メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

新垣結衣さん、佐藤健さんタイプの方の結婚。 #144

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「新垣結衣さん、佐藤健さんタイプの方の結婚。 #144」-1

目次

  • 機知に富み、実務が得意で、協力的で責任感が特徴の人たち。
  • 一度ネガティブに掴まると、抜け出すのが大変!
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

機知に富み、実務が得意で、協力的で責任感が特徴の人たち。

こんにちは。
東京・恵比寿の「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーひろです。
きょうの「婚活一日一善」をお送りします。


性格学では、この性格タイプの方が日本人にいちばん多いといわれています。
ときに島国根性と揶揄される日本人気質をつくったのはこの性格の方たちかも。
したがって婚活中のひと達の多数派はこの性格の方たちと知っておいて損はありません。

ではどんな性格の方たちなのかというと。
それを知るには、NHK朝ドラの主演に選ばれる女優を想像するとわかりやすいかも。
どこにでもいる女性と思わせ、愛嬌があって、老若男女できるかぎり広い層の視聴者から愛される必要があります。

人を惹きつける魅力があって、責任感が強くて、出しゃばらない、敵をつくらない性格が好まれます。
すこし依存キャラ(誰かに頼りたい気もち)が入っていると男性や年配者は喜びます。
守ってやりたくなるので。

(以下、敬称略)
思いつくまま上げてみると、主演級なら広瀬すず、吉岡里帆、新垣結衣、高畑充希、有村架純、杉咲花、多部井未華子、山本美月。

個性派なら黒木華、門脇麦、市川実日子、岸井ゆきの、西田尚美、平岩紙など。

ベテラン級なら、石田ゆり子、竹内結子、深津絵里、菊池桃子とか。

アスリートなら、浅田真央、高梨紗羅、石川佳純。
モデルの押切もえ、亡くなった小林麻央。
me too運動の伊藤詩織もおそらくこのタイプ。

好奇心旺盛で、仲間をつくるのが上手で、世話好きで、思いやりがある。
機知に富み、実務が得意で、協力的で責任感が特徴のひと達です。

男性なら、思いつくまま佐藤健、松坂桃李、星野源、阿部寛、役所広司、佐藤浩市、長谷川博己、松重豊、井浦新、唐沢寿明、草彅剛、二宮和也、ディーン・フジオカ、鈴木亮平など。

一度ネガティブに掴まると、抜け出すのが大変!

このタイプが調子が悪くなって、落ちると、抜け出すのが大変。
なのでネガの女王とか、ネガの王様と揶揄されたりもします。

健全でないときの特徴を才能に生かしてるのが、お笑いやMC級のひと達。
太田光、田中裕二、坂上忍、有吉弘行、ヒロミ、浜田雅功。

心配性で、小心者で、被害妄想なところがあり、怒りっぽい。
大きな決断がむずかしく、競争的で、酷薄で、傲慢さも出ます。

政治家の安倍晋三、菅義偉も。

この性格の方達には典型的な特徴として、内と外を使いわける習性があります。
そして案外階級主義者で、身内意識が強く、結束を強めるには、外に敵を作る必要があるのです。
安倍内閣にはこの性格タイプの方が多く(いわゆるお友達内閣)、不祥事はすべてこの心性から出ていますよね。

基本の性格は、エネルギーが内向的で、なんにでも反応しやすく、安心と安全を求めています。
調子が落ちると、恐れと不安につかまります。

このタイプの方の婚活で特徴的なのは、疑いが強いことです。
信頼するのに他のタイプより、一定の時間がかかります。
そして内面の揺れ動きが激しいのですが、外にはあまり出しません。
本人は出しているつもりでも表現の幅が小さいので、わかりづらく人に伝わらないのです。

親密になりたい気もちと、自立していたい気もちのあいだで葛藤し、揺れ動きます。
この性格の方達とのつきあい方や起きがちな問題、気をつけないといけない点、アドバイスなどは次回に。

リアルラブ入会者の半分はこの性格タイプの方。
あなたに役立つ事例がいっぱい!

(つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「新垣結衣さん、佐藤健さんタイプの方の結婚。 #144」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。

Zoom,Skype,Lineなどオンラインでの対応も可能です。

メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから「Zoom招待メール」やIDをお送りします。

案外かんたんですよ。

*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案