メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

本当はリスキーで危ないことが好きな、ゆるふわ彼女の結婚。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「本当はリスキーで危ないことが好きな、ゆるふわ彼女の結婚。」-1

目次

  • パッと見のゆるキャラとのギャップが、男性たちを戸惑わせる
  • 思い立って独り暮らし。彼女は劇的に変わって行った。
  • 3つの本能のバランスが良くなるほど、人は生きやすい。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

パッと見のゆるキャラとのギャップが、男性たちを戸惑わせる

きょうは成婚した女性会員(30代後半)の事例を、お相手男性(40代前半)とめぐり逢うまでの心の軌跡に焦点をしぼってお伝えしようと思います。
6歳差のカップルです。

彼女の性格は、内向型の感覚型で、本能はセクシャル(性的本能)優勢型。
2番目がソーシャル(社会的本能)、盲点が自己保存本能でした。

俳優の三浦春馬さんがこの同じ性格タイプだと思われますが、本能の順番が若干異なります。
三浦さんは恐らくソーシャル優勢で、2番目がセクシャル。
自己保存本能が盲点なのは全く同じです。
*この本能の解説は、本文の3段落目にあるので、そちらをお読みください。

彼女は美人で、気立てが善く、誰とでも分けへだてなく接することのできる気のいい性格です。
敵を創らず、誰からも好かれます。
なので男性が安心して、近づいてくるタイプ。

お酒が好きで、どちらかというと大勢でよりも、特定の人と深い話をするのが好き。
会社の先輩、行きつけのお店で知り合った方、友人の紹介、パーティに出て自分で調達してきた男性など。
交際相手には事欠きませんでした。

そんな彼女にも弱点はあり、いざ結婚相手となると、結婚を意識した途端、先に踏み込むのがなかなか大変で、それが最大の悩みでした。
登録しての婚活相手には、最初はいいのですが、いつもいつも物足らなさを感じて別れてしまいます。

そう、この組み合わせの性格タイプの方は、熱しやすく、冷めやすいのです。
自分が夢中になれるものを強烈に求めています。
それが時に中途半端に仲良くなった男性へのイジワルとして出てしまいます。

愛想の良い、パッと見のふわっとしたゆるキャラとのギャップが、男性たちを勘違いさせ、戸惑わせてしまいます。
そう、善い人なのですが、案外、わがままキャラでもある。

思い立って独り暮らし。彼女は劇的に変わって行った。

入会当初は、皆さんそうですが、結婚に何を求めているのか?皆目分からない。
自分が成りたい自分さえ、何も見えていない状態でした。
心理的に。
セクシャル・エネルギーを持て余している感じ。

なので会社の先輩や(後で既婚者と判明)、偶々行ったお店の常連客同士の飲み会などに、誘われるとホイホイ出向いてしまいます。
寂しがり屋だというせいもあったと思います。

「一緒にやろうよ」そういうノリの男性が好みで、お見合いで出会う男性はそこが物足らなかったようです。
しかし、彼女自身が仲良くなれるまでは、いつも受け身で、来るもの拒まずで、でもいつも本音が言えない。
嫌な時も、断れない。
そんな自分が大嫌いだったのです。

結婚前提でしか付き合わないと宣言はするものの、結婚というゴールを想い描いて、狙いを定めた男性に突き進んでいったことがほぼ皆無でした。

本当はリスキーな、危ないことが好きなのに、それはいけないことでブレーキを掛け、自分のニーズ(本当の欲求)に直球勝負でアクセスできないもどかしさを抱えていました。

私たちの目から見ても、まだまだ全然、本気じゃないのがバレバレでした。
結婚に対して。

目の前に一人の男性が現れても、いつも隣の芝生の青さばかり見ている感じです。
「男女の恋愛は衝動でするもの」
そんな思い込みもまだ手放せてはいませんでした。

彼女が劇的に変わって行ったのは、癒されて、思い立って独り暮らしを始めた辺りから。
両親から、家族から離れて。
そこに彼女の秘密がありました。
内向・感覚型で、本能が性的優勢、自己保存盲点の人たちの典型と言って良いのかも。

(この項つづく)
#260

3つの本能のバランスが良くなるほど、人は生きやすい。

*3つの本能とは?
人の行動の動機となる3つの基本的本能のこと。

・自己保存的本能=サバイバル本能。お金・食べ物・健康等の確保がテーマ。いい意味でのわがまま本能。
・性的本能:対人関係や体験で、強烈さを求める本能。やりがい・生きがい追求がテーマ。
・社会的本能:適応本能。周りの人の期待にいかに応えるかがテーマ。役割意識、貢献意識が高い。

この3つの本能がケーキの層のように、階層化しているとイメージしてみて下さい。
最も優勢する本能が一番上の層、2番目が真ん中の層、最も力を持たない本能が一番下の層に。

一番下の3番目の本能は、忘れ去られるので、特に盲点と呼ばれます。
価値の低いものとして、故意に忘れられるか、不得意なまま先延ばしされます。

同じ優勢本能を持つ人同士は、同じ価値観を共有し、互いを理解できる傾向があります。
異なる本能型の組み合わせは、根本的な価値観が異なると思った方が良いです。

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「本当はリスキーで危ないことが好きな、ゆるふわ彼女の結婚。」-5

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。

これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。

必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。

また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。

全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。

*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)

*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

10件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案