メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

婚活は無理して○○するものじゃない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
スターマリアージュ青山「婚活は無理して○○するものじゃない」-1

目次

  • 好きになろうと頑張っていない?
  • 親友になれそう?
  • 頭で考えるのはNG
  • 決して焦らない
  • まとめ

好きになろうと頑張っていない?

IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。


いつもご覧いただきありがとうございます。




相手のことが好きになれない。

こう悩んでいる人は男女問わず昔からとっても多いです。

特に女性は男性よりも、好きになるまでに時間がかかる傾向があります。

少しでも優秀な遺伝子を残したいと本能で感じ取っているため、よっぽどドストライクで男性アイドル級の超絶素敵な人で一目惚れでない限り、すぐに好きになることはまずありません。


相手のことを知っていって徐々に気持ちがついてくることが圧倒的に多いでしょう。

だから、お見合い相手や仮交際の人に対してすぐに恋愛感情を持とうとするほうが難しい話です。

そもそも恋愛(婚活)って相手を好きになろうと思ってなれるものではないですよね?

親友になれそう?

どんなに大恋愛してもいつの日かは必ず落ち着く時がやってきます。

それは結婚したら尚更。
結婚に対して本当に大切なものって燃え上がるような恋心ではなく、信頼感であったり、一緒にいて落ち着く気持ちや価値観等が似ていることの方が大切なのではないかと思います。日常の生活が果てしなく続くのが結婚だから。

とある記事で、結婚生活は相手と残りの人生をかけて親友になれるかどうかに掛かっていると書いてありました。

確かにその通りで、結婚後は同じ方向に向かって進んでいかなくてはいけません。
それは時に戦友のように、同士のように…。

信頼関係が出来上がっているからこそ、恋心の後に親友になれるのだと思います。

頭で考えるのはNG

残念ながら頭で考え、好きになろう好きになろうと頑張っているうちは絶対に相手のことを好きにはなれません。

なんなら相手のことを嫌になってしまったり、嫌なところに目につくようになるのがオチかもしれないですね。

頭ではなく、あなたの心が動くかをしっかり感じ取るようにしてみてください。

心がいつまで経っても動かないのなら、お互いのためにもサヨナラをする。

条件も大切ですが、何より本当に大切なのは自分自身の心が良い方向に動くかです。

決して焦らない

相手が自分に好意を持っているうちに好きにならないと!と思うこともあるかもしれません。


ですが、焦って決めて良いことは何一つありません。
寧ろ焦って決めて、本当に大切なことを見落とす方がこわいです。

いつか上手くいかなくなった時、
こんなはずじゃなかった…
なんてことに絶対なりたくないですよね。

決断力も時に必要になりますが、まずは焦らずゆっくり相手を見ることです。

まとめ

スターマリアージュ青山「婚活は無理して○○するものじゃない」-6

無理して好きになろうと思う必要は全くありません。
条件が良いだけで生理的に無理な人を好きになる方が至難の業。

最初は頑張れても、どこかで絶対に心が着いて行けず崩れてしまう日がやってきます。

決して焦らず、自分の気持ちに正直になりましょう。
結婚も婚活も頭ではなく心でするものです。


marina





こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


 

まだ間に合う!都内紫陽花デートスポット2020年

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34679/

  



marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案