メニュー

アンジェ・パティオ

「 結婚 」を目的とした結婚相談所です♪

向井理主演ドラマ婚活探偵のあらすじ・感想を仲人が語る!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
アンジェ・パティオ「向井理主演ドラマ婚活探偵のあらすじ・感想を仲人が語る!」-1

目次

  • ドラマ婚活探偵のあらすじと婚活に活かせるシーンとは?
  • ドラマ婚活探偵にはリアルな婚活あるあるが満載!
  • 【感想あり】婚活探偵のあらすじから学べる婚活ノウハウ
  • ドラマ婚活探偵が気になった方は婚活を始めるべき!

ドラマ婚活探偵のあらすじと婚活に活かせるシーンとは?

アンジェ・パティオ「向井理主演ドラマ婚活探偵のあらすじ・感想を仲人が語る!」-2

名探偵にも関わらず、40年以上女性とは縁がない向井理演じる黒崎。そんな黒崎が結婚相談所に登録して、婚活と事件解決の2つの軸でストーリーが並走していくあらすじが婚活探偵の魅力ですね!

人気俳優である向井理主演、さらにはリアルな婚活事情と事件解決という組み合わせが話題を呼び、多くの婚活男性から支持を受けています。

現実の婚活とのギャップを学ぶことも多く、今婚活を考えている方に是非チェックして欲しいドラマです!

この記事では、婚活探偵のあらすじや感想、現実に当てはまる婚活あるあるを紹介していきたいと思います。

現実の婚活とドラマの内容に食い違いはないのかも気になるポイント!

ドラマ婚活探偵を通じて「リアルな婚活事情を知りたい」という方もぜひチェックしてみてくださいね!

ドラマ婚活探偵にはリアルな婚活あるあるが満載!

アンジェ・パティオ「向井理主演ドラマ婚活探偵のあらすじ・感想を仲人が語る!」-3

婚活探偵は、婚活に悩む40代男性の悩みをリアルに描いているドラマとして注目されています。

こちらの記事では、ドラマと現実では異なる部分・実際の婚活でもありえる部分をあらすじを交えていくつか紹介していきたいと思います。

婚活パーティーやお見合いで出会う相手がまさかの知り合い展開

パーティーやお見合いをしたときに「この人、知り合い!」という経験がもしある方にとっては共感したはず。

現実には知り合いと出会ってしまうということはほぼないですし、あったとしてもお互いそこまで気にしませんのでご安心ください! 

作品のあらすじでは向井理演じる黒崎がお見合い場所に行くと、相手が過去の自分を知る女性だったという展開がありました。 これもといったドラマならではの展開!

地方で結婚相手を見つけようとすると、遭遇することはあるかもしれませんが、かなり遭遇率は少ないと言えます。

ちなみに、婚活イベントやパーティーで一度あった人と再会するのは珍しいことではありません。

婚活パーティーで周りのスペックの高さに驚く

4話では向井理演じる黒崎が街コンのようなパーティーに参加するお話がありました。ここで黒崎は他のパーティー参加者のスペックの高さに戦意喪失をしてしまいます。

これは確かに婚活あるあるでしょう。

「パーティーに参加したら、スペックが高い男性ばかりで浮いた」 

という経験をした方もいるかと思います。婚活探偵の感想やレビューでも共感度が高い部分でもありました。

しかし現実では、スペックが高い男性が必ずしもモテるわけではありません。

人柄の良さやフィーリングをトータルした結果、好意を持たれることが多いのですよ!

また、スペックは婚活では通用しないことがあります。

周りと比べて戦意喪失しても、あなたの魅力を理解してくれる女性はちゃんといますのでご安心くださいね。

【感想あり】婚活探偵のあらすじから学べる婚活ノウハウ

アンジェ・パティオ「向井理主演ドラマ婚活探偵のあらすじ・感想を仲人が語る!」-4

このドラマからリアルな婚活が学べる部分があるのも事実です! 

