メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

【実話】面倒だから俺のために頑張らないで

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
スターマリアージュ青山「【実話】面倒だから俺のために頑張らないで」-1

目次

  • 衝撃の一言
  • 彼の本音
  • 彼のために頑張りたい
  • どんな言葉を紡ぐ?
  • カウンセリングで自信を取り戻した彼女

衝撃の一言

IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。


いつもご覧いただきありがとうございます。


成婚間近のある日、突然「俺の為に頑張らないで欲しい。」と言われたら皆さんはどう感じるでしょうか?


思いやり、気遣いの一言…だとしたらこんな嬉しいことはないと思います。
大切にしてくれてるのが感じられるから。

でも彼の本音は全く違ったのです。

彼の本音

彼の本音は、
俺のために頑張られると辛いし面倒。


何が辛いのかと言うと、

・その分自分も頑張らなくてはいけないのではないか
・仕事しか出来ない自分はろくでなしなのではないか(家事は一切する気がない)
・家事をしてくれてありがとうと伝えるのが面倒臭い(そもそも家事をして欲しいと頼んでない)



彼の考えでは家事は全て外注でも良いと考えていたのです。
外注ならどんなに部屋を汚しても気にならないし、食事だって口に合わなければ気兼ねなく残せる。

洗濯はクリーニングで充分。
タオルなんて使い捨てで結構。

そう、まるでホテルのような暮らしを望んでいたのです。
勿論稼いでるからこそこの発想が浮かぶのであって、家事なんてしたくないという女性であればこんな夢のようなことはないと思います。

でも、彼の婚約者である女性は違ったのです。

彼のために頑張りたい

女性は家事がどうということよりも、彼のために頑張りたいという思いが強かったのです。


外注だとどうしても偏ってしまう食生活。
食に関する仕事に就いていて、食が身体の基本と考えている彼女はそこは譲れませんでした。

・あったかい美味しいご飯を食べてもらいたい
・いつまでも健康でいて欲しい
・笑って一緒に手作りのご飯が食べたい


彼のことを大切に思っているからこそ、彼のためにと思っているのに、
それが重荷と言われるのはあまりにも酷です。

どんな言葉を紡ぐ?

このブログでお伝えしたいのは、
相手に何か伝える時にどの言葉を使うかです。

数多くある言葉。
その中でどの言葉を選ぶかで人間性や品格が顕著に現れます。

相手を傷つけないようにする気遣いがあって優しい言葉
自分さえ良ければいいと思うきつくて悲しい言葉


彼は合理的なのかもしれませんが、
彼の使う言葉は時には刃物のようにキツく感じてしまったようです。

イライラしている時、自分に余裕がない時は誰だって言葉や口調がキツくなりがちです。
でもそういう時こそ発する言葉に意識出来たら人として素敵ですよね。

カウンセリングで自信を取り戻した彼女

スターマリアージュ青山「【実話】面倒だから俺のために頑張らないで」-6

カウンセリングで元気を取り戻した彼女は彼より更に稼ぐ超エリートとご成婚をされました。
優しい旦那様に可愛いお子さんと毎日楽しく暮らしていらっしゃいます。


彼女からはこんな言葉を頂きました。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

あの時カウンセリングでじっくり話してなかったら、自分の気持ちに気付けずに彼と結婚していたかもしれません。(すぐに離婚していたと思いますが…笑)

カウンセリングで毎回発見があり、どんなに落ち込んでてもカウンセリング後は頑張るぞ!私も他の会員さんみたいにエリートと結婚するぞ!と自然とやる気が出ました。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

婚活をする方にとってカウンセリングはもはやなくてはならないものです。



婚活で勝ち抜くためにもぜひたくさんお話して幸せな結婚を掴みましょう!



marina



婚活アドバイスをお伝え致します。

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34679/

  



marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案