婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】スターマリアージュ青山

【実話】理想は邪魔にならない妻…

スターマリアージュ青山「【実話】理想は邪魔にならない妻…」-1

もしそんなことを言われたら?!

IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。


いつもご覧いただきありがとうございます。



「理想の女性は静かな人。
それも自分の仕事に支障のない、邪魔にならない人が良い。
僕の理想の女性になってくれますか?」


彼ははっきりと女性にこう言いました。


皆さんなら、こう言われたらなんと答えますか?

冗談じゃない!お別れしましょう。
それとも、
邪魔はしないけど、結婚したら家庭にお金をうんと入れてね?

恐らく十人十色の答えがあるかと思います。


世の中にはこんな人もいるんだ、こんなタイプの人に出会ったら自分はどうするんだろう?


婚活しているご自身と照らし合わせて読んでいただけたらと思います。

付き合って寂しくなる関係

この男性と女性の仮交際が始まってすぐに異変がありました。

それは、

会う時しか連絡をしてくれない


女性は一日の中でのちょっとした出来事や、楽しい話題を見つけてはちょこちょこと男性にLINEを入れていました。
でも、男性からの返事はなし。
一応既読にはなってはいるけど…。

女性からの連絡には殆ど返信はしないけど、自分が会いたくなった時は連絡をしてくる。

(意外とこういう男性って多いんですよね。)


女性も最初は男性が仕事で忙しいから仕方ないと思って我慢していましたが、こんなことがずっと続くのかと思った時に自分の中で何かがプツンと切れたとおっしゃっていました。


これはよくあるご相談なのですが、例え仮交際であっても一緒にいて寂しくなる関係は絶対によくありません。

仮交際で寂しい思いをしているのですから、この先は?と考えた時明るい未来が待っているとは考えにくいです。



一緒にいて寂しくなるかどうか、
これを1つのバロメーターとして判断して欲しいなと思います。


仕事を言い訳にしないで

・仕事が忙しいからデートが出来ない
・仕事が忙しくてLINEの返信が出来ない
・仕事が忙しくて……



まるで免罪符のように使ってくる「仕事が忙しい」発言。
勿論、本当に忙しいのだと思います。



ですが、そうであっても仕事を言い訳にするのって本当はすごく恥ずかしいこと。



大切な人・好きな人が現れた時、仕事を言い訳にする人は実は少ないのです。
例え物凄く忙しくても、何とか時間を作ろうと努力をします。



仕事が忙しくて連絡の返信が出来ないというのは、怠慢だと私は思っています。
もしくは、心が完全に向いていないのかもしれません。


いずれにせよ、仕事を言い訳にするような人はお勧めはしません。

今、皆さまがお付き合いされている方はどうですか?

男性の心境の変化

邪魔にならない妻になって僕を支えて欲しいと言われてから二人はすぐにお別れをしました。


心機一転、また婚活を頑張ろう!と女性会員様が思った矢先、なんとすぐに男性会員様から復縁の申し込みがあったのです。



あの時は言い過ぎた、自分に余裕が無かったのかもしれない。
僕に合うのは君しかいない。
これからはあなたのために頑張ると…。



そんな事を言われてももう後の祭り。
仮交際中に頑張れなかったのですから。



そもそも、邪魔にならない妻になって支えて欲しいなんて…
普通ならそんなこと言いません。


どんな心境の変化があったのかは分かりませんが、女性会員様の気持ちは変わらず、相談所を通して丁寧にお断りをされました。

相談が成功の鍵

スターマリアージュ青山「【実話】理想は邪魔にならない妻…」-6

婚活をしているとたまに、ん??と思うような発言をされる方が少なからずいらっしゃいます。
それを言う人がどうこうではなく、

それを言われてあなたがどう感じるかを大切にして下さい。


ついつい自分の気持ちに蓋をしてしまいがちですが、それはNG。


もしくは、こんなことを言われました!とカウンセラーに正直に伝えることです。

弊社では会員様が話しやすい環境をどこよりも力を入れて整えております。
困ったこと、少し聞いてもらいたい話など気軽に話してくださるので、本当の自分の気持ちに気付きやすいのです。


婚活で困ったこと、悩みなどはいつでもお話くださいね。

カウンセリングを通して話してくださることで結果として、最高に幸せな結婚を皆さん掴んでいらっしゃいます。




marina



婚活アドバイスをお伝え致します。

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34679/

  



marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山



  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

スターマリアージュ青山

スターマリアージュ青山

東京都港区北青山1-4-1  ランジェ青山801

青山一丁目から徒歩2分

https://www.s-mariage.com/