メニュー

アンジェ・パティオ

否定しない婚活、理解する婚活!

バツイチ子持ちの男性・女性が婚活で幸せを勝ち取る方法

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
アンジェ・パティオ「バツイチ子持ちの男性・女性が婚活で幸せを勝ち取る方法」-1

目次

  • 婚活で再婚を目指すシンママ・シンパパに成功のコツを解説!
  • バツイチ子持ちの男性・女性が幸せになるためには
  • バツイチ子持ちの婚活はここが大事!相手の選びのポイント
  • バツイチ子持ちの男性・女性が婚活を始める理由
  • バツイチ子持ちの再婚活ならアンジェ・パティオにお任せ!

婚活で再婚を目指すシンママ・シンパパに成功のコツを解説!

アンジェ・パティオ「バツイチ子持ちの男性・女性が婚活で幸せを勝ち取る方法」-2

バツイチ子持ちでも、婚活して改めて幸せになりたい!と思う人は多いです。

子供のために今まで生きていた分、今度は少し自分のために生きてみたいと思うのはおかしな話ではありません。

ただ、シングルファザー・シングルマザーならではの悩みや相手選びのポイントがあるので、今回はバツイチ子持ちが婚活して幸せを勝ち取る方法をご紹介します。


バツイチ子持ちの男性・女性が幸せになるためには

アンジェ・パティオ「バツイチ子持ちの男性・女性が婚活で幸せを勝ち取る方法」-3

子どもの理解は不可欠

バツイチ子持ちが再婚して幸せになるためには、まず1番に子どもの理解が大事です。

子どもが再婚していいよと言ってくれた、相手になついたなど、きっかけがあれば幸せを手に入れられます。

一方でどれだけ自分が好きだとしても、子どもが全く受け入れてくれない場合は、子どもの理解を得るためにもマイペースな再婚を心がけましょう。

子供も急な変化についていけないだけなので、じっくりと時間をかけるようにしましょう。

お互い気持ちや生活に余裕があるか

シングルファザー、シングルマザーはずっと1人で子育ても生活も頑張ってきました。

そのため、せっかく婚活するのであればお互い生活や気持ちに余裕ができたタイミングで行いたいと考えています。

自分に余裕があっても、相手に余裕がなければまた離婚するかもしれない…

という恐怖心も持ち合わせているため、経済的・精神的に安定している相手を選ぶ傾向があるのです。

バツイチ子持ちで一度辛い経験をしている人は特に今度は穏やかな家庭を築きたいと願っています。

別れた相手と比較しない

バツイチが幸せになるためには、過去と現在を比較しないことです。

『元旦那の方がこの人よりも悪かった』

『元嫁より料理が上手』

など、過去と比較するのは結局自分が今も過去に縛られていると意味します。

いつまでも前の人が頭の片隅に残った状態では、幸せにはほど遠くなるので、過去はもう終わったのだと割り切り、婚活して新しく出会った相手を大切にしましょう。

バツイチ子持ちの婚活はここが大事!相手の選びのポイント

アンジェ・パティオ「バツイチ子持ちの男性・女性が婚活で幸せを勝ち取る方法」-4

バツイチ子持ちの婚活では、お相手の選び方や重視するポイントが違ってきます。

再婚を意識した出会いを求めているので、しっかりと相手を見極められるよう意識しましょう!

子供を大事にしてくれるのかは最優先

シングルファザー、シングルマザーにとって、自分と子供を愛してくれるかが最優先事項といえます。

自分だけを愛してくれても子供を愛してくれない人とは一緒に暮らすことはできません。

全てを受け入れて、家族として大事にしてくれる人であればうまくいきます。

見極めのポイントは、何度か子供に会わせてみて、コミュニケーションの取り方などを見ながら良いかどうか判断してください。

シングルに理解を持っている人

バツイチはバツイチにしかわからない悩みや苦しさがあります。

結婚経験がない異性に、全てを分かってほしいと言っても仕方がありませんが、少なくとも1人で子供を育ててきた大変さはわかってほしいところです。

デートをしていても、子供のお迎えの時間には帰らなくてはいけませんし、お留守番できない年齢の子供なら早めの帰宅は必須になります。

恋愛モードが強く、もっと一緒にいて欲しい、子供よりも優先して欲しいと言い出すような人はNGです。

むしろ、向こうから

『お子さん連れてきたら?』

『そろそろ迎えに行ってあげなよ』

と言ってくれるくらいの人を選びましょう。

素直な自分を出せるかどうか

離婚経験があると、また同じ失敗を繰り返すのではないか?と不安に感じて、素直な自分の感情を表に出せない人も多いです。

しかし、結婚を意識しているのなら本当の自分をさらけ出しても理解してくれる人と付き合う方が幸せになれます。 

相手も本音を言ってくれる人じゃないと関係を深められません。

お互いが素直になっても、好きだなと思える人は再婚してもうまくいく関係を築けるので見極めのポイントにしてください。

バツイチ子持ちの男性・女性が婚活を始める理由

アンジェ・パティオ「バツイチ子持ちの男性・女性が婚活で幸せを勝ち取る方法」-5

シングルファザー、シングルマザーがなぜもう一度結婚しようと思うのか、婚活を始める理由をご紹介します。

また家庭を築きたい

離婚を経験しているバツイチ子持ちの場合は、基本的にすぐに婚活しようとは思いません。

良い出会いが偶然あれば別ですが、自ら進んで出会いたいとは思えないのです。

なぜなら、離婚をした傷口がまだ痛み、再婚をしても結局また別れるのではないか、もうこりごりだと不安に思う人がほとんどになります。死別を経験し、婚活を始めることに罪悪感を抱いている人もいます。

