メニュー

アンジェ・パティオ

否定しない婚活、理解する婚活!

男性のシステム婚活はプロフィール写真で申し込みが急増!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
アンジェ・パティオ「男性のシステム婚活はプロフィール写真で申し込みが急増!」-1

目次

  • プロフィール写真が魅力的な婚活男性がモテる理由とは?
  • 女性からの好感度を上げるプロフィール写真の撮影ポイント
  • 好印象なプロフィール写真ならアンジェパティオにお任せ!
  • まとめ

プロフィール写真が魅力的な婚活男性がモテる理由とは?

アンジェ・パティオ「男性のシステム婚活はプロフィール写真で申し込みが急増!」-2

コロナの影響でデートやお見合いの日程が延期となり、会員同士が出会える機会が減ってしまった今、システム婚活に力を入れる男性も少なくありません。

システム上で第一印象を決めるのがプロフィール写真。

女性はプロフィールの内容より先に写真を見て、好みの相手を選別しています。

マッチングシステムに掲載しているプロフィール写真で自分の魅力をアピールできていますか?

婚活システム上で人気の高い男性の特徴として、プロフィール写真の写りが良いことがほとんど。

単に容姿の良い男性が選ばれるのではなく、会員の皆さんは写真から雰囲気や性格の良さを感じとってお相手を選んでいます。

そのためプロフィール写真はただカッコよく見せればいいというわけではありません。

では、どのようにしてプロフィール写真の好感度を上げれば良いのでしょうか?

自分の良さを120%引き出してくれるプロフィール写真の撮り方について解説します!

女性からの好感度を上げるプロフィール写真の撮影ポイント

アンジェ・パティオ「男性のシステム婚活はプロフィール写真で申し込みが急増!」-3

マッチングアプリや結婚相談所のマッチングシステムで好感度を上げるプロフィール写真の撮り方についてご紹介します。

これから写真撮影を控えている婚活男性は要チェックです!

服装

男性はスーツか私服のどちらかを選ぶことができます。

私服に自信がない人はスーツがベターです。結婚相談所ではどちらの方が写り良く見えるかアドバイスしています。

スーツの色はブラック・ネイビー・グレーが人気です。

ネクタイやシャツに爽やかなカラーを取り入れたり、トライプやドット柄をプラスしたりすると良い印象に。

私服はあくまでもカジュアルすぎず、シンプルなトップスにジャケットを羽織ったきれい目コーデがおすすめです。

シャツを羽織るスタイルも人気ですが、カジュアルな柄ものではなく、爽やかな単色が良いでしょう。

パンツはデニムではなくスラックスの方がキチンと感がアップします。私服用に一本持っておくと便利ですよ!

全身のプロフィール写真では足元がローファーだとしっかりとしたイメージに。

スニーカーの場合は清潔感を感じられるホワイトがベストです。

ヘアスタイル

ヘアスタイルもプロフィール写真の印象を左右するポイント!

基本的に爽やかな短髪が人気が高い傾向があります。

髪に自信のない人は、服装や小物に力を入れて印象をよく見せています。

ヘアスプレーでカチカチに固めた髪やワックスを塗り込んだオイリーな髪はあまり清潔さを感じられません。

爽やかに見せるためには、ナチュラルなセットの方が印象が良いですよ。

お顔がしっかり見えるよう、バランスの良い位置で髪を分けましょう。

時間がある方は美容院でセットしてもらうのがおすすめ!

背景

背景選びで大事なポイントは、写真からデート中の様子をイメージできるかです!

並んで一緒に歩きたい、一緒にお茶をしたいと思われるような演出が必要になります。

そのため生活感のない壁紙背景はあまりおすすめしません。

また背景が汚かったり見晴らしが悪かったりすると、顔写りに影響するだけでなく、写真自体が安っぽい印象になってしまします。

結婚相談所ではカフェスペースやレンタルスタジオ、お庭などで撮影が行われます。

表情

結婚相談所のマッチングシステムでは、数枚の写真が掲載できます。

プロフィール写真からいろんな一面が見て取れるよう、表情のバリエーションを考えておきましょう!

真面目な表情や微笑んだ表情、全力で笑っている様子など、表情が自然に出せると撮影も大変スムーズです。

デート中の様子を連想できるよう、自然な表情で撮るのもポイント!

逆にやりすぎな作り笑いやキザな表情はマイナスなイメージになる場合もあります。

自然体の表情で、ありのままの自分をアピールしましょう。

女性は安心と信頼を感じる男性に興味を持ちます。

真面目な表情と素敵な笑顔のギャップがある男性はモテますよ!

