婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】アンジェ・パティオ

IBJでの婚活は3回目か4回目のデートで告白が基本!

アンジェ・パティオ「IBJでの婚活は3回目か4回目のデートで告白が基本!」-1

結婚相談所では何回目のデートで告白される?

アンジェ・パティオ「IBJでの婚活は3回目か4回目のデートで告白が基本!」-2

何回目のデートで告白されるの?告白してもらえるのか不安!という方も多いのではないでしょうか。

結論から申し上げますと、日本結婚相談所連盟(IBJ)の婚活では3回目もしくは4回目のデートで告白されるのが一般的だと言えます。

なぜなら3回目のデート終了後に相手へのお気持ちを確認し、交際へ進むか否か選択することができるからです。

こちらの記事ではIBJで婚活している方をはじめ、未入会の方も気になるデートから交際までの流れをご紹介します!


IBJ婚活では3回目もしくは4回目のデートで告白が一般的

アンジェ・パティオ「IBJでの婚活は3回目か4回目のデートで告白が基本!」-3

IBJで婚活を行なっている方はすでにご存知かと思いますが、3回目のデートが真剣交際へ進むか否かの分岐点と言って良いでしょう。

3回目デート終了後にシステム及び担当者から真剣交際に進みますか?という確認があります。

つまり、3回目のデート終了後に真剣交際するか否かの判断が求められるということ!

何回か会ってみて違うなと思ったら終了、お相手と結婚を前提にお付き合いしたいと思ったら真剣交際へ進むを選択します。

中には3回目のデート中に告白し、合意の上で真剣交際へ進む人も少なくありません。

もし3回目のデート中に告白して断られてしまった場合は、真剣交際しないと選択することができますよね。

真剣交際へ進むを選択して、お相手も同じ気持ちであった場合、4回目のデートで告白されるパターンも多くあります。

そのため3回目もしくは4回目のデートで告白される可能性が高いのです。

マッチングアプリとは違う!お見合いから真剣交際までの流れ

アンジェ・パティオ「IBJでの婚活は3回目か4回目のデートで告白が基本!」-4

IBJの婚活ではお見合いでお互いにいいなと思ったら双方合意の元、仮交際がスタートします。

仮交際中は数名と同時進行してもよいというルールが適用されます。

3回目のデート後にシステム上で仮交際から真剣交際に進むか否か判断が求められるのです。

真剣交際に進む際には、お互いお一人のみに絞らなくてはいけません。

そのため、まだお相手にお見合いの予定がある場合や、仮交際の方が数名いる場合、相手からの返事が保留ということもありますが、じっくりと待つことが大切。

マッチングアプリでは複数のお相手と連絡を取り合い、交際したらお相手のためにもアプリを退会しなくてはいけません。

一方、IBJに仮交際期間があることは、お相手の価値観や相性を判断し、その中から自分にとってベストなお相手を選別できるメリットだと言えるでしょう。

数人と仮交際していることはお互い言う必要はありませんが、結婚相手として真剣に考えているお相手ということです。

仮交際から真剣交際へ進みたいと思ったお相手には3回目のデート中に告白するのがおすすめ!

もし3回目のデートで告白されない!ともやもやしている女性は、ぜひ自分から「交際に進みませんか?」と提案してみるのもありです!

3回目のデート告白されないのはなぜ?

アンジェ・パティオ「IBJでの婚活は3回目か4回目のデートで告白が基本!」-5

上述の通り、恋愛経験が少ない・性格的にシャイな男性は、システム上で合意してもらってから4回目のデートで告白しようと考えているパターンも多いのです。

3回目のデートで告白されなかったと落ち込んでいたら、デート終了後に真剣交際へ進みたいという意志が届く場合も!

そのため3回目のデート中に告白はまだかと心配する必要はありません。

3回目のデートではいつも通り楽しく過ごすことを意識して、真剣交際へ進みたいと思わせましょう!

答えがすぐに出せない時には保留することも可能です。

お互いのことをもっとよく知りたい、他にもお見合い予定あるという場合は、一旦保留して自分にとってベストなお相手を考える時間も大事。

もし3回目のデートで告白されなくても、お相手が真剣に自分のことを考えている証拠だと思って、前向きに活動を続けましょう。

3回目のデート終了までに女性から告白するのもあり!

アンジェ・パティオ「IBJでの婚活は3回目か4回目のデートで告白が基本!」-6

女性側が真剣交際に進みたいと思っている場合、男性の気持ちを確かめてみるのも一つの手です!

3回目のデートで告白できなかったと後悔している男性もたくさんいます。

デートを重ねる内にお相手の性格や気持ちをなんとなく理解できるようになり、告白したくても言いにくいのかもしれないと思ったら、自分からどう思っているか聞いてみるのも良いでしょう。

経験上、女性から押されて嫌がる男性はほとんどいません。自分の気持ちをはっきりと伝えることができる女性も魅力的です!

結婚相談所アンジェパティオではデートから真剣交際まで徹底サポート!

アンジェパティオでは会員様と一緒にデートを振り返り、交際に進むべきか、保留すべきか、一人ひとりに最善の選択をアドバイスしています。

会員様はもちろんお相手のお気持ちも考え、どのような選択であっても常にサポートしております。

真剣交際は成婚の第一歩です。そのため、特に慎重にデートの度にカウンセリングを行なっています。
マッチングアプリでは良い出会いが見つからなかった、交際しても長続きしなかったという方も安心して任せていただけますと幸いです。


春の婚活キャンペーン参加中

---------------------------------

特典内容:入会費無料

---------------------------------

 お得な特典となっておりますので、ぜひこの機会にご利用くださいね! 

※お問合せ欄もしくはお電話にて「キャンペーンを見た」とお伝えください。LINE登録の場合も同様にメッセージいただけますと幸いです。 

ライン登録・お問合せはこちら 

https://ange-patio.net/contact/


【おすすめ記事】

夜勤で働く婚活男性は不利って本当?メリットデメリット解説

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/73493/

40代女性が初めての婚活を成功させる方法を徹底レクチャー 

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/73240/

持ち家でご両親同居の婚活男性でも結婚できます! 

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/73117/

結婚相談所にかかる費用を抑えて成婚退会を目指すコツとは? 

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/72992/

向井理主演ドラマ婚活探偵から学ぶリアルな婚活事情! 

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/72901/

ネガティブ女性が一緒にいて楽しいと思われる恋愛テクニック 

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/72803/

彼女が別れたいと感じている時のサインと対処法とは!? 

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/72663/

男性のシステム婚活はプロフィール写真で申し込みが急増! 

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/72599/

 

結婚相談所アンジェ・パティオ 

カウンセラー:伊藤 貴子 

所在地:愛知県豊田市大林町1-4-1 ガーデンハイツ105 

TEL:0565-27-3990 

最寄り駅:名鉄三河線 土橋駅 

営業時間:10:00~19:00  

定休日:火曜日※お問合せ可 


アンジェ・パティオ公式サイト 

https://ange-patio.net/



  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

アンジェ・パティオ

アンジェ・パティオ

愛知県豊田市大林町1-4-1 ガーデンハイツ105

名鉄三河線 土橋駅から徒歩6分以上

https://ange-patio.net/