婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】スターマリアージュ青山

謝れない相手との結婚ってどう?

スターマリアージュ青山「謝れない相手との結婚ってどう?」-1

どうして非を認めないんだろう?

IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。

いつもご覧いただきありがとうございます。



婚活をしていると色んな人に出会います。

「こんな素敵な人がまだ残っていたんだ!」と心躍るような出会いもあれば、
「何この人?だから結婚出来ないんだよ!」と毒づく日もあるでしょう。

特に困るのが「謝れない人」「自分の非を認めない人」

謝罪するのが当たり前の場面でも決して謝らず、自分はいかに悪くないか言い訳をする人がいます。

それ以外の部分は魅力的でも、謝れない人ってどう思いますか?結婚生活成り立ちますか?
とご質問を頂いたので本日はお答え致します。

謝れないのは自信が無いから?

アメリカの心理学者のガイ・ウィンチ氏が発表した謝らない人とは…

「謝ることができない人は、自信が持てないもしくは脆いエゴを持っている」との事。
「謝らないことで強く見えるかもしれないが、実は弱いから謝らない」のだそうです。



確かに謝れない人、自分の非を認めない人、またすぐに怒る人は自分の自信の無さを露呈しています。

自分に自信がないから他人の意見を受け入れられない、自分を保つためにも自分の意見が一番だと思わなければいけないと…。
自己肯定感の低さからくることもあります。

またそういう人の頭の中は謝罪=負け
という図式が成り立っている人が多い印象。

そういう人に対して正論を伝えたり謝罪をさせようとした所であまり心に響かないでしょう。

寧ろこちらが戦うような素振りを見せるものなら、自分は攻撃をされていると思い込み即座に「防戦モード」に切り替わります。
そうなった時は更に自分の非を認めなくなります。

変わることを期待する?

結論から申し上げると、そういう人との結婚はオススメはしません。
あなたが根気よく伝えれば直してくれる場合もありますし、そうでない場合もあります。
もっと悪化してモラハラになる可能性も0ではありまけん。

こればかりはその方の性格によるものなので、どうにもなりません。

「結婚したら変わるよね?」
「きちんと謝罪したり、自分が悪い時は自分の非を認めるようになるよね?」
と思いたい気持ちも分かりますが、

相手が変わることを最初から期待してはいけません。
変わろうとするなら自分を変えた方が良いでしょう。


そういう人を受け入れるか、
謝らない人とわかって一緒に暮らすとか…。

どちらにせよこれは簡単なことではありません。
ちょっとしたことが原因で大きなケンカとなり離婚に発展してしまう可能性もあります。

謝れない人との生活は想像以上に大変なのです。

上手な話の持っていき方

まずはどんなにイラッとしても一呼吸つくことです。
落ち着いて、相手の話をじっくりと聞き、相手は何を伝えたいのかを聞いてみる。

そして、自分は何に対して悲しかったのか・怒っているのかを冷静に淡々と説明するということが大切です。
また、相手に質問をする時はYES・NOで答えやすいようにするのもおすすめです。


感情的に伝えると喧嘩に発展してしまいますので、そこは気を付けなくてはいけません。

相手の言い分もしっかり聞いてあげれば相手も意固地になることはそうありません。

まとめ

スターマリアージュ青山「謝れない相手との結婚ってどう?」-6

謝れない人を無理やり謝れる人に変えようとするのは本当に難しいでしょう。

相手を変えようとしてはいけません。
自分がその人を受け入れるのか、お別れをするのか…。


まずは自分の気持ちをしっかり確認しましょう。


marina




11/20 20時より「オンラインご成婚者お茶会」

開催致します。


弊社にてスピードセレブ婚をした元シンママ会員さんから婚活の成功談を直接聞くことが出来る貴重な会です。


今回は会員さんはもとより、ビジターさんもOKですので、ご参加希望の方は下記のフォームよりご連絡をお願い致します。



https://customform.jp/form/input/92558/?key=9fbe59e9



こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


 

まだ間に合う!都内紫陽花デートスポット2020年

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34679/

  



marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

スターマリアージュ青山

スターマリアージュ青山

東京都港区北青山1-4-1  ランジェ青山801

青山一丁目から徒歩2分

https://www.s-mariage.com/