婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活カウンセリングのリアルラブ

バイデン前副大統領を、どこよりも早く性格分析する。

婚活カウンセリングのリアルラブ「バイデン前副大統領を、どこよりも早く性格分析する。」-1

バイデン氏の性格分析プロセスを公開。

*外向なのか、内向なのか?
トランプさんとの一騎打ちでは、上がっていたのでしょうか?
一見、内向型の方と勘違いしました。
外向型・自己主張型のトランプさんと比較しても、しだいに対抗して堂々としていました。

売られたケンカを買うでもなく、退くでもなく、自説を曲げない人に見えました。
感情的なトランプさんに比べると、とても知的で、明晰で、論理的なスピーチです。
動作はきびきび。
バイデン氏は、外向型だと思われます。
エニアグラムのタイプ1・2・3・7・8が相当。

バイデン氏のプロファイリング。(その一)

*自己主張型・融和型・遊離型のどれか?

自己主張型か、融和型かの二択です。
周囲に気を遣い、自分と周りとの意見の相違に折り合いをつけようと、努力するのが融和型。
上のタイプ1・2が相当。

積極的で、直接的で、周りに遠慮しないで、自己を主張するのが自己主張型。
タイプ3・7・8が相当。
自分がその場の中心で、重要な存在だと感じています。
世界の中心軸が自分にあると感じられる人たち。
(ある意味わがままで、自己チューな人たち。)
バイデン氏のビデオを視れば視るほど、トランプ氏、オバマ氏と同じ自己主張型の人に見えてきました。
とても融和型の人には見えませんでした。

バイデン氏のプロファイリング。(その二)

*楽観型・合理型・反応強烈型のどれか?
妻子の事故死から立ち上がり、希望を説くねばり強さが信条という種々の情報を整理すると、人生観は楽観・楽天型の人のようです。
タイプ2・7・9が相当。

バイデン氏が濃厚なのは、タイプ3か7かです。

タイプ8は、反応強烈型なので可能性が低くなります。

*センターは?
思考なのか、ガッツなのか、ハートなのか?
タイプ3なら、ハートセンターです。
ハートで感じる気持ちを大事にし、愛情表現で動く人たち。
オバマ氏がそうでした。

タイプ8なら、ガッツセンターです。
腹(ガッツ)からくる本能的な直観で、物事を判断します。
判断基準が「快か不快か」、いい感じか、嫌な感じか。
案外単純で、トランプ氏がそうでした。

バイデン氏が、認知症を疑われたのは、言い間違いや勘違いが多かったから。
頭の中が活発で、神経が興奮し、話しながらテンションが高まっていくからと理解すると、納得できます。
売られたケンカは買いますが、抽象的な概念や、知識を扱うことに慣れている知的な人柄に見えます。

バイデン氏のプロファイリング。(その三)

タイプ7なら、思考センターで、外向型・自己主張型で、楽天・楽観型。

上のほぼすべての条件に合致します。

これから起きることを予測し、備えることで、不安を減らそうと考えます。
興味があることや、面白い楽しいことに意識が向かい、考えたらすぐに行動に移したい。

物事の明るい面に目を向け、ポジティブに捉えようとする。
物事は結局、なんとかなる、うまくいくと思っています。
自分には問題がないと考え、気分良くいたいので、他の人たちにも気分良くいてほしいと望みます。
困難な状況であればあるほど、前向きな態度を示そうと動きます。
失望さえも前向きに考え直します。
人々を元気づけたり、チームの雰囲気を良くし、士気を高めます。

その一方で、問題を過小評価し、回避し、先延ばしする傾向があります。
自分についての嫌なこと、都合の悪いことには見ないようにして、耳を貸しません。


(つづきは明日)#331


「選挙に勝ったバイデン氏は、こういう性格の人。(後編)」#332:
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73022/blog/43486/


30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「バイデン前副大統領を、どこよりも早く性格分析する。」-6

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活カウンセリングのリアルラブ

婚活カウンセリングのリアルラブ

東京都渋谷区恵比寿1-15-9日宝恵比寿ビル306

恵比寿駅から徒歩2分

https://www.reallove.to/