メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

婚活、本当にやる気が出ない時の対処法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
スターマリアージュ青山「婚活、本当にやる気が出ない時の対処法」-1

目次

  • 感情に振り回されたくないけど
  • もう本当に無理だと思ったら…
  • 取り敢えず○○だけ
  • 自分にとって何が必要か
  • まとめ

感情に振り回されたくないけど

IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。


いつもご覧いただきありがとうございます。


良い時もあればやる気の出ない時もある婚活。

上手くいっている時は何でも頑張れるけど、反対に上手くいっていない時はこの世の終わりかと思うくらい落ち込むし、やめたくなる…。

感情に振り回されたくないけど、人間ですからどうしても影響されてしまいますよね。

本日は婚活が頑張れない時の対処法についてお話していきます。

もう本当に無理だと思ったら…

気持ちがついていかない、もう頑張れない…そんな時は手っ取り早く一旦休憩することです。

頑張らなきゃと頭では思っているのに頑張れないのはパワーダウンしてしまっているから。

一旦休むことで確実に回復します。
ただ、休むと言っても期限も決めずにダラダラと休むのはNG!

大切な時間が刻一刻と過ぎてしまっているのは紛れもない事実。

休むなら期限を必ず決めるようにしましょう。

ベストは2週間から長くて1ヶ月。
それ以上休んでしまうと今度は婚活に戻る時に億劫になってしまう可能性が高くなってしまうので注意です。

取り敢えず○○だけ

やる気が出ない!出ないけど、何かしないといけないと思っている方もいらっしゃると思います。

そんな時は取り敢えず目の前の小さなことから始めてみましょう。

例えば、
取り敢えず申し込みだけする
取り敢えず(交際相手の)連絡だけには返信する

もしこれがハードルが高かったら、部屋の掃除をすることであったりお見合い用の服を新調する、靴を磨くでも良いです。

小さなことを続けていけば次第にやる気スイッチが入ってきます。

そして、コツコツ頑張っている私ってすごい!と必ず褒めてあげてください。


自尊心が高まると同時に、徐々にやる気がみなぎってくるはずです。

自分にとって何が必要か

婚活をしていると何が必要なのか分からなくなって来てしまいます。
あれもこれもと深く考えてしまうと出口の無い迷路に迷い込んでしまいます。

やる気が起きない

そんな時こそ逆にチャンスなのです。
自分に本当に必要なものは何か。
どんな人との結婚なら自分らしく明るくいられるか。
そしてどんな相手なら、相手のために頑張ろうと思えるのか。


掘り起こして考えてみると本当に大切なものはきっとものすごくシンプルなはずです。

まとめ

スターマリアージュ青山「婚活、本当にやる気が出ない時の対処法」-6

婚活をしていれば誰でも気持ちのアップダウンはつきもの。

でも、そこから沈んでしまうか這い上がれるかは、ひとえに自分にかかっています。

無理に頑張ろうとしても余計に辛くなることもあるでしょう。
少しだけ休んで回復したあとは目の前の小さなことから始めていく。

そして結婚に求めるものは何か?
大切なものとそうでないものを線引きしていくことが大切です。


marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


 

まだ間に合う!都内紫陽花デートスポット2020年

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34679/

  



marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案