婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活カウンセリングのリアルラブ

選挙に勝ったバイデン氏は、こういう性格の人。(後編)

婚活カウンセリングのリアルラブ「選挙に勝ったバイデン氏は、こういう性格の人。(後編)」-1

バイデン氏=タイプ7のprofiling。

きのうは、バイデン氏の性格分析プロセスを公開しました。
*ブログはこちら:
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73022/blog/43473/

結果は、エニアグラム・タイプ7。
ユングでは外向型・感覚型。
愛称は「熱中する人」。
(旧・万能選手)

タイプ7が、周囲に与える一般的な印象はこんな感じ。
・明るく、フレンドリーで、元気。
・自然体。
・場を盛り上げる。
・ムードメーカーを買って出る。
そう、この性格を特徴付けるのは、基本、万事が熱くなること。
楽しいこと、ワクワクすることに熱中します。
アイディアマンで、考えついたら、すぐに行動したい。
楽観的で、自由を好み、多くのことを同時にする傾向があります。
健全度が下がると、むやみに騒々しくなったり、欲しがり屋で、意識が散漫になる欠点があります。

・短所は、貪欲なこと。
刺激的な体験によって、自分を満たしたい欲求に囚われて、内面の空虚感を克服しようとします。
しかし決して「もう充分だ」と感じることはないので、いつも欲求不満に陥っている人に似てしまいます。

どんな性格の人なのか?心配は?

態度振る舞いは、初めは自然体で、穏やかですが、熱が入ってくると早口になり、話が長くなり、細部に渡ります。
いわゆるストーリー・テーラーで、人を引き込む話術に長けた人が多いです。

バイデン氏は、隣りのタイプ6寄りのタイプ7だと思われるので、気楽な感じ、親しみやすさを与えてくれます。
感じやすく、同時に愛嬌があり、物事に深く関わろうとし、短気で、理想家肌な一面も。
トランプ氏に比べて、自信がない、不安、傷つきやすく、ためらいがある傾向が垣間見えたかも。

同じタイプ7でも、ジョン・F・ケネディ大統領に比べたら、家族志向だと思われます。

・価値と信念をわかち合い、支え合うコミュニテイやネットワークを大事にします。
・家族や友人、仲間が、自分と同じようにポジティブで、積極的であってほしいと励まします。
・危険を冒すときは、トランプ氏のようにそうするのではなく、危険の大きさをあらかじめ測って行う周到さも併せ持っています。
・プライベートでは、自宅や近所の馴染みの場所で、多くの時間を過ごすことが多そうです。

人間関係のスタイルは、きっとこんな感じ。

自己認識では?
・楽天的で、外交的で、多くのことが上手にこなせる。
・わくわくするような、刺激的な、しかも安定した信頼できる関係が好きだ。
・物欲しげで、依存的で、ネガティブ思考の人とはうまくいかないかも。

・失敗から素早く立ち直る特技があります。
・時々おもしろいジョークを言って、注目と笑いを取るのが好きです。
・嫌な気分や、否定的な状態から、人々を抜け出させるのが自分の役割だと思っているはず。

・時々、自分に甘く、自分を守ろうとして、理屈っぽくなることがあります。
・実行するよりも、多くの計画を立てている時の方が幸せかも。
・プライベートでは、関係を終わらせたい相手に、面と向かってそう言うか、相手をいらだたせて自分から離れるように仕向けます。

希望を抱かせるのが上手で、説得力に富んでいる性格。

オバマ時代の置き土産としても、(失礼ながら)どうしてこのように高齢の政治家が候補者に選ばれたのか、不思議でした。
タイプ7だと知って、腑に落ちた気がします。
意志がはっきりしていて、エネルギッシュです。
実際家で、物質的なものを重視して、ハードに働く傾向があります。

一般にタイプ7は、他者の過ちに寛容で、権力に物をいわせるのが嫌いで、ルールやモラルに縛られるのが嫌いで、想像力に富み、情報に明るく、人を魅惑し、喜ばせるのが大好き。
人々に希望を抱かせる話術が巧みで、説得力に富んでいるという長所があります。
分断で傷ついたアメリカを一つにまとめるには、最高の適任者なのかもしれません。


(つづきは次回)#332

「バイデン前副大統領を、どこよりも早く性格分析する。」:#331
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73022/blog/43473/

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「選挙に勝ったバイデン氏は、こういう性格の人。(後編)」-6

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活カウンセリングのリアルラブ

婚活カウンセリングのリアルラブ

東京都渋谷区恵比寿1-15-9日宝恵比寿ビル306

恵比寿駅から徒歩2分

https://www.reallove.to/