メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

「自分を数に入れる」ことの大切さを教えてくれた成婚事例。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「「自分を数に入れる」ことの大切さを教えてくれた成婚事例。」-1

目次

  • 男女共にバツイチのカップル。彼にはお子さんまで居て。
  • 彼との出会いで、結婚と共に、人生も一変させた彼女。
  • 青春時代の恋のような純朴さで、出会いに感謝するふたり。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

男女共にバツイチのカップル。彼にはお子さんまで居て。

前回は「同棲したいなら、入籍は済ませてからね!が幸せの鉄則」:
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73022/blog/38314/
(読んでいなくても大丈夫)

結婚相手に求めたのは「居心地の良さ」。
成婚者の大多数の声です。

内向・外向、プラス3つの本能の組み合わせの視点から、
あなただけの「居心地の良さ」を探るヒントに。


*3つの本能とは?
・自己保存的本能=サバイバル本能。自身のケアと安全がテーマ。いい意味でのわがまま本能。

・性的本能:対人関係や体験で、強烈さを求める本能。やりがい・生きがい探しがテーマ。

・社会的本能:適応本能とも言う。周りの期待に応えるのがテーマ。役割意識、貢献意識が高い。


*会員女性は間もなく大台のアラフォー、外向型で自己保存優勢型、
ソーシャル(社会的本能)が盲点で欠けています。

男性は40代半ば、外向型で同じく自己保存優勢型。
共にバツイチのカップルなんです。

彼との出会いで、結婚と共に、人生も一変させた彼女。

おまけに彼には学生の大きなお子さんが有りで(一緒には暮らしていませんが)。
彼女は保育士経験有りのせいか、「子供は嫌いではないので、気になりません」と。

同じ外向型でも、彼女は自己主張型、彼は協調型です。
彼女は小柄で、男好きのする柔らかい印象の女性。

パワーバランスは50:50くらいで、釣り合っている感じ。
最後は彼が譲ってくれる関係です。
どちらも繊細なハートの持ち主で、相手に尽くすのが喜び。

前の結婚では、見た目が好きになり、格好良い男性を選んだのだそうです。
外向型で、亭主関白で、彼女は徹底して尽くす役割でした。

彼の金銭トラブルから亀裂が入ってしまい、実質数ヶ月で夫婦関係は破綻していたと言います。

そのせいもあってか、彼女のお相手選びは慎重を極め、
人柄優先で、誠実な方、安心できる方を選びました。

男女関係ではいつも自分が尽くす側だったのですが、
彼との交際の中で、安全で安心できる男女関係があることを知りました。

彼は自分なんかよりも数倍、相手に尽くすことを心から求める男性でした。
そういう性格の方っていますよね。

相手の幸せそうな顔を見て、自分には愛される価値があるのだと思いたい男性。
彼女はそれまでの自分が、役割からやっていたことを思い知らされたと言います。

考えてみると、子供の頃からそうだったそうです。
やりたいことをずっと遠慮してきた人生。

彼女は今、仕事に目覚め、片手間でやっていたブライダル関係の仕事を組織化し、
仲間と起業しました。

彼女の輝く顔を見て、彼は「家庭は自分が支えるから大丈夫」と
応援してくれているそうです。
結婚と共に、人生を一変させてしまいました。

青春時代の恋のような純朴さで、出会いに感謝するふたり。

*会員の彼が内向型の自己保存、彼女は外向型のやはり自己保存優勢型。
彼が30代前半、彼女は間もなく20代が終わる年頃のカップルです。

パワーバランスは間違いなく彼女が上。
60対40くらいでしょうか。
でも本人に確認したら、たぶん50対50のイーブンだと言うと思います。

共に恋愛らしい恋愛を経験しないまま出会ったカップル。
なので互いの存在をとても大事に思っているのが伝わってきます。
まるでティーンエイジャーのような純朴さで、この出会いに感謝していました。

大きかったのは彼女のリーダーシップ。
お見合いから、この人と結婚するかもと思ったそうな。
誠実そうで、「この人なら自分を裏切らない」と直感が働いたのがその理由です。

彼女は白黒がはっきりしてる人で、彼の方はいちいち忖度する必要がなく、付き合うのが楽。
「何時間でも平気でおしゃべりできるのが不思議。」
そう語ってくれたことがあります。

そして大事な場面や人前での決断では、ちゃんと彼を立ててくれます。
若いのにとても良くできた彼女です。
怖いくらい順調にすべてが進んでいきました。

共にソーシャル(社会的)盲点で、人と比較したり、見栄を張ったりせず、
無理して社会の基準に合わせようと背伸びしないのが
「居心地の良さ」かも。

(つづきは次回)
#248

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「「自分を数に入れる」ことの大切さを教えてくれた成婚事例。」-5

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。

これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。

必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。

また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。

全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。

*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)

*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案