気持ちの整理がついていないバツイチ子持ちの場合、次の一歩に踏み出すまでにある程度の時間が必要なのです。

しかし、気持ちが落ち着き傷も癒えてくると、また家庭を築きたい・子供と一緒に笑い合える相手が欲しいと気持ちが変化することもあります。

一度離婚したって、恋愛は何度でもして良いですし、結婚だってあきらめたくないですよね。

そんな前向きな気持ちをもって、バツイチの人は婚活を始めようと決意するのです。

将来的なことを考えて

シングルファザーやシングルマザー、もしくは子持ちじゃない人も含めて、子どもがほしいと感じて婚活を始める人も多くいます。

離婚してすぐは1人の方が楽だとか、あんな思いはもうしたくない、と恋愛へ尻込みする傾向がありますが、年月を重ねていくと考えが変わることがあります。

特に将来を考えた時、兄弟をつくってあげたい、子供に迷惑をかけたくない、1人きりは不安…など様々な理由で婚活しています。

そのため将来的に自分が誰かと寄り添って生きているビジョンが欲しくなるのです。

もう一度恋をしたい

バツイチ男女の中には誰かに愛されたい、安心したいという理由で婚活をスタートさせる人もいます。

子持ち含めバツイチが再婚を考えるまでには時間が必要です。

離婚までの経緯が大きなストレスとなり、恋愛や再婚が考えられなかった時期もあるでしょう。

しかし、時間は心を癒してくれるため、また誰かに触れたい、愛されたいと強く思う人も多いです。

もう一度恋愛をして、男性・女性の喜びを実感したいと願って、婚活をスタートさせています。

バツイチ子持ちの再婚活ならアンジェ・パティオにお任せ!

アンジェ・パティオ「バツイチ子持ちの男性・女性が婚活で幸せを勝ち取る方法」-6

シングルファザー・シングルマザーの場合、婚活には不利かなと思う人もたくさんいますが、そんなことはありません。

IBJには離婚経験がある方や、シングル子持ちの方がたくさんおられます。

県内はもちろん全国に広がるネットワークの中からご紹介することも可能です。

そのためお子さんと一緒に新たな地で一から家庭を続きたいと考える方にもおすすめ!

ステップファミリーには様々なかたちがあり、幸せの価値観は人それぞれです。

結婚相談所アンジェ・パティオでは、価値観を共有できるお相手であるか、結婚してからも幸せな家庭を築けるかを重視しております。

システム分析と仲人による手組み確実な再婚を目指しませんか?

会員様の希望を決して否定するのではなく、お気持ちを受け入れ最善の方法を一緒に見つけるのが当サロンの方針です。

どんな条件にも対応させていただきますので、婚活を始めるにあたって気になる点や悩みがありましたらお気軽にお問合せください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


春の婚活キャンペーン参加中

 ---------------------------------

特典内容:入会費無料 

 ---------------------------------

お得な特典となっておりますので、ぜひこの機会にご利用くださいね! 

 ※お問合せ欄もしくはお電話にて「ブログを見た」とお伝えください。LINE登録の場合も同様にメッセージいただけますと幸いです。  

ライン登録・お問合せはこちら 

 https://ange-patio.net/contact/


【おすすめ記事】

婚活で成功する40代男性は年収や見た目じゃない!

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/74313/

バツイチ子持ちの男性・女性が婚活で幸せを勝ち取る方法

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/74161/

30代女性の婚活がなぜ厳しいと言われるのか解説します!

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/74053/

マッチングアプリと結婚相談所の違いを仲人が解説!

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/73682/

IBJでの婚活は3回目か4回目のデートで告白が基本

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/73682/

夜勤で働く婚活男性は不利って本当?メリットデメリット解説

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/73493/

40代女性が初めての婚活を成功させる方法を徹底レクチャー

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/73240/

令和4年4月からの不妊治療の保険適用と婚活の深い関係

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/73366/

持ち家でご両親同居の婚活男性でも結婚できます!

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/73117/

結婚相談所にかかる費用を抑えて成婚退会を目指すコツとは?

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/72992/


結婚相談所アンジェ・パティオ 

カウンセラー:伊藤 貴子

所在地:愛知県豊田市大林町1-4-1 ガーデンハイツ105

TEL:0565-27-3990

最寄り駅:名鉄三河線 土橋駅  営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜日※お問合せ可  

アンジェ・パティオ公式サイト

https://ange-patio.net/

仲人ブログ

https://ange-patio.net/blog/



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジェ・パティオ

愛知県 / 豊田市

若林駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

アンジェ・パティオの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案