メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

うまくいかないならマインドを変えてみよう

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
スターマリアージュ青山「うまくいかないならマインドを変えてみよう」-1

目次

  • 婚活がうまくいく人とそうでない人のちょっとした違い
  • マインドを変える努力をする
  • 立ち止まらないこと
  • 先入観、思い込みは捨てること
  • 絶対に結婚するというイメージを持つ

婚活がうまくいく人とそうでない人のちょっとした違い

IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。

いつもご覧いただきありがとうございます。


いきなりですが、婚活には何が必要だと思いますか?

また、すぐにご成婚に至るのは、どんな人だと思いますか?

勿論、学歴や年収に容姿、年齢に性格、お互いの相性等が関係してくるでしょう。

でも、必ずしも年収が高い人がすぐに結婚するかというとそんな事はありません。
女性も、若いからといってモテモテですぐに結婚するとも限りません。
(有利なことは確かですが)

実は婚活は個々人のマインドが物凄く影響しているのです。

マインドを変える努力をする

マインドを変えるというと難しく感じるかもしれません。
では、視点や思考をほんの少し変えてみるのはどうでしょうか?

相手の見方を、ほんの少しだけ変えることで見える世界が変わってきます。


視点を変えることで様々なアプローチ方法が出てきます。

とても忙しい人にはメール中心でコンタクトを取るとか、比較的自由な職業の人には電話を多用するとか。


特に電話で話せれば、誤解が生じくく気持ちも声に乗せて伝えることもできます。


相手をよく観察し、試行錯誤しながらチャレンジしていく。
これが婚活に大切なことです。

立ち止まらないこと

婚活が上手くいかないと誰だって落ち込みます。
ただ、その気持ちにいつまでも引っ張られてしまってはチャンスを逃してしまうでしょう。


辛くても気持ちを切り替える努力を。
でないとネガティブな気持ちでいるうちは誤った判断をしてしまいがちに…。
逆にポジティブな気持ちであればどんな状況でも冷静に正しい選択を行うことができます。

そして辛くても歩みを止めないことです。
しっかり自分の気持ちと対話して前に進むことが重要です。


婚活は立ち止まる時間すらも惜しいのです。

先入観、思い込みは捨てること

先入観や思い込みが邪魔をして婚活に影響することもあります。

例えば
大企業勤務の高年収を稼ぐ人と結婚したら幸せになれる

これらは今までにあなたが影響を受けた人、親、友達の考えや世間の言葉であるだけで、上記のような人を選んだからといって自分が必ず幸せになれるかは誰にも分かりません。

むしろ、上記のような人と結婚しなくてはいけない!誰もが羨むような人と結婚しなくてはいけない!と自分を追い込むこともあります。

その状態はもう心が健康とは言えません。

相手の本質ではなくステータスだけを見てしまっているのですから。

私もいつも自分に言い聞かせていますが、価値観や先入観は変化します。
何においても、必ずしも正しいなんてことは絶対にないのです。

価値観や先入観なんかより、
この人と一緒になりたい!
この人と幸せを作っていきたい!と思える人を探すことです。

絶対に結婚するというイメージを持つ

スターマリアージュ青山「うまくいかないならマインドを変えてみよう」-6

例え今がどんなにどん底であったとしても、自分は絶対に結婚出来る!という未来に明るいイメージを持つことです。

マインドを変えるには実はこれが一番大切なのです。

明るい未来をイメージ出来れば、思考が変わります。
そして発する言葉、行動更には態度、表情までもが変わってくるでしょう。

そうなった時きっとあなたの求める未来はすぐ近くにあるのだと思います。



思考と視点をほんの少し変えるだけで驚く発見が沢山あるのです。

--------------------------------------------


一緒に一生の幸せを手に入れませんか?


皆様には本当に幸せな結婚をして欲しいと心から毎日願っております。

・幸せな結婚をするために何をするべきか
・相手の心を掴むコツ

・自分の本当の気持ち

・お見合いやデートでのマナー等

カウンセリングでじっくり話し合い、一人一人に合った婚活方法をご提供いたします。


一人では心細い婚活…
でも一緒なら必ず良い方向に進めると自信を持って言えます。

ぜひ一度、スターマリアージュ青山へお越しくださいませ。


お待ちしております。




marina

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案