メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

医師に多い?具合が悪い時につい言ってしまうこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
スターマリアージュ青山「医師に多い?具合が悪い時につい言ってしまうこと」-1

目次

  • 体調が悪い時は…
  • 医学的な答えが欲しいんじゃない
  • どのような対応を取るべきか
  • 幸せな結婚をするために!

体調が悪い時は…

IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のマリナです。

いつもご覧いただきありがとうございます。


体調が悪い時、
熱が出てしまった時、
目眩や吐き気が止まらない時、


このご時世なので真っ先にコロナを疑う人も多いと思います。

例え風邪であっても、一人暮らしで家族にも頼れない時こそ不安なことはありません。

そんな時に交際している医師の彼(もしくは医療従事者の彼)に連絡をしてみたら返事が意外すぎて驚いてしまった。


中には恋心が冷めた、
今後の付き合いをどうしようか悩んでいる、
思いやりがないのかな?というご相談がちょこちょこ…。

どんな返答だったのでしょうか?

医学的な答えが欲しいんじゃない

心配してくれるかな?と思ってLINEを送ったのに、返答はまさかの医学的な返答のみ。

例えばその彼女が急性胃腸炎だとしたら、「水を沢山飲んでなるべく出すものを出すように」とアドバイス。

言ってることは分かるし、確かにそうなんだけども…
そんなことはもう既に彼女も知っていることです。

こういう時、本当は「大丈夫?」と心配して欲しいのが女心というもの。

きっと彼の言い分は、
正しい方法を伝えることだったのだと思います。


医療従事者にありがちなことです。
医学のことで相談されるとどうしてもきちんと伝えようと仕事スイッチが入る人もいます。

俺が心配したところで病気が治るわけじゃないから、心配ではなくアドバイスをしたのだと思います。
↑↑↑
これ、実際に私がいつも主人に言われていることです( ˊᵕˋ ;)
一昨日も言われました。

決して思いやりがないとかではないんです。

どのような対応を取るべきか

上記でも記載しましたが、心配してもらえるとやはり嬉しいものです。


「大丈夫?」「何か出来る事あれば遠慮なく言ってね!」


と言われると安心します。

なので男性側は出来る限り心配してあげてください。
彼女の不安な気持ちを少しでもなくせるように。

逆に女性側も、
心配くれてないように見える男性であっても的確な指示を出してくれるのはあなたの事を思っての行動です。

これだけで別れを考えるのはまだ早いです。
思いやりがない、寂しく感じるのなら正直に「もっと心配してよー」とスタンプも駆使して可愛く伝えてみるのもアリです。

そう伝えると十中八九、男性は驚かれます!


早く良くなる方法を伝えるのが何よりだと思っていたのですから。
医療従事者あるあるです。

彼の優しさもくんであげましょう(^^)

具合が悪い時は人の優しさがいつも以上に身に染みます。
相手の気持ちを汲んであげると、それがきっかけとなって良い方向に進みやすくなります。

幸せな結婚をするために!

スターマリアージュ青山「医師に多い?具合が悪い時につい言ってしまうこと」-5

一緒に一生の幸せを手に入れませんか?

皆様には本当に幸せな結婚をして欲しいと心から毎日願っております。

・幸せな結婚をするために何をするべきか
・相手の心を掴むコツ

・自分の本当の気持ち

・お見合いやデートでのマナー等

カウンセリングでじっくり話し合い、一人一人に合った婚活方法をご提供いたします。

一人では心細い婚活…
でも一緒なら必ず良い方向に進めると自信を持って言えます。

ぜひ一度、スターマリアージュ青山へお越しくださいませ。


お待ちしております。




マリナ

婚活アドバイスをお伝え致します。

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?     

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法     

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34679/

  



marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案