メニュー

アンジェ・パティオ

否定しない婚活、理解する婚活!

結婚相談所でモテる女性&モテる男性はどんな人?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
アンジェ・パティオ「結婚相談所でモテる女性&モテる男性はどんな人?」-1

目次

  • 結婚相談所でモテる男女の特徴を解説!
  • 結婚相談所でモテる女性の特徴3選
  • 結婚相談所でモテる男性の特徴3選
  • 年収や年齢だけでモテるモテないは決まらない

結婚相談所でモテる男女の特徴を解説!

アンジェ・パティオ「結婚相談所でモテる女性&モテる男性はどんな人?」-2

結婚相談所ではどういう人がモテるのか男女ともに悩んだ経験はありませんか。

モテる男性のイメージは年収が高く、モテる女性のイメージは若い人だと考える人が多いようですが結婚相談所は名前の通り結婚相手を探す場所なので、単純に年収が高い・若いだけでモテるわけではありません。

そこで今回は、結婚相談所でモテる女性&モテる男性についてご紹介しますので参考にしてみてください。

結婚相談所でモテる女性の特徴3選

アンジェ・パティオ「結婚相談所でモテる女性&モテる男性はどんな人?」-3

自分の意見がきちんとある人
自分の意見を言う=キツイ印象になると考えている女性も多いようですが実際は違います。

婚活で知り合う男女はまだまだコミュニケーションも不足している2人です。

初めてのデートで場所や食事などを決める際に、なんでもいい・どこでもいいと言われると男性はほとほと困ります。

モテる女性は、例えば和食が良いとか気になる場所があるなど、男性に選択肢を与えてしっかりと良い方向に誘導してくれるのです。

自分を頼ってくれる女性を男性は好みますが、なんでもかんでもお任せ女性はモテません。

言葉で感情表現ができる人
日本女性は、奥ゆかしさや言わなくても通じ合えるなどの美学を持っているため、あまり感情を言葉で表現しない人が多く見受けられます。

しかし、現代の男性は言葉にして言われないと相手の感情がわからないと感じているのです。

そのため、言葉で感情表現してくれると男性は純粋に嬉しくなり、一緒にいて楽しいと感じます。

モテる女性のほとんどは、性格が明るく素直なので好感をもたれやすいのです。

男性に多くを求めない人婚活がうまくいかない女性のほとんどが、固定概念に縛られています。

男性とは、女性とは、結婚とは、などらあらゆる面で理想を持っていると男性から好感を得られにくいのです。

なぜなら男性もある程度固定概念をもっていて、通常男性がする行動を女性がすると他の人とは違うな、と感じられて興味を持たれます。

さらに、男性に多くを求めない女性は自立心のある人だと感じられるため、結婚相手として魅力的だと思う男性が多いようです。

モテる女性は、自分の仕事も恋愛も両方大切にしたいと考えています。

結婚相談所でモテる男性の特徴3選

アンジェ・パティオ「結婚相談所でモテる女性&モテる男性はどんな人?」-4

安心感を与える人
結婚相談所でもそうじゃない出会い方でも、女性は安心感を与えてくれる男性が大好きです。

女性の気持ちに寄り添ってくれながらも、しっかりと迷った時や困った時に引っ張ってくれる男性を求めています。

安心感は、単純に女性の意見に共感するだけではなくて、女性がどうしようと悩んだ時にきちんと自分の意見が言える男性です。

女性の言うことを全てOKするのが優しい人と男性は思いがちですが、優しいだけだと頼りなさを感じて魅力が半減してしまいます。

共感力と判断力の高さがモテる男性の大きなポイントです。

さりげない気遣いができる人
些細なことでも気遣いができる人は、男女ともにモテます。

なぜ気遣いのできる人がモテるのかというと、精神的に余裕がある人だと思われるからです。

優しさや気遣いができないた男性は、自身のことだけで手一杯になってしまうので、精神的に余裕がなくなり、女性から見て魅力がありません。

相手女性だけではなくて、お店の従業員など第三者にもしっかりと優しい対応ができる男性がモテる傾向があります。 

プロフィールの写真は笑顔
女性は好みのタイプに優しいと挙げるケースが多く見受けられます。

優しさは、人によって感覚が違うため、基準はありません。特に結婚相談所で出会う男女は、最初から知り合いというわけではなく、プロフィールを見て判断します。 そのため、女性から好感を持たれるにはプロフィール写真が重要になるのです。

かっこいいキメ顔も素敵ですが、モテる男性は微笑んだ写真を採用しています。

柔らかい笑顔は親近感が湧き、優しそうな印象を与えるため興味を引くためにもかっこよさより近づきやすさを意識しましょう。

年収や年齢だけでモテるモテないは決まらない

アンジェ・パティオ「結婚相談所でモテる女性&モテる男性はどんな人?」-5

結婚相談所でモテる女性、モテる男性の特徴をご紹介しました。

実際に会ってみるまでどんな人かは深くわかりませんが、会った時の印象やプロフィールの雰囲気など判断するポイントはたくさんあります。

モテる特徴をよく理解して、婚活に活かしていきましょう。

■IBJ AWARD受賞歴
2021年上期IBJ AWARD受賞/2021年下期IBJ AWARD受賞/2022年上期IBJ AWARD受賞/結婚相手紹介サービスCMS認証済

お問い合わせは以下よりお願いいたします。
■アンジェ・パティオ公式LINE
下記公式LINEアカウントより「友だちを追加」いただきお問い合わせください。
■アンジェ・パティオお問い合わせページ
■お電話でのお問い合わせ
仲人いとう(24時間可):090-4465-0760
サロン:0565-27-3990

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジェ・パティオ

愛知県 / 豊田市

若林駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

アンジェ・パティオの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案