立ち方・ポーズ

横向きや上向きの角度をプロフィール写真にするのは原則NG。

お顔と全身がはっきりわかるよう、基本的に正面を向いて撮影しましょう。

姿勢がいいことだけでも好印象ですが、より好感度を上げたい男性は簡単なポーズをとるのもおすすめです。

ポケットに手を添えたり、手をゆるく重ねたり自然なポーズをとることで、親しみやすい印象になります。

慣れない撮影に固まってしまう方もたくさんいますが、肩の力を抜いて違和感のないポーズで撮りましょう!

カメラマンが撮影を担当する結婚相談所では手の位置からよく見える角度まで、プロがアドバイスしてくれますよ!

好印象なプロフィール写真ならアンジェパティオにお任せ!

アンジェ・パティオ「男性のシステム婚活はプロフィール写真で申し込みが急増!」-4

IBJの最新マッチングシステムを使って効率よく婚活したいと考える人のために、プロフィール写真の撮影を徹底的にサポートしています!

当サロンにしかないメリットがたくさんありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

専任のカメラマンが付く

これまで当サロンの会員を撮影を担当してきた実績・実力ともに信頼のおける専任カメラマンが付きます。

基本的にプロフィール撮影のカメラマンは依頼方式となっています。

結婚相談所に専任のカメラマンが常駐しているのは珍しいことなのですよ!

仲人との長年の信頼関係もあり、一人ひとりが素敵に見える方法について話し合いながら撮影を進行しています。

サロンに併設されたチャペルでの撮影

結婚相談所アンジェ・パティオは、結婚式場 花遊庭が併設されています。

花遊庭お庭もしくはチャペル内での撮影を行なうことができるのですよ!

四季の花が美しいお庭で撮られた写真は品よく華やかな印象に。

チャペル内では結婚を彷彿とさせるモダンで高級感のある仕上がりが期待できます。

都心のスタジオに会員様お一人で足を運ぶ必要もありません。

仲人監修のもと当サロン自慢のチャペル内で素敵なプロフィール写真を撮影しょう!

入会費は撮影料込み

入会費に撮影料が含まれています。

そのため、撮影費用をご用意いただく必要はございません!

当サロンは定期的に入会費無料キャンペーンを行なっています。

この期間にご入会いただくとつまり・・・?

こちらのブログでもキャンペーンをご案内いたしますのでぜひご利用ください。

↓↓キャンペーンはこちらから↓↓

※「キャンペーンを見た」とお伝えください♪

1カットごとの追加料金不要

IBJのカップリングシステムではプロフィール写真を数カット掲載することができます。

ほとんどの場合1カットごとに追加料金がかかりますが、当サロンでは全身+アップ写真の2枚を入会費から引かせていただくため、追加料金は不要です。

撮り直しも対応可

活動が長くなっている方や画像を変更したい方の撮り直し撮影にも対応しております。

こちらは追加料金がかかりますが、しっかりとサポートいたしますので、お気軽にご相談いただけますと幸いです。

ベテラン仲人による写真選定

撮影したお写真を仲人が確認し、女性の目に留まる写真を厳選しています。

システム婚活では数枚の写真が印象を決めます。

これまでの経験と確かな実績をもとに、お一人おひとり真剣に選定させていただきますのでご安心ください。

まとめ

アンジェ・パティオ「男性のシステム婚活はプロフィール写真で申し込みが急増!」-5

※画像は実際に撮影を行う花遊庭のイメージです。

この記事では好印象を与えるプロフィール写真の撮り方についてご紹介しました。

見た目、表情、背景、ポーズなど全てひっくるめて魅力的なプロフィール写真になるということが分かりましたか?

プロフィール写真で見られるポイントは容姿だけなく、人としての自然体な魅力です。

コロナ禍ということもあり、システム婚活に力を入れたいと考えている方は、プロのカメラマンに撮影してもらうのがおすすめ!

結婚相談所アンジェパティオは専任のカメラマンによるハイクオリティな撮影と写真選定に自信があります!

当サロンに併設されているチャペルのお庭もしくは屋内で撮影していただくため、写りも抜群です。

婚活パワースポットとも言われる最高のロケーションで、あなたの魅力を引き出したプロフィール写真を撮りませんか?


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジェ・パティオ

愛知県 / 豊田市

若林駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

アンジェ・パティオの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案