メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

蛙化現象?!好きだったのに相手のことが気持ち悪い…

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
スターマリアージュ青山「蛙化現象?!好きだったのに相手のことが気持ち悪い…」-1

目次

  • あんなに好きだったのに相手の事が受け入れられない
  • 原因はひとつではない!
  • 克服方法は3つ!
  • まとめ

あんなに好きだったのに相手の事が受け入れられない

こんにちは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。



皆さんは蛙化現象を聞いたことがあるでしょうか?

私もこの現象の名前を知ったのはつい最近です。

蛙化現象と名前だけ聞くとピンと来ませんが、皆さんももしかすると経験があるかもしれません。


蛙化現象とは、ずっと好きだった男性が振り向いてくれた途端、相手のことを「気持ち悪い」「顔も見たくない」「煩わさかい」と感じてしまう現象。

相手の好意を感じた瞬間から相手のことが嫌いになるという一見矛盾した心理で、主に女性に多いと言われています。
男性は今のところこのような現象を感じる人は殆どいないそうです。


また、相手に生理的な嫌悪感を抱いてしまうことが多いのも特徴と言われています。

原因はひとつではない!

・片想いから両思いになる過程が楽しいから
・両思いになったという目標が達成された為
・片想いはいいけど、生身の人間と付き合うことに煩わしさを感じてしまうから
・私なんかと付き合うことがそもそも気持ち悪い


このように様々な理由がありますが、結婚したくて婚活をしているのにどれも結婚が遠くなるような理由ばかり。

でも大丈夫です!
克服さえすれば必ず結婚できます。

だって私がかつて蛙化現象で悩んでいたから。

克服方法は3つ!

①自己肯定感を高める

相手を気持ち悪く感じてしまう理由は自己肯定感が低いから。
こんな自分を相手が好きになるわけない。好きになったとしたら相手はおかしな人だ。と決めつけてしまう。

これって結局のところ自分に自信がないからなのです。
まずは自分のことを愛すること、大切にすることです。
自分を受け入れられて初めて相手も受け入れられるようになります。


②異性とのコミュニケーションを高める

異性と交流する機会がないと、どうしても自分の中で理想の異性像を作ってしまいがちに。
また、ドラマやマンガの理想像を現実に当てはめようとすることも。

理想を持つことは悪いことではないですが、あなたの理想通りの人はきっとこの世にはいません。

まずは異性との交流を持つところから始めてみましょう。
挨拶から他愛のない話でも何でもOK。
人と積極的に関わっていくうちにあなたのコミュニケーション力もどんどん磨かれていきます。


③過去のトラウマを葬る

もしかすると過去の恋愛が原因になっている可能性も。

また昔と同じような気持ちを味わうのかと思うと、どうしても恋愛に前向きになれないこともあります。

トラウマを乗り越えることは確かに大変ですが、それを乗り越えないことには婚活は進みません。
大丈夫、過去にどんな辛い思いをしたとしても同じことは絶対に繰り返されません。

まとめ

スターマリアージュ青山「蛙化現象?!好きだったのに相手のことが気持ち悪い…」-5

自分を幸せに出来るのは結局のところ自分だけです。
自分で自分の幸せを決めるのです。

その為にも自己肯定感を高めて、まずは自分のことを大切にすること。

自分のことを信じてあげられるようになった時、相手の好意がとても嬉しく感じるようになります。


蛙化現象は必ず克服出来ます。

素敵な婚活、結婚が出来ますように。

marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております。

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案