メニュー

アンジェ・パティオ

否定しない婚活、理解する婚活!

結婚相談所にかかる費用を抑えて成婚退会を目指すコツとは?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
アンジェ・パティオ「結婚相談所にかかる費用を抑えて成婚退会を目指すコツとは?」-1

目次

  • 結婚相談所に入会したいけど費用をできるだけ抑えたい!
  • 結婚相談所にかかる費用を抑えて成婚退会を目指すには
  • IBJ加盟の結婚相談所ではどれくらいの費用がかかる?

結婚相談所に入会したいけど費用をできるだけ抑えたい!

アンジェ・パティオ「結婚相談所にかかる費用を抑えて成婚退会を目指すコツとは?」-2

こんにちは!豊田市の結婚相談所アンジェ・パティオの仲人伊藤です。

コロナの影響で活動が制限される中、自力で婚活を行うことが以前よりも難しくなっていますね。

「結婚相談所に入会したいけど、費用をできるだけ抑えたい!」という方へ、結婚相談所にかかる費用を抑えて成婚退会を目指す裏技をご紹介します!

最終的にどれだけの費用がかかるかは、活動歴の長さや結婚相談所の料金体制によって違ってきます。

結婚相談所にかかる各種費用や相場についてもイメージできるかと思いますので、入会を考えている方はぜひチェックしてみてくださいね。



結婚相談所にかかる費用を抑えて成婚退会を目指すには

アンジェ・パティオ「結婚相談所にかかる費用を抑えて成婚退会を目指すコツとは?」-3

結婚相談所で費用を抑えて成婚するためのポイントをまとめてご紹介します!

当サロンの料金体制やメリットもぜひ参考にしてみてください。

ポイント1:初月の活動に力を入れる

結婚相談所では初月の活動は力を入れた方が良いとされています。

婚活を始めた1ヶ月目は会員のモチベーションが高い状態であることがまず一つ。

そして、紹介されるお相手も比較的マッチング度が高い傾向があるからです。

“スピード成婚を目指すには?”

入会していただいたからには、会員様が納得できるお相手を見つけたい!と担当者もできるだけ希望に沿った紹介を試みています。

婚活がどんなものか知っていただくためにも、1回目のお見合いは特に緊張感を持って最適なお相手をご紹介しています。入会時には会員様の意志や希望をしっかりカウンセリングすることが大事。

顔合わせの時点で「この人にはあの人を紹介しよう」と頭に浮かび、実際に1ヶ月でその会員同士が成婚退会できたというケースも多くあるのですよ!

仲人の経験と勘で選ぶなら、結婚相談所アンジェパティオは自信があります!

ポイント2:婚活に慣れないことが大事

活動が長くなるとどうしても婚活に対して慣れがでてきますよね。

なぜいけないかというと、慣れによって目移りしやすくなるからです。

婚活では決断力とフィーリングを大切にしています。

たくさんのお相手と出会ってしまうと、「あの人もダメ、この人もダメ」「ここが合わない!」と決断できなくなってしまうことがあるのです。

“婚活に慣れない工夫”

スタートダッシュに力を入れ、目移りせずに婚約に踏み切った方がスピード退会し、その後も幸せなご家庭を築いています。

仲人はその人の性格や考え方、生活など全てひっくるめて適切なお相手を紹介しています。活動に慣れてしまい、なかなかお相手を決められない方は、仲人の経験と勘を信じてみることも大切です。

結婚相談所にかかる費用を抑えるためには、決断力も大事ですが、活動へのモチベーションも保つよう心がけましょう!当サロンでは会員様の意欲を上げるため、定期的なカウンセリング、イベント案内、独自ルートで紹介を行っています。

結婚相談所で婚活歴のある方も一度ご相談くださいね!

ポイント3:パーティやイベントへ積極に参加する

婚活パーティや婚活イベントは各結婚相談所の会員同士が集結する出会いの場です。

結婚相談所に入会したからにはぜひ、より多くのチャンスを掴んでいただきたい!と思っています。

もちろん参加費用はかかりますが、一度に大人数と出会えて、連絡交換や次回へ繋げることができるメリットは大きいでしょう。

“参加費よりも参加するメリットの方が大きい”

アンジェパティオでは、パーティー・イベントでマッチングすると、参加費のみいただく形でお見合い料が免除されます。

例:ある婚活パーティーで3人とマッチング。その後3人とお見合いをする場合、3回分のお見合い料を負担することはなく、1回の参加費のみ。

結婚相談所の中でも珍しい料金体制となっています。

もしマッチングしなかったお相手ともその後連絡を取り合い、交際に発展するパターンも少なくありません!当サロンでは積極的に出会いを探せる環境が整っていますよ。パーティー主催も得意としておりますので、現場でもしっかりとサポートしますね!