ここでは、作品内で出てきた参考にしたい考え方や婚活ノウハウについて紹介していくので、是非参考にしてみて下さいね。 

スペックで相手を選ばない人もいる

結婚相手を探すとなると、ドラマのあらすじのように確かにスペックが成功を左右する場合もあります。 

先程紹介した向井理演じる黒崎がパーティーに出席したお話。 

実は黒崎は結果的にこのパーティーで美人女性と知り合うことができたのです。 

その後デートにまで発展するなど、戦意喪失していた割には最終的に美味しい経験ができました。

この美人女性はスペックなどを気にせずに黒崎を選んだのです。 

現実では、外見やスキルで判断する方もいますが、結婚相談所の会員は中身で判断する女性が多いので、内面をアピールしましょう。 

同時進行はミスが発生しやすくなる? 

知り合いの女性から、かわいくてスタイルのいい女性を紹介してもらえた向井理演じる黒崎。その後、その女性と会話が盛り上がりいい関係に。 

しかし同時に黒崎の母親からの勧めでルックスが良くない農家の女性ともお見合いをすることになりました。 

その後、黒崎はルックスが良い女性と次のデートの約束をしようとしたところ、なんと間違えて農家の女性のほうに連絡をしてしまったのです。 

2人との同時進行が原因で起きたミス。これはリアルな婚活でも起こる可能性があるので注意が必要です。   

ですが、現実の婚活では同時進行も悪いことではありません! 

これからの人生を共にするお相手ならば、しっかり内面を理解してから、自分が1番素敵だと思うお相手と一緒になりたいと思いますよね。 

作品内では2人の同時進行でしたが、実際には2人以上の人と関係を進めている会員様もたくさんいるのですよ。 

連絡する相手を間違えるのは、やってはいけないミスだと言えますが、同時進行しながらもお一人ひとり真摯に対応できる会員様がたくさんおられます。 

万が一間違えて連絡しまった場合は、素直に謝ることが大切です。 

たとえ同時進行で連絡先を間違えてしまったとしても、誠心誠意お相手に謝罪し、きちんと接することで気持ちは十分伝わりますよ。

ドラマ婚活探偵が気になった方は婚活を始めるべき!

アンジェ・パティオ「向井理主演ドラマ婚活探偵のあらすじ・感想を仲人が語る!」-5

婚活探偵での主人公である向井理演じる黒崎は、結婚相談所に登録して婚活をスタートさせました。作品内では、結婚相談所がどんなところなのかという描写もあり、これを見て結婚相談所に興味を持った人も多いでしょう。

現実の婚活で重視するポイントは若さや年収ではありません。この人と一緒にいたいかです。

結婚相談所に登録することで、ドラマのような展開に発展する可能性もなくはありませんが、婚活探偵を見てみてやはりドラマチックな描写が多かったのではないかと思いました。

一方で参考になる部分もあったため、結婚相談所に興味を持っていただけた方は、これを機に検討していただければと思いました!

まとめ

この記事では、ドラマ婚活探偵と実際の婚活事情に共通する部分、学べる部分を解説していきました。

「どうせドラマでしょ」

「向井理みたいなイケメンじゃないから…」

などと思うのも無理はありません。

しかし今、結婚について悩んでいる人が多いからそこ、ドラマを通じて興味を持っていただけるのは大変うれしいことです。

このドラマをきっかけに結婚相談所という選択肢を検討していただけますと幸いです。


結婚相談所アンジェ・パティオでは、婚活に興味を持っていただいた方からのご質問やご説明も随時受け付けております。

婚活を始めるにあたって不安や疑問がある方はお気軽にご連絡くださいね!

婚活に取り組んでいた期間も人生のよい思い出となるよう、お一人おひとり真剣に向き合っています。

一緒に頑張りましょう!!


結婚相談所アンジェ・パティオ公式サイト

https://ange-patio.net


雨の日デートどこに行く?梅雨に突入する前にご一読ください♪

雨の日のデートは何する?雨の日におすすめのデートプラン

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/77795/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジェ・パティオ

愛知県愛知県豊田市若林東町宮間37-2 パラシオンピアB

名鉄三河線 若林駅

IBJ AWARD 受賞

アンジェ・パティオの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案