メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

世の中には、女性に尽くすのを喜びとする男性がいる!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「世の中には、女性に尽くすのを喜びとする男性がいる!」-1

目次

  • あなただけの「居心地の良さ」を探ろう!成婚の秘訣。
  • 腹が座ると、女性の方が強いです。成婚を決めるのは女性。
  • 一度ならず二度三度と夢破れ、人生を一変させた彼女。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

あなただけの「居心地の良さ」を探ろう!成婚の秘訣。

成婚の決め手は、「居心地の良さ」だった。

前回は「求めたのは、元彼では得られなかった対等さと居場所」:
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73022/blog/38104/
(読んでいなくても大丈夫です)

内向・外向、プラス3つの本能の組み合わせの観点から、
成婚していったカップルを診断しています。

あなただけの「居心地の良さ」を探るヒントをもらえますよ、きっと。


*3つの本能:
・自己保存的本能=サバイバル本能。自分の心身のケアがテーマ。いい意味でのわがまま本能。

・性的本能:対人関係や体験で、強烈さを求める本能。やりがい・生きがいがテーマ。

・社会的本能:適応本能。期待に応えるのがテーマ。役割意識、貢献意識が高い。

腹が座ると、女性の方が強いです。成婚を決めるのは女性。

*会員の彼は40代前半、彼女が一回り下のカップル。
彼は内向型・ソーシャル(社会的)優勢型。
彼女が外向型・自己保存優勢型。

彼は、人前ではとにかくエネルギッシュで、弁が立ち、前向き。
でも実際は内向なので、ガス欠に。
一人になってエネルギーを補給するタイプ。

彼女は外向型ですが、ハートが暖かく、相手を立てるのが上手な上品な方。
父親を小さい時に亡くし、ファザコン気味でした。

歳上好きは、尊敬できるところが無いと、安心して好きになれないからと。

婚活で自分から狙って歳上にOKを出したのは、彼が初めてだそうです。
縁がある時ってそういうものですね。

コンサルの彼を引き立てて、ふたりでもっとリッチになり、
幸せになるぞと腹が座っている感じ。

承認され、支えてもらっている感じが、貢献したい彼には、
「居心地がいい」関係のようでした。

パワーバランスは表向きは彼が上で、家では彼女が上だろうと推測できます。

本当に仕切ってるのは彼女。
彼は期待に応えるのが好きなのです。
いつか独立して、夫婦で起業するのではと想像しています。


*会員の彼女も彼も、共に40代前半の同い年カップル。
彼女は内向型・自己保存優勢型で、彼は内向型・セクシャル(性的)優勢型。

彼女は試行錯誤の上、気を遣わなくて済む、友達夫婦が理想、
自分が幸せになる道だと気づきました。
ちょっとだけ痛い想いもしたのですが、次のお相手は、
自分から探しに行った成果でした。

一度ならず二度三度と夢破れ、人生を一変させた彼女。

彼女は恋愛経験が少なく、優しくされると、信じやすいところがあり、
憧れた彼には比較検討で落とされ、真剣交際間際の彼には、
本人資産での小さなウソが発覚、夢破れてしまいました。

よく立ち直れたと思います。
最後のお見合いにするぞ、と覚悟を決めて臨んだ末の成婚でした。

今度の相手は、彼が彼女に惚れてくれました。
セクシャル優勢型は、情熱的で惚れっぽいです。
しかも同じ内向型ですが、パワーバランスは彼女の方が勝っています。

彼の親が彼女の年齢のことで、反対したのですが、
「何があっても君を守るから」と決め台詞を。
彼女は、彼に付いていく決心ができました。

自己保存の彼女が多少機嫌が悪くても、彼は全然意に介さないそうです。

セクシャルから見ると、自己保存は愛想が悪く、いつも不機嫌そうに見えます。
でも自己保存の本人たちいわく、全然「ふつう」なんだそうですが。

入籍を済ませ、一緒に暮らし始めてからは、とにかく驚きの連続だそうです。
彼のやることなすことが、自己保存の彼女の常識とはまったく違うそうで。
「異星人かと思う」日々だと。

彼の愛情が冷めないロマンス期の今こそ、彼の躾け時だよと教え込みました。

眼の前のにんじん(ご褒美)作戦で、彼女が暮らしやすいルールを
洗脳してしまえば良いのです。(笑)
惚れてる間、男性はなんでもやってくれます。

老後が独りは寂しいから、とそれこそ寂しい理由で始めた婚活でしたが、
彼女は人生を一変させてしまいました。
(縁のなかった豊かなセックスライフも手に入れて。←彼女のメールの弁)

余計な気を遣わなくてよくて、自分が人生の主人公でいられ、
ありのままの自分を愛してくれる人の存在は、掛け替えがないと、
いつかそう遠くない将来に、彼女は気づくはず。

女性の皆さん 世の中にはそういう男性がいくらでも居るんですよ。
その気になって探しさえすれば。

(つづきは次回)
#245

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「世の中には、女性に尽くすのを喜びとする男性がいる!」-5

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。

これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。

必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。

また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。

全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。

*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)

*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

5件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案