メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

婚活で射止めたのは容姿だけでなくハートがイケメン。#47

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活で射止めたのは容姿だけでなくハートがイケメン。#47」-1

目次

  • 5ヶ月間自分探しの旅で、自分は何者なのか極める!
  • これは愛情なのか、過干渉なのか?いつも躊躇する。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

5ヶ月間自分探しの旅で、自分は何者なのか極める!

こんにちは。
本格的な心理カウンセリングを提供する「婚活カウンセリングのリアルラブ」ヒロです。
No.47をお送りします。

射止めたのは、容姿だけでなくハートがイケメンなナイスガイ!
今朝は、そんなキャッチーなコピーが浮かびそうな、ついさいきん念願の結婚を成就させた仮名・ヒカリさん(30代前半・女性)のお話し。

去年の5月に入会され、登録しての活動は10月からでしたので、実質3ヶ月でのスピード成婚退会です。
野球でいうとイチローの代名詞の美技・スマッシュヒットやファインプレー、サッカーなら鮮やかなボレーシュートみたいなイメージかと。

先日、彼を連れて、成婚のご挨拶に来てくれました。
自分から申し込んだ3人目のお見合い相手が彼でした。

5月入会で、IBJ登録が10月? 皆さま不思議に感じませんか?
その間、ヒカリさん なにをやっていたのかというと…

一言でいうと、自分探しの旅なのですが。
自分は何者なのか?どこから来て、どこへ行くのか?(行きたいのか?)
人として生まれて、人類永遠の問いですよね。
カウンセリングの中で、今までの婚活(自己流含めて7年間だそうです)を
併せてじっくり振り返りをした旅でした。

彼はすぐにゲットできるのに、交際が深まると、振られたり振ったりの繰り返しで、なぜ結婚に辿り着けなかったのか?

いつも不安に苛まれ、将来に対する漠然とした焦りがある感じです。
人との間での気もち(感情)のやりとりとつながりを大事にする性格なので、どこかニーディ(欲しがり屋さん)な気配に人は気づきます。

人並み以上の容姿に恵まれ、努力して世の中に貢献できるお仕事に就いていて、性格的にも問題なさそうで。

カウンセラーのわたしにとっても謎でした。

これは愛情なのか、過干渉なのか?いつも躊躇する。

興味を持ってくれたので、性格学(エニアグラム)を使い、彼女を衝き動かしている本当の動機と、掴まりやすい本質的な問題を一緒に探っていきました。

結論からいうと、 対人関係での確固とした「絆」が創れていないのに、やや強引に前に進めようとする。 それが彼女の最大のウィークポイント、こころのブレーキでした。

彼女はとてもフレンドリーで、リアルラブ提供のワークショップなどで初対面の人ともすぐに仲良しになれるのですが、その反面遠慮があるような、どこかよそよそしいのに気づいていました。

シャイだとかコミュ障だとか、そういうレベルではなく、その反対で、一人ひとりのニーズを察知するアンテナが高感度ゆえ、人の痛みがわかるぶん、近づき方の適度な距離を推し量っているような、そんな感じでした。 これまでの交際相手とも恐らくそんな感じだったのだろうと推測できました。

詳細は省きますが、とにかく彼女の対人関係の要は母親で、すべての人間関係のパターンが創られた源と言っていいのがわかりました。

「これは愛情なのか?過干渉なのか?」という根源的なテーマが常にそこに横たわっている感じです。

恐らく母娘の間に癒着と共依存があり、根深いものがあると感じました。 (つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活で射止めたのは容姿だけでなくハートがイケメン。#47」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。
*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

10件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案