メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

見つけたのは、自分によく似た個性的でワイルドな彼。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「見つけたのは、自分によく似た個性的でワイルドな彼。」-1

目次

  • 婚姻届をバッグに忍ばせて、常に持ち歩いていた彼女。
  • 成婚の決め手は、結婚後の共通のビジョンが想い描けたから。
  • 自己保存・性的・社会的〜3つの本能とは?(解説)
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚姻届をバッグに忍ばせて、常に持ち歩いていた彼女。

もしも成婚の決め手がひとつだけあるとしたら、それは「居心地の良さ」でした。
あなただけの「居心地の良さ」を見つけるのが、成婚への近道です。

前回は「ありにままの自分で、愛され上手な結婚を手に入れた女性」:
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73022/blog/38545/
(読んでいなくても大丈夫です)

内向・外向、プラス3つの本能の組み合わせの視点から、会員の成婚事例の中に、「居心地の良さ」を探ります。
カップルの数だけ「居心地の良さ」がありました。

*3つの本能とは?
人の行動の動機となる3つの基本的本能のこと。
本文の最下部に本能の詳細な解説があります。

◎会員の女性は30代前半、内向型で、優勢本能がセクシャル(性的)、2番目が自己保存、盲点がソーシャル(社会的)でした。

男性は40の大台に乗ったばかり、内向型で、優勢本能が自己保存、2番目がセクシャル、盲点がソーシャルでした。

つまりソーシャル盲点同士のカップルなんです。
このことが後で、いくつかの掟破りをもたらすことに。

彼女は内向型の融和型、彼は同じ内向型でも、より引っ込んだ性格、ちょっとオタクっぽい方でした。
職業も専門的な資格のいる、その分野のプロパーです。
彼女も同じ職種の公的な職業の方。

彼女で忘れられないのは、婚活の掟破りにならないように、婚姻届をバッグに忍ばせて常に持ち歩いていたこと。
一緒に考え抜いた「秘策」でした。
それが必要になる日がやはりあって、秘策が実っての成婚退会でした。

成婚の決め手は、結婚後の共通のビジョンが想い描けたから。

彼女も見た目と、内面の個性の独特さとのギャップに、悩んでいたひとりでした。

小柄で可愛い系のお顔立ちなのですが、感性は独特で、知的願望が強く、プロパー志向で、本人いわく「腹黒い女」キャラなんです。

一見控えめで、口に出したりはしないのですが、腹の中では結構毒を吐きます。
見た目の可愛さ目当てで寄ってきた男性は、悉(ことごと)く討ち死にします。

昔、「蜘蛛女のキス」という題名の映画がありましたが、その名から連想される美女を想い起こします。


彼女のお眼鏡に適った彼は、彼女にはない独特さと、知性を兼ね備えていました。
知的なのに、ワイルドなキャラを連想させます。

その職業に惹かれ、彼女が検索で探し当てた彼でした。
見た目も彼女の好みの体型でしたし、彼には少女趣味願望があり、すぐに相思相愛の仲に。

彼はバツイチでもあり、女性慣れしていて、デートでは必ずキスとハグを求めてきました。
彼女もセクシャル本能優勢型なので、嫌いな方じゃなく、積極的に応えたといいます。
真剣交際の後で、「お誘い」がくることは予想できました。

彼となら特別な絆を創れそうだと思えたのは、結婚後の共通のビジョンが想い描けたから。

彼女の方には今からでも遅くないので、大学院に入り直して専攻したいものがありました。
それが修了したら、彼の仕事の支えになれて、夫婦で独立開業も夢ではなく、手の届くところにありました。

彼女が元彼たちに不満を感じ、理想の結婚で求めていたのはこれだったのです。
それを教えてくれたのが、情熱的な彼との出会いでした。

彼女にとっての「居心地の良さ」は、結婚後の人生のビジョンの中にこそあったのです。
それがわからなくて、苦労していたとも言えます。

自己保存・性的・社会的〜3つの本能とは?(解説)

*3つの本能とは?
人の行動の動機となる3つの基本的本能のこと。

・自己保存的本能=サバイバル本能。お金・食べ物・健康等の確保がテーマ。いい意味でのわがまま本能。

・性的本能:対人関係や体験で、強烈さを求める本能。やりがい・生きがい追求がテーマ。

・社会的本能:適応本能。周りの人の期待にいかに応えるかがテーマ。役割意識、貢献意識が高い。

この3つの本能がケーキの層のように、階層化しているとイメージしてみて下さい。
最も優勢する本能が一番上の層、2番目が真ん中の層、最も力を持たない本能が一番下の層に。

一番下の3番目の本能は、忘れ去られるので、特に盲点と呼ばれます。
価値の低いものとして、故意に忘れられるか、不得意なまま先延ばしされます。

同じ優勢本能を持つ人同士は、同じ価値観を共有し、互いを理解できる傾向があります。
異なる本能型の組み合わせは、根本的な価値観が異なると思った方が良いです。

(つづきは次回)
#252

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「見つけたのは、自分によく似た個性的でワイルドな彼。」-5

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。

これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。

必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。

また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。

全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。

*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)

*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

10件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案