メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

【お見合い・デート】コロナ禍でこれをしたら即お断り✕

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 新型コロナウイルス感染症
スターマリアージュ青山「【お見合い・デート】コロナ禍でこれをしたら即お断り✕」-1

目次

  • コロナ禍で変化した価値観
  • マスクについて
  • 場所について
  • 具合が悪いのなら
  • まとめ

コロナ禍で変化した価値観

IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。


いつもご覧いただきありがとうございます。




コロナは季節性要因が大きく、秋は一旦収まるかに見えている今日この頃。
そうは言っても油断大敵ですからお見合いもオンラインが定着しつつありますが、やはり対面でのお見合いも勿論日々沢山あります。

でも、こんなご時世だからこそコロナ前のお見合いでは知り得なかったこともたくさん出てきています。

ひょっとすると、知らず知らずのうちに相手を不快にしているかもしれません…。

マスクについて

お見合いやデートでお店に入ったらまずはドリンクを注文しますよね。
その時は恐らく皆さんマスクは外さずに会話を楽しんでいらっしゃるかと思います。

問題はドリンクが来てから!
多くの方はドリンクが来たタイミングでマスクを外します。

ドリンクを一口、二口飲みまたマスクをつける。
ただこれだけの事なのに、

ドリンク後にマスクをつけ忘れて話し出す方がいらっしゃるのです!!!!!



うっかりしてつけ忘れてしまったのか、それともドリンクを飲む度に外してはつけてを繰り返すのが面倒だからかは分かりませんが、相手からするとこれはとっても迷惑( ; _ ; )で会話どころではなくなる人もいます。

ただでさえ毎日感染者が増えている中で、リスクを背負って対面でお見合いをしているのにも関わらず、更に危険な状況になるのは誰もが避けたいはずです。

「マスクしてくれませんか?」と本当は言いたいけど、皆さん言えず、グッと我慢しています。

我慢せずに言っても良いですし、寧ろ言うべきとも思いますが、当事者だとなかなか言い出せない気持ちも分かります。


本当はこちらがマスクしないことをハラハラする前にさっとつけてほしいですよね。

場所について

三密はなるべく避けたいので、お見合いやデート場所をテラスで指定される方もいらっしゃいます。
ホテルのラウンジですから店内であっても感染症対策は勿論されていることかと思います。

でも更に用心していて損はありません。

どちらかが「テラスにしませんか?」と提案した時に快く対応して欲しいと言うお声も入ってきています。
(出来れば男性から提案してくれるのが望ましいという意見もチラホラと)


今はだいぶ涼しくなってきましたが、それでもまだ暑い日はあります。

テラス席に難色を示す人はやはり今の時代は残念ながら好まれません。

具合が悪いのなら

具合が優れないのに無理してお見合いやデートに来る人、職場など周りがコロナに感染した(本人は濃厚接触者ではない)

こんな時は必ず相手に伝えて欲しいですし、伝えるべきです。

何かあった時取り返しが付かなくなります。
ただの風邪かもしれませんし、偏頭痛かもしれません。
でも万が一ということも大いにあります。
今の時代は無理してデートするより、体調が悪いならキャンセルするに限ります。


理由を話せば快く納得してくれますし、そのほうがあなたの株も上がるかも知れません。移すのではないかという心配もなくて双方にとって安心ですよね。

まとめ

スターマリアージュ青山「【お見合い・デート】コロナ禍でこれをしたら即お断り✕」-6

コロナの時代だからこそ相手の本質というものがより浮き彫りに見えてきたと思います。


本日お伝えした内容はどれも相手を思いやる気持ちが重要視されます。

残念ながら自分さえ良ければいいとか、コロナに対して危機感がない人、コロナに対して価値観が合わない人、コロナが猛威を奮っている中相手を危険に晒すような人は即お断りされています。


自分の行動は自分だけでなく相手やそのご家族をも守ることに繋がります。



この時代には、相手を思いやる気持ちが強い人が婚活を勝ち抜いていっているような気がします。




marina





こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


 

まだ間に合う!都内紫陽花デートスポット2020年

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34679/

  



marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案