メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

婚活が上手くいかないのはなぜ?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
スターマリアージュ青山「婚活が上手くいかないのはなぜ?」-1

目次

  • なんで私だけうまくいかないの?
  • 脚下照顧という言葉をご存知でしょうか?
  • 自分を徹底的に見直してみる
  • 幸せな結婚をするために!

なんで私だけうまくいかないの?

IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のマリナです。

いつもご覧いただきありがとうございます。


婚活が上手くいかず落ち込こんでしまう…きっと殆どの人が経験しているかと思います。

他人の幸せを見るのが今はすごく辛い…

これも多くの方が感じているでしょう。
でも、だからと言ってなぜ私ばかり上手くいかないの?!といつまでも悲観している訳にはいきません。

脚下照顧という言葉をご存知でしょうか?

脚下照顧とは、

自分の足元をよくよく見よという意。もと禅家の語で、他に向かって悟りを追求せず、まず自分の本性をよく見つめよという戒めの語。転じて、他に向かって理屈を言う前に、まず自分の足元を見て自分のことをよく反省すべきこと。また、足元に気をつけよの意で、身近なことに気をつけるべきことをいう。

※goo辞書より


何を伝えたいのかと言うと、多くの人は上手くいかない時何かのせい、誰かのせいにしたくなります。
そうする方が心が断然楽だから。
自己防衛本能からくるのかもしれません。

でもよく考えてみて欲しいのです。

婚活が上手くいかないのは、
・自分の魅力に気付いてくれない周りのせい?
・結婚相談所のせい?
・結婚を反対してくる親のせい?
・仕事が多忙で婚活にあまり参加出来なくさせる会社のせい?


これらのせいにもししているのだとしたら、きっとこれから先も素敵な人と巡り会うことはもしかすると難しいかもしれません…。

先程もお伝えしたように誰かのせいにすることはとても簡単です。
でも上手くいかない根本は意外にも自分の中にあったりするのです。


上手くいかないことをただの不運と捉えるか、まだまだ成長出来る・変われるチャンスがあると捉えるかで今後の自分自身の成長に大きく変わっていくのです。

婚活は言わば、学びの場でもあるのです。

自分を徹底的に見直してみる

婚活において大切なことは、常に自分の置かれている立場を理解し軌道修正をすること、そして自分を客観視して見てみることです。


周囲からどう見られているかを想像してみて下さい。たまにでも良いので、自分を客観視してみる。
そうする事で、必ず改善点が見えてくるはずです。

例えばお見合いが組めない理由の多くは、自分からかけ離れた人に申し込みをしていることがよくあります。

・年齢が自分と近い高年収のイケメンだけを狙っている
・年の差があり過ぎるにも関わらず、若い女性ばかりに申し込んでいる


タイプなのでこういう方に申し込んでも勿論良いのですが、そういう方たちばかりに申し込んだところで結果は目に見えています。

つい人は自分のことになると突き進んでしまいますが、常に客観視して見るようにすれば、自分の置かれている状況が少しずつ見えてくるようになります。
見えてきたら軌道修正をしつつ婚活をしていけば必ず幸せな結婚が待っています。

幸せな結婚をするために!

一緒に一生の幸せを手に入れませんか?

皆様には本当に幸せな結婚をして欲しいと心から毎日願っております。

・幸せな結婚をするために何をするべきか
・相手の心を掴むコツ

・自分の本当の気持ち

・お見合いやデートでのマナー等

カウンセリングでじっくり話し合い、一人一人に合った婚活方法をご提供いたします。

一人では心細い婚活…
でも一緒なら必ず良い方向に進めると自信を持って言えます。

ぜひ一度、スターマリアージュ青山へお越しくださいませ。


お待ちしております。




marina

婚活アドバイスをお伝え致します。

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34679/

  



marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案