ポイント4:婚活システムをうまく利用する

会員のみが利用できるマッチングシステム上で相手を探すのも、費用を抑えたい方におすすめの手段です。

早期の成婚を目指すためにも、自分でできることは積極的に取り組みましょう。

しかし、むやみやたらに申し込めばいいというわけではありません。

結婚相談所にかかる費用を抑えたいのならば、意中のお相手を厳選して申し込む必要があるのです。

“婚活システム×仲介が効率的”

システムで「いい人を見つけた、会ってみたい!」と感じたらぜひご相談ください!申し込むにあたってお相手に何かしらの不安要素がある場合、お相手の結婚相談所に問い合わせることもできます。

お見合いの回数を増やすことが成婚への近道ではありません。的を絞ってお見合い回数を減らしてみることが大切なのです!

最新AIと仲介をもってして、良縁に恵まれると思っています。しっかりお相手を選別し、話し合い・合意の上でお見合いへ進むのがベスト。

直接会ってみて「希望条件と違った」「システム上に記載されていない事情があった」ということもあります。

仲人との連携も大切にしながらシステムを活用しましょう!

ポイント5:キャンペーンを利用する

キャンペーン対象の結婚相談所に入会することで、初期費用を抑えて婚活をスタートできる可能性も!

相談所によってキャンペーンの内容は異なり、内容を公にしていないこともあります。気になる結婚相談所がキャンペーン対象店か、またどんな内容なのか一度確認してみると良いでしょう!

アンジェパティオのキャンペーンは入会金無料!

アンジェパティオもキャンペーン対象店です。

ただ!登録費はいただきますので、決して怪しいと思わないでくださいね。

お問合せの際はキャンペーンについてぜひ一言お申し出ください。

※詳細は仲人ブログをチェック!

https://ange-patio.net/blog/

ビジネスライクではない結婚相談所を選ぶ

結婚相談所の方針がビジネスライクか、会員を第一に優先しているのか、という点も最終的な婚活費用に影響してきます。事前にしっかりと料金の内訳を説明してくれるかも判断基準です。

費用を抑えたい方は自分の意志や希望をできるだけ尊重してくれる結婚相談所を選択するのが良いでしょう。

会員様の希望を叶えるために、婚活の方針を考えてくれる相談所を探してみるのも一つの手です。


IBJ加盟の結婚相談所ではどれくらいの費用がかかる?

アンジェ・パティオ「結婚相談所にかかる費用を抑えて成婚退会を目指すコツとは?」-4

結婚相談所にかかる初期費用の相場をご紹介します。おおよその料金体制を理解しておくことで結婚相談所を比較しやすくなるかと思います。

結婚相談所によって料金設定が異なるため、入会を検討している方は必ずご自身で料金をご確認ください。

結婚相談所連盟(IBJ)の推奨する初期費用

成婚意欲がある人のみ入会を認め、ブランディングを保つためにも加盟店にはIBJが推奨する初期費用がかかります。

・初期費用

初期費用の価格相場は10万円前後です。入会費、登録費用などが含まれており、内訳は結婚相談所によって異なります。

・月会費

結婚相談所の会員に毎月かかる費用で、相場は5千円〜1万円ほどです。活動ができない月や活動を一時休止する方には月会費が減額される場合があります。

・お見合い料

お見合い料の相場は5千円〜1万円ほどです。

基本的に1回のお見合いごとにお見合い料金が発生します。お見合い料金の設定やサービスも結婚相談所によって異なります。

・成婚料

結婚相談所で成婚が決まった時に支払う料金です。価格相場は20万円前後とされています。

成婚料も結婚相談所ごとに金額に差がありますが、初期費用と成婚料の合計が平均的な料金になるよう設定されています。

・その他

写真撮影料

マッチングシステムに掲載するプロフィール写真の撮影費用です。

結婚相談所によっては初期費用に含まれていることがありますので、一度確認してみましょう。

パーティ・イベント参加費

結婚相談所が運営するパーティーに参加するための費用です。

婚活パーティー・イベントの参加費用は基本的に男女で料金設定が異なります。


まとめ

この記事では結婚相談所にかかる費用を抑えて成婚退会を目指すコツや、結婚相談所にかかる費用の目安をご紹介しました。

結婚相談所にかかる費用を抑えるためには、早期の決断や仲人との相性も大切ということがわかっていただけましたか?費用を抑えるためには1ヶ月でも早い成婚を目指すことが重要です。仲人・担当者と話し合いを重ね、モチベーションを保って婚活に励みましょう!


アンジェ・パティオ公式サイト

https://ange-patio.net/


結婚相談所アンジェ・パティオ

カウンセラー:伊藤 貴子

所在地:愛知県豊田市大林町1-4-1 ガーデンハイツ105

TEL:0565-27-3990

最寄り駅:名鉄三河線 土橋駅

営業時間:10:00~19:00 

定休日:火曜日※お問合せ可



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジェ・パティオ

愛知県 / 豊田市

若林駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

アンジェ・パティオの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案