メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

ふたりだからやれることがある!カップルの事例。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「ふたりだからやれることがある!カップルの事例。」-1

目次

  • 「運命の出会い」は本当にある、と思わせたカップルの事例。
  • セクシャル優勢型の女性は、惚れやすい傾向がある、は本当?
  • 外向型と内向型では夫婦喧嘩も、活火山と休火山の違いが。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

「運命の出会い」は本当にある、と思わせたカップルの事例。

「居心地の良さ」の中味は、十人十色。

前回は「世の中には、女性に尽くすのを喜びとする男性がいる!」:
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73022/blog/38150/
(読んでいなくても大丈夫です)

内向・外向、プラス3つの本能の組み合わせの観点から、
成婚カップルを診断。
「居心地の良さ」のヒントを探ります。


*3つの本能:
・自己保存的本能=サバイバル本能。自身のケアと安全がテーマ。いい意味でのわがまま本能。

・性的本能:対人関係や体験で、強烈さを求める本能。やりがい・生きがいがテーマ。

・社会的本能:適応本能。期待に応えるのがテーマ。役割意識、貢献意識が高い。


*会員の彼は40代後半。
内向型のソーシャル(社会的)優勢型の向上心が強い好男子。
彼女はアラフォーの、まじめでガッツ溢れる女性。
外向型のセクシャル(性的)優勢型でした。

内向型・ソーシャル優勢男子と、外向型・セクシャル優勢型女子の組み合わせだと、
何が起きるか?
このカップル、結構強烈で、面白いんです。

セクシャル優勢型の女性は、惚れやすい傾向がある、は本当?

このおふたりは、ダンス・パーティで知り合ったのですが、
その時はカップルになれず。

彼女からのリクエストで、仕切り直しのお見合いを実施。
交際開始から2ヶ月で成婚しました。

女性が惚れると、成婚は早いです。
中でも、セクシャル女性は、惚れやすい傾向があると思います。

2回目のデートで、一日中一緒にいて、将来の家庭設計の話まで語るほどの仲に。
「運命の出会い」は、本当にあるんだと思いました。

外向型の彼女が積極的に提案し、内向型の彼の決断を、
じっくり待つ姿勢が功を奏した形です。
夫唱婦随の逆バージョンですね。

ひとりなら難しいことも、ふたりならできる。
ふたりで想い描いたビジョンを、今もちゃくちゃくと実現しつつあります。

結婚が新たなステージへの、新たな出発点。
それを再確認させてくれるカップルです。
ふたりなら地に足を着けて、大きなビジョンを想い描けますよ。

パワーバランスは彼に聴くと、自分の方が上だと言います。
そう思わせてやる気にさせる彼女が素晴らしいです。
決断がプレッシャーになる彼にとっては、居心地の良い関係性。


*会員の彼女が、外向型でセクシャル優勢型の30代前半。
彼が外向型で、ソーシャル優勢型のアラフォー男性。

ソーシャル盲点と、自己保存盲点と。
互いに足りないところを補え合える美男美女カップルです。

外向型と内向型では夫婦喧嘩も、活火山と休火山の違いが。

彼女は、愛情表現が細やかで、彼も心根の優しい男性。
彼女は恋多き女性でしたが、男女関係で初めて得られた、
居心地の良い自分の居場所のはずでした。

一見、問題は何もないと思わせて、実は主導権争いが激しい様子です。
パワーバランスは今のところ、男性優位で。

外向型同士のカップルだから、衝突が多いわけじゃないです。
激しいのは確かですが、顕在化するだけ。

内向型同士だと、無かったことにして隠されてしまうだけです(そのぶんストレスに)。
活火山と休火山のちがいみたいなものかも。

彼女には結婚しても実現したい夢があります。
彼は弁が立ち、彼なりの家庭像の「正しさ」への想い入れが少し強いタイプ。

それに対して彼女の方は、外向型なのですが、読書を好むナーバスな一面が。
口論やケンカが大の苦手。

これまでの恋愛では、相手に尽くして、ガマンして体を悪くし、
感情を爆発させて、自分から終わらせる悪しきパターンが。

一人娘で、大事に大事に育てられてきた彼女にとっては、
人生初の屈辱とまではいかなくても不満を感じ始めているようなんです。

愛し合ってるのは確かなので、絆を深めていくしかないですよね。
いかにホンネを小出しにして見せて行くか。
ストレスを溜めないコミュニケーションの工夫を模索中です。

暖かく見守っているところです。

(つづきは次回)
#246

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「ふたりだからやれることがある!カップルの事例。」-5

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。

これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。

必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。

また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。

全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。

*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)

*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

10件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案