽しかった、大変だったけど充実していたと思っていただけるように、何でも相談できる関係を築き上げてきました。

人生において大事な時期を全力でサポートさせていただきますので、ぜひ一度お会いしましょう!


アンジェ・パティオ公式サイト

https://ange-patio.net/

ライン登録・お問合せはこちら 

 https://ange-patio.net/contact/


【おすすめ記事】

バツイチ子持ちの男性・女性が婚活で幸せを勝ち取る方法

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/74161/

マッチングアプリと結婚相談所の違いを仲人が解説!

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/73682/

IBJでの婚活は3回目か4回目のデートで告白が基本

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/73682/

夜勤で働く婚活男性は不利って本当?メリットデメリット解説

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/73493/

持ち家でご両親同居の婚活男性でも結婚できます!

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/73117/

結婚相談所にかかる費用を抑えて成婚退会を目指すコツとは?

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/72992/

向井理主演ドラマ婚活探偵から学ぶリアルな婚活事情!

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/72901/

彼女が別れたいと感じている時のサインと対処法とは!?

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/72663/

男性のシステム婚活はプロフィール写真で申し込みが急増!

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/72599/


結婚相談所アンジェ・パティオ 

カウンセラー:伊藤 貴子

所在地:愛知県豊田市大林町1-4-1 ガーデンハイツ105

TEL:0565-27-3990

最寄り駅:名鉄三河線 土橋駅  営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜日※お問合せ可  


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジェ・パティオ

愛知県 / 豊田市

若林駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

アンジェ・パティオの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案