メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

求めたのは、元彼では得られなかった対等さと、居場所!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「求めたのは、元彼では得られなかった対等さと、居場所!」-1

目次

  • あなたの結婚の決めては何?リアルラブで一番多い答えは?
  • 求めたのは、元彼では得られなかった、対等な関係と居場所。
  • お相手はキティちゃん大好き彼女に、「負けるが勝ち」紳士。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

あなたの結婚の決めては何?リアルラブで一番多い答えは?

*前回は「あなたは結婚相手と、どんなパートナーシップを望みますか?」
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73022/blog/37830/
(読んでいなくても大丈夫ですよ)

あなたの結婚の決め手はなんですか?
と聴かれたら、なんと答えます?

リアルラブで圧倒的に多い答えは、
「居心地のいい人」なんです。
成婚された皆さん 異口同音にそうおっしゃる。

うちは内向型の方が多いのですが、
内向・外向に関わらず「居心地のいい」お相手を、
最後は選ばれる。

「居心地の良さ」の中身は、人によって千差万別。
その方にしかわかりません。

なので逆に、そこに焦点を当てて、お相手を探していく方法もあります。
案外、成婚への早道な気がします。

内向・外向、3つの本能の組み合わせの観点から、
成婚していったカップルを診てみましょうか。

想い出すままに。

*3つの本能:
・自己保存的=サバイバル本能。自分の心身のケアがテーマ。いい意味でわがまま。
・性的:対人関係で強烈さを求める本能。やりがい・生きがいがテーマ。
・社会的:適応本能。期待に応えるのがテーマ。役割意識、貢献意識が高い。

求めたのは、元彼では得られなかった、対等な関係と居場所。

さいきん成婚したばかりのカップルから。

*彼女が外向型、彼が内向型。
彼女は性的優勢、彼は社会的優勢かな。
ふたりとも自己保存が盲点なので、金銭を含めて、将来設計が課題。

どちらも知的で、理性的で、パワーバランスがとても取れている感じが
居心地が良いのかも。

彼となら、色んな意味で「対等な関係が築けそう」
とうちの会員は幸せそうなんです。

*彼女が内向型で性的優勢型、彼が内向型で社会的優勢型のカップル。

彼女は、これまでの恋愛で「自分を数に入れない」で、
相手に合わせすぎてしまい、犠牲にはまり、飽きられて、
最後は捨てられるパターンがありました。

彼はとても彼女を尊重してくれています。
一緒に選択肢を探して、最後は彼女に選ばせる賢さが。

彼女にとっては、オリジナルの家族の中でも、味わえなかった居心地の良さ。
やっと居場所を見つけた感じ。

お相手はキティちゃん大好き彼女に、「負けるが勝ち」紳士。

*内向型の彼、同じ内向型の彼女のカップル。
彼が自己保存優勢で社会的盲点、彼女はおそらく自己保存優勢で、同じく社会的が盲点。

ようやく見つけた、似た者同士のカップルです。
社会の中で、社交性という観点からは大変そうですが。

それはそれで、ふたりで手を取り合い、助け合って。
ふたりが幸せなら、それがいちばん。

彼も彼女も、ありのままの自分を受け容れてくれる相手だそうで。
その感じが、居心地が良さそうなんです。

彼は愛に飢えていた感じで、愛してさえくれたら、他に何も要求しないと。
内装や家具がすべて、キティちゃんで埋まってもOKで。
それが彼女の、成婚の唯一の条件だったそうな。(笑)

*彼女が外向型、彼が内向型の、40代後半の大人なカップル。
彼女が性的優勢型、彼が社会的優勢型。

パワーバランスは彼女が勝ってますが、時折見せる彼女の危うさや脆さが、
「自分が守ってやらねば」と、彼の自尊心をくすぐるようです。
彼は「負けるが勝ち」を知っている紳士的な男性。

今まで、職場でもプライベートでも、
いつもいつも男性との闘いに明け暮れてきた彼女ですが、
最後に安住の地、棲み家を見つけた感じです。
それは彼も同じこと。

(つづきは次回)
#244

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「求めたのは、元彼では得られなかった対等さと、居場所!」-5

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。

これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。

必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。

また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。

全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。

*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)

*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案