メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

他人と比較してしまうあなたへ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
スターマリアージュ青山「他人と比較してしまうあなたへ」-1

目次

  • ついつい他人と比べてしまう…
  • そもそもなぜ比較してしまうのか
  • 自分軸をしっかり持つ
  • すべて認めてしまう
  • まとめ

ついつい他人と比べてしまう…

IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。


いつもご覧いただきありがとうございます。



上手くいっている人や幸せそうな人を見ると落ち込んでしまう。
自分が上手くいっていないと尚更辛くなってしまうことでしょう。

人と比べても意味が無いと頭では分かっていても、比べてしまうのは皆同じだと思います。

でもそんな自分を変えたい、少しでも心穏やかに過ごしたいのであれば、これを実践してみてください。


そもそもなぜ比較してしまうのか

他人と比較しても意味が無いという人もいます。
確かに他人と自分は全く別なので意味はないかもしれません。

ですが、

人は良くも悪くも他人と比較する生き物。

ポジティブな人を見ると、「私ってネガティブなのかも?」と思うこともあれば、性格の良くない人を見て、「ああ、自分ってなんて善人なんだろう」と思うこともあります。

そもそも人と比較を一切しないというのが無理な話。

大なり小なり比較はしてしまいます。

自分軸をしっかり持つ

比較はしてしまっても、心を翻弄されるべきではありません。
人と自分を分けて考えるべきです。

その為には自分軸を持つこと。

「あの人は幸せそうだから、私もあの人みたいになりたい!」でもいいんです。
でも、幸せの定義は人それぞれ違います。

自分にとって何が幸せに感じるのか、その為にはどうやったら近付けるのかを考えるようにすることです。

そうすると他人と比べても物凄く落ち込むことはありません。
自分軸がしっかりしていれば、そこに向かって進むだけです。

すべて認めてしまう

・他人と比較してし落ち込んでしまう自分
・なかなか上手くいかなくて辛くなってしまう自分



婚活をしていると色んな感情に振り回されて疲れてしまいますよね。

そんな自分が嫌だ、疲れた、こんなに頑張ってるのに何で?と思うでしょう。

そんな時こそ自分を認めてしまいましょう。

上手くいかないのはたまたまそういう時期なんです。

まぁ、そんな時もあるよね。じゃあ今できることをやってしまおう。
と現在の状況、そして自分を認めてしまう。

そうする事で心がザワザワしたりモヤモヤしたりする気持ちが少しだけ楽になります。

まとめ

スターマリアージュ青山「他人と比較してしまうあなたへ」-6

認めてしまうって難しいようで、実はとても簡単。
自分の人生こんなはずじゃない!と抵抗しようとするから苦しいのであって、そんな自分を自分をまるっと認めてしまうと不思議と自己肯定感も上がるのです。

他人と比較してしてモヤモヤしている時こそ是非実践してみてくださいね。


marina


こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


 

まだ間に合う!都内紫陽花デートスポット2020年

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34679/

  



marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案