メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

ここに注目!相手の気持ちが分かるかも?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
スターマリアージュ青山「ここに注目!相手の気持ちが分かるかも?」-1

目次

  • 彼・彼女は本当はどんな人何だろう?
  • 目は口ほどに物を言う
  • 相手の行動はどう?
  • 判断に迷ったら…
  • まとめ

彼・彼女は本当はどんな人何だろう?

IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。


いつもご覧いただきありがとうございます。



本当は相手はどんな人なのだろうと気になることってありますよね。


良い人そうに見えるけどもどことなく胡散臭いとか、笑ってるように見えて笑ってなかったりなど…。

相手の気持ち、本質を見るにはどこに注目したら良いでしょうか?

目は口ほどに物を言う

ついつい相手の言葉、それも自分にとって気持ちよく聞こえる言葉だけを信じ込んでしまうことが少なくありません。

でも相手の本当の気持ちは言葉ではなく表情、それも目に表れます。

嬉しいことも言ってくれるし、話もよく聞いてくれる。
でも目の奥が笑っていない。

目は口ほどに物を言います。

その時相手は何を考えているかは分かりませんが、目の奥が笑ってなかったり何度会っても心ここに在らずみたいな状態は近い未来で十中八九上手くいかなくなる可能性が高いです。
そもそも相手がそんな状態だと、こっちもいい気はしないですものね。

まずは相手の目をしっかり見ることです。

相手の行動はどう?

次に相手の見るべきところは行動力です。

・あなたに対して誠実に対応してくれている
・有言実行かどうか
・会う努力をしてくれるか
・会えない時の対応は?


男性も女性も好きな相手、気に入っている相手にはいい加減な対応は絶対にしません。

LINEが苦手でもその人なりに努力して送りますし、会えないなら会えない理由をきちんと話してくれます。

言葉で何を言ってこようが、見るべきところは行動です。
行動をしっかり見ていれば、自分に本当に気があるのか、それともそうでないのかがよく分かります。

口先だけの甘い言葉に惑わされませんように。

判断に迷ったら…

それでも相手の気持ちが分からないなんてこともよくあると思います。

どうしても自分の物差しではかってしまうので厳しくジャッジするのは難しいかもしれません。

でも、自分だったらどうかをまず考えるようにしてみて下さい。

例えば、
自分だったら好きな相手に何日も未読スルー・既読スルーをするかとか、
仕事などやむを得ない事情でデートをキャンセルしたものの、リスケするために他の候補日を提案するか等。

案外自分に置き換えた時に相手の気持ちが分かる時もあります。

その次に考えるのは、ちょっと高度になりますがその人があなたに本気だったら、彼ならどうするだろうと考えてみることです。

それでもなかなか客観視ってできないものですよね。

やはり一番早いのは、信頼するカウンセラーにカウンセリングしてもらうことだと思います。


客観的に判断してくれますし、為になるアドバイスや助言をしてくれるはずです。

自分の判断に迷ったらぜひ相談するようにして下さい。
決して暴走しないように!

まとめ

スターマリアージュ青山「ここに注目!相手の気持ちが分かるかも?」-6

相手の目をしっかり見ること、相手の行動を見ることは本当に重要です。

好きな気持ち、舞い上がってしまう気持ちも分かりますが、そこを少し押えて客観的に相手を見るようにすることです。

冷静に見ていけば、相手は本当はどんな人なのか次第に分かってくるはずです。



marina



こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


 

まだ間に合う!都内紫陽花デートスポット2020年

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34679/

  



marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案