メニュー

アンジェ・パティオ

否定しない婚活、理解する婚活!

ネガティブ女性が一緒にいて楽しいと思われる恋愛テクニック

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
アンジェ・パティオ「ネガティブ女性が一緒にいて楽しいと思われる恋愛テクニック」-1

目次

  • ネガティブな女性がモテる方法をズバッと解説!
  • ネガティブな女性はなぜモテないのか
  • 一緒にいて楽しいと思われる女性の特徴
  • 一緒にいて楽しいと思われる女性になるにはどうしたら良い?

ネガティブな女性がモテる方法をズバッと解説!

アンジェ・パティオ「ネガティブ女性が一緒にいて楽しいと思われる恋愛テクニック」-2

ネガティブな女性はどうして男性にモテないのでしょうか。一緒にいて楽しいと思われる女性の特徴と比較してご紹介したいと思います。

ネガティブだからモテないのかな?

一緒にいてつまらないのかな?

と思っている人へ簡単に挑戦できる恋愛テクニックを徹底解説!

考え方次第で印象を変えることもできますので、是非参考にしてみてくださいね。

ネガティブな女性はなぜモテないのか

アンジェ・パティオ「ネガティブ女性が一緒にいて楽しいと思われる恋愛テクニック」-3

恋愛経験が少ない

ネガティブな女性は何ごともマイナスに捉えてしまう傾向があります。

人とのコミュケーションがあまり得意ではなく、一人でいる方が気持ち的にらくということから、異性との関わりを避けてきたという人も多いのではないでしょうか。

そのため恋愛経験の少なさや異性に対して免疫がないことが、ネガティブな女性がモテない理由の一つだと言えます。

自分から壁を作ってしまう

相手がいいなと思っても自分から壁を作ってしまうことで、恋愛に発展しないパターンが多く、ネガティブだからモテないと勘違いしている女性もたくさんいるのですよ。

何もしていないのに嫌われたと感じ、よりマイナス思考になったり難しく考えすぎてしまったりして、恋愛のハードルが上がっていく悪循環にお悩みではないでしょうか。

男性はプライドが高く、女性を守ってあげたいと感じる生き物です。

ネガティブな女性は消極的な性格と恋愛経験の少なさが原因で、男性に対して簡単に心を開くことができません。

感情表現が苦手

感情をあまり顔に出さない・リアクションが薄い女性の場合、恋愛に発展するのが難しいと言えます。

なぜなら男性側からすると、「一緒にいてつまらないのかな?」「自分に興味がないのかな?」と思ってしまうからです。

ネガティブな会話

ネガティブな女性がモテない原因としてテンションの低さや、会話の内容が暗いことも考えられます。

男性の話に対してネガティブな返答や過剰に自分のことを下げる発言をしてしまうのはNG!

会話の内容まで暗くなってしまうと、男性も気疲れしてしまいますよね。

一緒にいて楽しいと思われる女性の特徴

アンジェ・パティオ「ネガティブ女性が一緒にいて楽しいと思われる恋愛テクニック」-4

誰にでも気さくで明るい

男性から一緒にいて楽しいと思われる女性は、常に明るく誰にでも気さくに接することができます。つまり婚活でも明るい印象を持たれる女性がモテるということですね。

話すのが苦手な男性に対してもリードしてくれるため、安心して会話を楽しむことができます。

もちろん明るくてもネガティブという人もたくさんいますが、人前では明るさを強調することも大事でしょう。

愛嬌がある

上述のとおり、男性は基本的に自分が守ってあげたくなる愛嬌のある女性を好みます。愛嬌がある女性は男性から愛されると言われていますよね!

かわいさをアピールしなくても、自然体な飾らない魅力に惹かれていくのです。

気配りができる

男性への気配り

天真爛漫なようで、男性のプライドを傷つけない気配りを忘れない女性も一緒にいて心地よく楽しいと思われます。相手の意見を尊重して柔軟に対応できる女性は、男女どちらにも好印象です。

感謝の言葉を伝える

感謝の言葉がサラッと言えるという点もモテる女性に共通した特徴です。決して美人でなくても、前向きで思いやりのある女性に惹かれる男性が多いのですよ。

一緒にいて楽しいと思われるには、何ごとも当たり前だと思わずに、日々感謝を忘れないことが大切です。

プラス思考で前向き

一緒にいて楽しいと思われる女性は、プラス思考で前向きな傾向があります。

背中を押したり押されたり、お互いに支えあっていきたいと思われることが大切!ポジティブな女性に引っ張られたいと思う男性も多いのですよ。


一緒にいて楽しいと思われる女性になるにはどうしたら良い?

アンジェ・パティオ「ネガティブ女性が一緒にいて楽しいと思われる恋愛テクニック」-5

ネガティブな女性がポジティブな性格になれるわけではありません。そのため自分の性格を変える努力をするのではなく、ネガティブな印象を持たれないように気を付けましょう!

・ネガティブな発言をしない

・相手の良いところを褒める

・うれしい・たのしい気持ちは伝える

・感謝の言葉を忘れない

これだけでも男性にとってかなり効果的!

容姿にコンプレックスがあり、ネガティブになってしまう人は、ファッションや美容品を調べて自分磨きに専念するのもおすすめです。

どんなに些細なことでも構いません。一つ一つ悩みを取り除いていくことで、心の負担が徐々に軽減されますよ!

少しでも明るい印象を持たれるように、声のトーンを上げてみたり話すときに笑顔を意識したり工夫することができますね。メイクや服にカラーを取り入れてみるのも良いでしょう。

ネガティブな性格は決して悪いわけではありません!婚活ではポジティブすぎる人の方が大変・・・ということもあります(笑)

ネガティブな女性は相手のことを想いやれる人、自分のことを客観的に見ることができるといった良さがあります。

たとえうまくいかなくても悩みすぎないようにしましょう!


・努力したもののどうしてもうまくいかない

・第一印象を良くしたい

・今のままの自分を好きになってほしい


と感じる方、結婚相談所アンジェパティオは、一人ひとりにあったカウンセリングで婚活をサポートさせていただきます。

一人で悩むのではなく、誰かに相談することで解決につながることもありますよ!

どんな些細なことでも構いませんので、お気軽に相談くださいね。


◆結婚相談所アンジェ・パティオ公式サイト

https://ange-patio.net

◆仲人ブログも更新中!婚活の裏側をチェック!

https://ange-patio.net/blog/






この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジェ・パティオ

愛知県 / 豊田市

若林駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

アンジェ・パティオの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案