メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

惚れさせようと頑張れば頑張る程離れていく心はなんで?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
スターマリアージュ青山「惚れさせようと頑張れば頑張る程離れていく心はなんで?」-1

目次

  • 会員様から聞く一番多いお悩み
  • 相手のためにというのはただの自己満でしかない
  • 媚びを売られていると感じると魅力的に思えない心理
  • お互いに良い関係でいられるようになるためには?
  • まとめ

会員様から聞く一番多いお悩み

こんにちは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。




いつもご覧いただきありがとうございます。



好きになってもらいたい
彼(彼女)と結婚がしたい

あなたは心からこんな風に感じているのに、相手の心は何処へやら…。

このお悩み、実は一番多いのです。

誰だって好きな人と両思いになって結ばれたいですものね。

でもそう願えば願うほど相手の気持ちががあなたに向かない理由を考えていきましょう。

相手のためにというのはただの自己満でしかない

好かれたいから、良い人を演じる。
または、自分の言いたいことを我慢して相手に合わせてしまう。

一見、相手のためを想っての行動のように思いますが、これって実は優しさでも何でも無いのです。
何なら、独りよがりになってしまっている可能性が大いにあります。


こうすれば相手に好かれるであろう、とか
彼(彼女)の理想はこんな人であろう、とか
というのがそもそもの間違い。

相手のために(好かれたいから優しくする)と思っている行動は自分の価値を下げているだけに過ぎないのです。

どうして相手から好きになって貰えないのかというのは、本当のところ

最高に魅力的な本来のあなたとして接することが出来ていないことが一番の原因なのです。

媚びを売られていると感じると魅力的に思えない心理

「あ、この人私に好意があるんだな。」
「好かれようと必死なんだな。」

と感じた瞬間、殆どの人は何故か相手の価値が一気に下がってしまいます。

この人は何を言ってもわがままを聞いてくれるし、そばに居てくれそう。
だから少しくらい雑に接してもいいかなという気持ちになります。

もしくは好意を感じた瞬間嫌になってしまったり。(蛙化現象)



☆蛙化現象?!好きだったのに相手のことが気持ち悪い…

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/52652/



もしかすると、あなたも過去にそういう事を経験したことがあるかもしれません。
好意や媚売りを感じた瞬間嫌になってしまったことが。

好かれようと必死になる気持ちは分かりますが、その行為が自分の価値を落としているのかも、ということはどうか忘れないでください。


惚れさせようとしない、自分自身で勝負すること

きちんと1人の異性として認識してもらうのは、本来のあなたらしさを出すことです。

媚なんかではなく、自分の気持ちをしっかり意思表示する。
それで好かれて貰えないのなら、好みや相性の問題か、もしくはタイミングが合わなかっただけなのです。
何も悲しがることはありません。

他にもっとあなたに相応したい人がいるということなのですから。

お互いに良い関係でいられるようになるためには?

自立している人、自分に自信がある人は驚く程良い意味で様々な顔をもっています。
優しくユーモアがあり、尚且ついろいろなことをよく知っていて自分の意見を持っている。

そういう人と付き合えば、沢山の刺激を受けます。
自分にないものや尊敬する部分がきっと沢山出てくるはずです。

そんな人に惹かれたら離れられなくなるのだと思います。

お互いが対等でいい関係になる為には、まずは自分自身が自立して自信を持つことです。

まとめ

スターマリアージュ青山「惚れさせようと頑張れば頑張る程離れていく心はなんで?」-6

相手に自分を好きになってもらいたい、振り向いてもらいたいという気持ちも分かりますが、両思いになる為には決して媚びを売らず対等な関係で勝負することです。(恋愛に年齢差は関係ありません)


切磋琢磨し合える関係や対等に話が出来る関係を望んでいる人が昨今の婚活では多い印象です。

自分の魅力に自信を持ってくださいね!


marina






こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


 

まだ間に合う!都内紫陽花デートスポット2020年

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34679/

  



marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案