メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

〇〇しているから苦しい!婚活が苦しい原因とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
スターマリアージュ青山「〇〇しているから苦しい!婚活が苦しい原因とは?」-1

目次

  • 婚活迷子になっているあなたへ
  • 自分の設定に苦しめられていない?
  • 男性は育てることが出来る!
  • まとめ

婚活迷子になっているあなたへ

スターマリアージュ青山「〇〇しているから苦しい!婚活が苦しい原因とは?」-2

こんばんは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。




婚活は苦しいですか?
恐らく殆どの皆さんがYESとおっしゃることでしょう。

自分一人の力じゃどうにもならない瞬間ばかり。
当然良いことばかりじゃないすよね。


婚活地獄と揶揄されるくらいなのですから…。



では、婚活が苦しい原因って具体的に何でしょう?
自分が良いなと思う人に好かれないから?
いい所までいくのに、振られてしまうから?
デート中、会話が無くなると自分が頑張らなきゃとサービス精神旺盛になってしまうから?

沢山の方と出会わないといけないと思うと当然先が思いやられるし、一体自分はどこを目ざしているのかと【婚活迷子】になることもしばしば。

このまま同じことの繰り返しで、果たして結婚が出来るのかと不安になって涙が出る夜もあることでしょう。


自分の設定に苦しめられていない?

ほとんどの方に言えるのが、婚活が苦しい原因って結局のところ自分の中にあるのです。

結婚相手にはこうして欲しい、ああして欲しい、こういうことする人がいいなど。

知らず知らずのうちに自分で理想像を作り出してしまうのです。
それも異性に対して完璧な理想像を。

この人スペックは完璧なのに背が低いからちょっと…とか、
一緒にいて楽しいんだけど、年収が低いとか…

勿論、理想の人を思い描くことは大切です。
でも、全て自分の設定通りの理想像はきっとこの世には存在しません。

それを婚活でさがしているのですから、当然見つからない上にどんどん苦しくなっていくわけです。

あなたが生きてきた中で作り上げてきた理想像。
誰かがそういう人と結婚をして幸せそうだから、私もそういう人と結婚したいと感じたのかもしれません。

そう、結局は誰かが作り出したものがあなたに影響しているだけ。
そういう人と結婚してあなたが幸せになれるかは別問題なのです。

今一度、厳しく設定をしていないか見つめ直してみませんか?

実際理想の人と付き合ってみたけど、ちょっと違う。
思い込みで今まで婚活してきたという人も意外と多くいるのです。


男性は育てることが出来る!

先日のブログでもお伝えしましたが、

↓↓

婚活辛い…普通の人に出会えないならぜひ読んでみて!-2021年02月22日|スターマリアージュ青山の婚活カウンセラーブログ | 日本結婚相談所連盟 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/50473/



初めから完璧な人はいないけど、
あなたの理想の人に育てることは十分可能です。


2人でよく話し合い、その度に着地点を見つけて2人で少しずつ変わっていく。

相手が変わるだけでなく、あなたも相手にとって良い方向に変わっていけるのです。


この方が信頼関係も深まりますし、この先何があっても乗り越えていける絆が出来上がります。


実は最初から全て完璧に揃っている人を見つけるよりも、相手を育てる(一緒に成長する)と決めてそういう人を探す方が遥かに良い人と出会えます。


まとめ

自分の相手への理想像や設定したものに苦しめられている人が殆どといっても過言ではありません。

お相手はこちらの思う通りに動いてはくれません。


求める事、期待する事…これらは度が過ぎてしまうと只々苦しいだけ。

苦しい原因は他の誰でもない自分自身で作り出しているのに過ぎないのです。


理想も大切ですが、それよりももっと大切な事があります。

ぜひそのことを忘れないでくださいね。







marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております。

 

スターマリアージュ青山




この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案