メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

40代前半の女性会員が起こした奇蹟!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「40代前半の女性会員が起こした奇蹟!」-1

目次

  • 40代前半、共に性的本能優勢型のカップルに起きた奇蹟。
  • 自己保存本能が盲点だとなにが起きるのか?
  • 共に性的優勢型ゆえの奇蹟? 家族にも変化が。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

40代前半、共に性的本能優勢型のカップルに起きた奇蹟。

前回は「自分を数に入れる」ことの大切さを教えてくれた成婚事例」:
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73022/blog/38342/
(読んでいなくても大丈夫です)

内向・外向、プラス3つの本能の組み合わせの視点から、
あなただけの「居心地の良さ」を探ります。

*3つの本能とは?
・自己保存的本能=サバイバル本能。お金・食べ物・健康等の確保がテーマ。いい意味でのわがまま本能。

・性的本能:対人関係や体験で、強烈さを求める本能。やりがい・生きがい追求がテーマ。

・社会的本能:適応本能。周りの人の期待にいかに応えるかがテーマ。役割意識、貢献意識が高い。


*会員は40代前半の女性、案外野心があり、何事にも意欲的です。
彼も40代前半、歳下のハートフルな男性。

なんと共に外向型で、共にセクシャル(性的)優勢型の、気がいい同士の仲良しカップル。
自己保存本能が共に盲点(苦手)というハンディがあります。

自己保存本能が盲点だとなにが起きるのか?

自己保存本能が盲点だとなにが起きるのか?
興味がありますよね。
解説しますね。

自己保存はサバイバル本能です。
お金・食べ物の確保、住環境・健康の維持、天気の心配など、
人によって様々ですが、基本、安心と安全の観点から、
溜め込むことに焦点が当たっています。

わかりやすく言うと、ケチで、地味で、生活保守的で、
他の本能の方から見ると、退屈な人たちです。
身も蓋もない言い方かも。

そのぶん、裏表が少なく、自己都合がはっきりしていて、
愛想は悪いかもしれませんが、気の良い人たちです。
仲良しになると、とっても暖かい。

仲良くなるまで時間が掛かるかも、用心深いので。
信頼に時間が掛かるわけです。

さて、上記のふたりは、この自己保存本能が盲点。
つまり、これらのサバイバル的事柄への関心が薄く、
苦手意識があります。

お金がないのに、高価な美味しいものが食べたいとか、
海外旅行したいとか、一夜のアバンチュールを求めて危ない目にあったり、
快楽主義者な一面が濃いです。

「あした死ぬかもしれないのに、貯金して節約して、
今を楽しまないでどうする?」みたいな。
ちょっとオーバーかもしれませんが。

アリとキリギリスで言ったら、自己保存優勢型はアリ、
自己保存盲点型はキリギリスですかね。

若い時はそれで良いかもしれませんが、歳を取るほどに惨めになっていきそうです。

会員の女性は気は善いですが、そこまで軽薄でもお調子者でもなく、
しっかり者なので、心配はありませんが。

彼は相当、該当しますね。
案外、快楽主義者。

そんなふたりが偶々、お見合いで出会い、うちの会員女性は
人生初お見合いのその彼が気に入って、その日のうちに結婚を決めていました。

あっという間の成婚退会でした。
彼女も、彼の操縦法がとても上手でした。
おだてて木に登らせ、色んな木の実を採ってもらいます。

自分さえ、お財布の紐をしっかり握っておきさえすれば、
楽しみは彼が計画し、実行力があるので、人生がどんなに潤いのあるものに成ったか。
独り身の時には考えられなかったこと。

共に性的優勢型ゆえの奇蹟? 家族にも変化が。

極め付きは、妊活に挑戦し、自然妊娠で、赤ちゃんまで呼び寄せてしまいました。
40代半ば過ぎての出産でした。
(性的優勢型は、女性でも、セックスが好きな方が多い傾向です。自己保存優勢型に比べて、抵抗が少ないと言った方が正確かも。)

彼もしっかり者になり、何でもしてくれるそうです。

今では一々頼まなくても、自主的に。

奇蹟はまだあります。
病気で愚痴ばかり言って悩ませていた高齢の母親が、
急に元気になり、共働きの娘夫婦を助けてくれるようになったそうです。

孫の顔を見て、こうしてはいられない、と気持ちに張りができたようなんです。
とにかく今時の子育ては家族総出でないと、核家族だとなかなか大変。

凄いことですよね。
たったひとつの彼女の決断が、周りの人の運命を変えていきます。

新しい命が授かったのはその最たるものですが。
無から有を生じさせたわけですから。

そうそう、自己保存本能が盲点のカップルの対処法でしたね。

定期的に現状を確認することなんです。
ふたりの間で、テーブルの上に、問題・課題を広げて、ちゃんとふたりで共有すること。
どっちかひとりが負担するのでなく。

それを一週間に一度、月に一度、点検し、確認し、改善点を見つけて修正していくこと。

貯金やら、借金やら、健康診断やら、なんでも見える化することが大事。
短期的な目標、長期的なビジョンを建てることも有効だと思います。

子供ができたら、家族会議でそれをやり続けることです。
人生の楽しみがぐっと拡がりますね。

(つづきは次回)
#249

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「40代前半の女性会員が起こした奇蹟!」-5

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。

これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。

必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。

また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。

全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。

*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)

*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

10件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案