婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】スターマリアージュ青山

良い人だけど別れたい…この理由とは?

スターマリアージュ青山「良い人だけど別れたい…この理由とは?」-1

良い人なのになんで終了?!

IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。


いつもご覧いただきありがとうございます。



・素敵な人だけど、交際終了したい。
・良い人だけど、結婚のイメージできない。
・素敵な人過ぎて私には勿体ないから終了したい。



交際終了時によくある断り文句。

相手が悪いわけでは決してないけど、将来は考えられない。

これを言われた経験のある人はなかなかパンチのある言葉ですよね。
恐らくほとんどの方が経験しているのではないでしょうか?

良い人だと思われてるのに、私には勿体ない?


じゃあ何がダメだったわけ?と…。
この断り方を本命相手からされたら、しばらくは理不尽な理由に苦しむこととなるかもしれません。

自分の行いも振り返る

仮交際になって1、2回目のデートで振られたらなまだしも、

数ヶ月も付き合っておきながら良い人だけど結婚相手に見えないというのは明らかに自分が相手に対して何かしてしまった、もしくは地雷を踏んだのだと思います。


例えば金銭感覚があまりにもズレていたり、知らず知らずのうちに不平不満を口にしていたり、両親の付き合い方やいつまで経っても結婚が進まないうちに他に素敵な人と出会ってしまったなど…。

そもそも好きだったら別れを選ぶなんてことは絶対にしません。
好きなら多少なりとも待つのが人間の心理です。

相談所を通して、(あなたは)素敵な人だけど結婚は考えられないから別れたいともし言われたら、必ず自分の行いを見直してみましょう。

振られる理由が毎回そればかりなのはやはり何かしら原因があるのです。

思い当たる節がないのなら

自分に明らかに原因が見つからないということもあるでしょう。
実は相手の心境の変化や問題だったなんてこともあります。


ですが、そこで完結させては次に繋がりません。
二の舞にならないためにも、

必ず自分を客観視することです。

・相手に嫌な気持ちはさせていなかっただろうか
・交際ペースはどうだったか
・間延びし過ぎてなかったか
・連絡頻度
・デートの回数


それでも思い当たる節がなければ、一度カウンセラーに相談してみましょう。

第三者の客観的な意見、それも婚活のプロの意見は自分では気付けていなかった事に気付ける大切な時間と同時にきっと為になることばかりです。


自分はこう思って行動していたけど、相手からはそう思われていたんだ!と気付けるかもしれません。

相手のためにと思っていた行動は実は独りよがりだったなんてこともよくあります。

また、相手の交際終了の本当の理由が知りたければ相談所を通して知ることも出来ます。

ただ、その時は覚悟が必要です。
なぜなら、相手から聞きたくないことを聞くかもしれないからです。
ですが、未来の自分を変えるためにも結果としていいきっかけになるのではないかと思います。

もちろん、正直に教えてもらえるかどうかはわかりませんが。

次こそ成婚!

スターマリアージュ青山「良い人だけど別れたい…この理由とは?」-5

良い人なんだけど振られてしまう…

もうこんな理由で振られてしまうのはここで断ち切ってしまいましょう!


それには上記で書いたようにやはり自分の中で強い覚悟を持たなくてはいけません。



次こそ成婚!

この気持ちを強く持つことが大切です。


--------------------------------------------


一緒に一生の幸せを手に入れませんか?


皆様には本当に幸せな結婚をして欲しいと心から毎日願っております。

・幸せな結婚をするために何をするべきか
・相手の心を掴むコツ

・自分の本当の気持ち

・お見合いやデートでのマナー等

カウンセリングでじっくり話し合い、一人一人に合った婚活方法をご提供いたします。


一人では心細い婚活…
でも一緒なら必ず良い方向に進めると自信を持って言えます。


ぜひ一度、スターマリアージュ青山へお越しくださいませ。


お待ちしております。




marina

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則

この記事を書いた結婚相談所

スターマリアージュ青山

スターマリアージュ青山

東京都港区北青山1-4-1  ランジェ青山801

青山一丁目から徒歩2分

https://www.s-mariage.com/