婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活カウンセリングのリアルラブ

「バチェロレッテ」萌子さんと杉ちゃんの相性を徹底検証!

婚活カウンセリングのリアルラブ「「バチェロレッテ」萌子さんと杉ちゃんの相性を徹底検証!」-1

杉ちゃんタイプ2と、萌子さんタイプ3の相性は?

杉ちゃんも、萌子さんも、共にハートセンターの住人です。
フィーリングセンターとも言います。
英語のフィーリングは、感情と感覚、両方を含みますね。
ハートで感じる気持ちや感覚で動く、気持ちと感覚重視のタイプ。
気持ちの上での交流をとても大事にしたがります。
気持ちを伝えるのが上手ですし、とてもデリケートな人たちです。

テーマは「関心(注目)」で、人の関心が注がれることで初めて、自分の価値を感じられるという特徴があります。
イメージと実際の自分との間にギャップがあること。
本当の自分の姿を知られたら、価値がないことがバレてしまうという思いが、「恥」の感覚につながっています。
杉ちゃんにも、萌子さんにも、注意深く観察すると、この「恥」の表情や表現を見つけることができます。
ふたりは、「自分たちは似ている」と思ったはずです。
あるところまでは。

杉ちゃんタイプ2が、萌子さんタイプ3に思うこと。

肯定的な側面としては:
・自分よりもポジティブ思考で、エネルギッシュで、行動力がある。
・成功することに長けているし、事実、いつも成功している。
・人に与えるイメージ作りが素晴らしい。
・様々なグループと、異なるシチュエーションで、多くの人と上手に交わる社交性が高い。
・自由な気分を解放して与えてくれ、励ましてくれ、新たなステージに進むように動機付けてくれる。

否定的な側面としては:
・自分以上に否定されることに敏感すぎるのが肌でわかる。
・ふたりの関係性について、問題点を話し合おうとすると、防衛的になる。
・時々、うぬぼれて自慢することがある。
・結果を残すために夢中で、個人の、特に内面の充実を軽んじることが多く、まるで仕事と結婚しているように思える。
・近づこうとすると離れて、逃げ去る。

萌子さんタイプ3が、杉ちゃんタイプ2に思うこと。

肯定的な側面としては:
・私の望みを察して、私を支え、大切な宝物のように扱ってくれる。
・外面的な面だけでなく、内面的な面にも、注目してくれて、好意を示してくれる。
・暖かく、理解力があり、一緒にいて幸せな気分にしてくれる。
・その気になれば、どんな人とも、気軽に付き合える。

否定的な側面として:
・こちらが期待通りにしないと、裏で機嫌を損ねたり、ふくれるかもしれない。
・何でもないことなのに、大げさなほど、傷ついたフリをして感情的になる。
・私を思い通りに動かそうとする。
・私の気を引こうと、熱心になりすぎるので疲れる。
・愛情の押し売りに思える瞬間がある。

杉ちゃんと萌子さんの間で起きていた葛藤、その心理を探る。

もっと「バチェロレッテ」に惹きつけて言うとしたら:
・どちらも、ホンネで感じていることを表現するのが下手な方に見えました。
・どちらが親身に、献身的に振る舞えるか、愛情表現をめぐって、まるで競争があるように感じました。

そして、萌子さんと、杉ちゃんとの間に愛が成就するのが難しいと感じさせたのは?
・杉ちゃんの方が女性性が高くて、萌子さんの方が男性性が高いこと。
杉ちゃんの方が女子力が高く、萌子さんの方が男前でした。
萌子さんが、杉ちゃんに対して「男性としてはムリ」の意味がそこにあると感じられました。


・杉ちゃんは萌子さんだけを見て、萌子さんは、どれだけ大勢の人から好ましく思われるかに価値を置いていました。
杉ちゃんが、よりプライベートな愛を感じさせて欲しいのに、萌子さんは、より公の場で幸せに酔いしれたい人でした。
萌子さんが、バチェロレッテとしての役割があるからだけでなく、性格的な違いからきています。

決定的なのは、萌子さんは、根っからの仕事人間(プロ根性の人)で、競争好きで、TVカメラが回っている限り、「自分が勝ちたい当の相手、ライバル杉ちゃんを受けいれ、承認し、愛さないといけなかった。」
矛盾した状況に陥っていたことだと思っています。
愛したいけれど、勝ちたいのです。
タイプ3の人に、あの状況で、素直になれという方が酷で、ムチャ振りというものです。


(つづきは次回)#329


関連テーマのブログ:
「『バチェロレッテ』杉ちゃん杉田陽平さんの性格分析その2」:#328
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73022/blog/43259/

「『バチェロレッテ』杉ちゃんこと杉田陽平さんの性格分析」:#327
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73022/blog/43231/

「初代バチェロレッテ・福田萌子さんの性格分析【その2】:#326
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73022/blog/43127/

「初代バチェロレッテ・福田萌子さんの性格分析【その1】:#325
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73022/blog/43085/

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「「バチェロレッテ」萌子さんと杉ちゃんの相性を徹底検証!」-6

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

*YouTube「自分を好きになる」チャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCtU5UXo-xN9oBmBqWXATlKA

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活カウンセリングのリアルラブ

婚活カウンセリングのリアルラブ

東京都渋谷区恵比寿1-15-9日宝恵比寿ビル306

恵比寿駅から徒歩2分

https://www.reallove.to/