メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

【結婚相談所】 2回目デートのコツ

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛の法則
スターマリアージュ青山「【結婚相談所】 2回目デートのコツ」-1

目次

  • 2回目のデート
  • 気になるデート場所
  • 相手の離婚歴、お子さんがいる場合
  • 会話はどうしたらいい?
  • 幸せな成婚をするために!

2回目のデート

IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のマリナです。

いつもご覧いただきありがとうございます。


初デートではまだ相手のことがよく分からなくても、2回目のデートでやっと相手の人となりが分かってくるタイミングになってくると思います。

デートはどこに行ったらいいのか、

離婚歴やお子さんがいる場合はどう聞けばいいのか、
どんなことを話したら良いのか等本日はお話したいと思います。

気になるデート場所

ほとんどの方は初回のデートではお茶や食事だけという方が多いですね。

お互いにどんな人かな?と探りを入れている段階なので初回デートではそこまで長居することもないです。

だからこそ、2回目のデートでは是非少し長時間デートを実践してみてください。
観光地であったり、その他には自然を感じられる場所がオススメです。


いつまでもお茶や食事だけのデートはどうしても間延びしてしまいます。
鉄は熱いうちに打てと同じように婚活もお互いが盛り上がっているうちにサクサク決めていくのが望ましいでしょう。

長時間デートの最大のメリットは、相手の本質が分かることです。
勿論自分の事も相手に分かってもらうこともメリットですよね。

・結婚しても仲良く過ごせるかな?
・長時間共に過ごしても苦痛に感じない(寧ろ楽しい!)


こう思えたら幸せですよね。

相手の離婚歴、お子さんがいる場合

離婚歴、お子さんがいる方の婚活も今どき全く珍しくありません。

ただ、なかなか相手から離婚理由等話してくれません、というご相談が多いのも事実。

こちらから聞くのもなんとなく聞きづらく、かと言っていつまでもズルズル付き合っていくのも嫌…


ここで声を大にして言いたいのですが、もし離婚した側なら離婚理由等はなるべく早い段階で相手に伝えてあげましょう。
相手が「こちらから聞かなきゃいけないのかな?」なんて気を使わせてはいけません。

婚活は時間勝負です。
離婚理由が相手に受け入れられるか、そうでないか言ってみないと分かりません。
なるべく早い段階で伝えてあげることです。

また、物凄く少数派ですが相手が話してくれないからと自ら離婚理由を根掘り葉掘り聞いてしまう方もいらっしゃいます。
注意して欲しいのは、相手のプライベートに土足で踏み込まないことです。
どんなに仲が良くなったとしても、相手の気持ちを尊重してあげましょう。

相手が言いやすい環境を作るのも一つの手かと思いますすし、担当者経由でお話ししてくださいとお願いするのも良いです。

会話はどうしたらいい?

次のステップに進むための重要なデートではありますが、あまり気負い過ぎると空回りしてしまうかもしれません。


まだお互いに相手のことを理解しているわけではないので、何を話したら良いんだろうと悩まれるかと思います。

そんな時はぜひ初回デートの話や普段続けていたLINEでの会話を盛り込んでみるようにしましょう。

人は自分の話を覚えてもらえると嬉しいものです。
また相手に好意や関心があることも伝わります。


ここでグッと相手との距離が縮まればその後は流れに乗るだけです。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

幸せな成婚をするために!

スターマリアージュ青山「【結婚相談所】 2回目デートのコツ」-6

一緒に一生の幸せを手に入れませんか?

皆様には本当に幸せな結婚をして欲しいと心から毎日願っております。

・幸せな結婚をするために何をするべきか
・相手の心を掴むコツ

・自分の本当の気持ち

・お見合いやデートでのマナー等

カウンセリングでじっくり話し合い、一人一人に合った婚活方法をご提供いたします。

一人では心細い婚活…
でも一緒なら必ず良い方向に進めると自信を持って言えます。

ぜひ一度、スターマリアージュ青山へお越しくださいませ。


お待ちしております。




marina

婚活アドバイスをお伝え致します。

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?  

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法  

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34679/

  



marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案