メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

心を磨くことなら、誰にでも、今直ぐにもできる!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「心を磨くことなら、誰にでも、今直ぐにもできる!」-1

目次

  • 外見よりも、心を磨くための投資こそリアル。
  • 人生最大の投資は、結婚?それは有りかも。
  • 結婚では、パートナーシップが大事になるし、最も難しい。
  • 心の磨くことは、人生最高の投資です。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

外見よりも、心を磨くための投資こそリアル。

容姿と収入は、なかなか変えられませんが、心を磨くことなら、直ぐにでもできますよ。
損になることはありませんし。

話題騒然の『バチェロレッテ』現象*を横目で見ながら、何だか虚しいものが。(笑)
容姿と経済力に恵まれた美男美女をいくら取り揃えても、最後は心の問題に行き着くものなんだと。

主役のバチェロレッテ(未婚女性の意)はじめ、いくら条件に恵まれていたからと言って、誰もが幸せ(恋じゃなく愛)を選択できるわけではなさそうです。
愛の中に飛びこむには、最後はやはり、勇気が必要なようです。
婚活で心を磨くとは、この勇気を準備することだと思っています。

*Amazonプライム・ビデオ配信の婚活サバイバル番組。

人生最大の投資は、結婚?それは有りかも。

初代バチェロレッテの勲章を得た福田萌子さんは、今は愛よりも野心を選んだ、そういう理解で良いのではないかと思っています。
勲章を得た段階で、次の夢を追うステージが用意され、彼女はこれがベストパフォーマンスだと思うパフォーマンスを披露し、ベストな選択をした、それだけだと思っています。

周囲がそれを望み、彼女はそれに応えたのであり、大人の事情なのだろうと、勝手に想像しています。
それにしても、彼女を「結婚できない女の典型」なんて非難する人の気が知れませんね。
(福田萌子さんの性格タイプについは、日を改めて書いてみたいと思います。)

それはそうと、現実に、今婚活中か、これから始めたいあなた、「結婚したい」という選択は間違っていませんよ。
「人生100年時代」と言われる今、結婚こそ、人生最大の投資だと思っています。

結婚では、パートナーシップが大事になるし、最も難しい。

『バチェロレッテ』の面々は30代前半だと思うのですが、30代って、ここを超えて行くのが案外大変なんです。
なぜなら、組織の中で求められる役割が重くなり、これまで築いてきた価値観やコミュニケーション・スキルが通用しなくなるからです。

10代20代は、依存から自立へ進み、社会の荒波に揉まれ、30代では次のステージが待っています。
自立の段階から、相互依存(共同創造)と呼ばれるステージが待っています。

相互依存のステージでは、リーダーシップ・フレンドシップ、一言でいってパートナーシップが必要とされるからです。
結婚では、特に男女のパートナーシップが、親密感と対等さが、何よりも大切ですし幸せに直結します。
パートナーシップとは、ふたりで共通の目的を生きること。
共通の目標へのコミットメントがなければ、カップルは簡単に壊れます。
ところが学校でも、家庭でも、教えてくれる人は誰もいなかったはずです。

心の磨くことは、人生最高の投資です。

ですので、心を磨くとは、この男女間のパートナーシップを学ぶことを意味します。
抽象的なことじゃなく、とても具体的で、とてもリアル。
奇しくも『バチェロレッテ』が教えてくれるような、男女の恋の駆け引きを超えるものです。

誰しも人生で追い求める最高のものが幸福だとしたら、心を磨くことは、どんな金融商品よりも、確かな成功をもたらしてくれる投資です。
幸福は勝ち負けではありませんが、最後に笑う者は誰かです。

パートナーと親密で対等な関係を築いていれば、何があっても怖いものはありません。
人生を共にすると誓った相手と、一緒に歩み出すことは、一人でいる時とは比べものにならない幸福感や豊かさを体験できます。
仕事へのやる気も何倍にもなって返ってきますよ。

(つづきは次回)#324

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「心を磨くことなら、誰にでも、今直ぐにもできる!」-6

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

5件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案