メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

自己評価を高めるためのステップ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
スターマリアージュ青山「自己評価を高めるためのステップ」-1

目次

  • 自己評価が低いことで左右される婚活
  • 他人の何気ない発言に耳を傾けてみる
  • 自己肯定感がなかなか上がらない時はとにかく本を読む
  • 自己評価が低いと同じレベルの人を引き寄せてしまう
  • まとめ

自己評価が低いことで左右される婚活

こんにちは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

何年も活動しているのに一向にうまくいかない…。
多くの方がこの状況下にいらっしゃると思います。

本当に辛いですよね。
自己評価も下がってしまうし、そうなると婚活にも影響してしまいます。

そもそも自己評価が低いとはどういうことでしょうか?


自己評価の低い人の特徴

・自分を低く評価してしまう
・自分に自信が無いため何事に対しても行動が消極的
・ネガティブな言葉ばかり使ってしまう
・うまくいく自分が想像できず悪い方にばかり考えてしまう



上手くいかないことが続けば、当然ネガティブな思考にもなってしまいます。
でもいつまでもネガティブ思考のままでいるわけにもいきませんよね。

他人の何気ない発言に耳を傾けてみる

家族と過ごしている時、友達と一緒にいる時、またはお見合い時など、相手があなたに対して嬉しい言葉を伝えてくれたとします。

自己評価が低いとどうしてもその言葉通り受け取れなく、否定してしまったり、本当はそんなことないのにな…と心の中で呟いてみたりするかと思います。

でもこれって物凄く勿体ない!
確かにお世辞だったり、相手に気を使ったり、喜ばそうとして多少盛り気味に褒められることもあるかもしれません。

でも、全く思っていないのに褒めることが出来るほど人は器用ではありません。
少しでもその素質やすごいと思うから言葉が出てくるのだと思います。

また、自分では全く思ってもみなかった点を褒められる事もきっとあるでしょう。
そんな時は謙遜せず、素直に嬉しい、ありがとうと伝えましょう。
(変に謙遜するより、お礼を言った方が断然素敵です)

そういった自分も気付かなかった点を見つけて褒めてくれる、他人が感じてくれる魅力を大事にする。
そしてプラスにする。

あ、私って他人からそう見えるんだというのは驚きと同時に自信にも繋がります。

有難く受け取ってしまいましょう。
こういうのを繰り返すうちに自己肯定感も少しずつ上がっていくのだと思います。

自己肯定感がなかなか上がらない時はとにかく本を読む

たかが本、されど本
本なんかで自分の人生が変わるわけないなんて思うかもしれません。

でも、自分にピッタリ合った本を見つければ人生がガラッと変わることだってあります。

自己肯定感がずっと高い人はこの世にはきっといません。
みんな何かに悩み苦しみながら生きています。

どうすれば自分に自信が持てるか?
こう思っている人ばかりです。

自信が持てる日もあれば、ない日もあります。
頑張ろう!と思っても一瞬でネガティブな気持ちに引っ張られる時だってあります。
心があるのだから、アップダウンがあるのは当然のこと。

心が落ちた時にひとつでも復活する方法があれば良いですよね。
それが私は本だと思っています。

私含め、今自分が悩んでいることは先人達も同じように悩んだものばかりです。
先人たちはどうやって解決したのか…
それは本に細かく記載されています。

それを知ることで少なくともあなたは遠回りをせずに済んだのだと思います。
解決する方法を手にしたのですから。

ちなみに、生い立ちが人生に与える影響がとても大きく人生を左右することが分かりました。

自信が無いのも過去に経験したトラウマが全てでした。
過去を清算し、自分自身を許せた時に運命の人に出会えました。

自分にピッタリの本を探すのは根気がいるかもしれませんが、自己肯定感を上げるための本を読むのは本当におすすめです。

自己評価が低いと同じレベルの人を引き寄せてしまう

類は友を呼ぶという言葉がありますよね。
自己評価が低い人は自分と同じ自己評価が低い人を求めます。

自分はそんな気なくても…です。

何故かお見合いする人・お付き合いする人が微妙だな、自信なさげだなと思ったことはありませんか?

これって潜在意識から来るもので、自分と同レベルの人を呼んでしまうのです。

良い人に出会いたかったら、自分を高めることが大前提。
今の自分をしっかり受け入れないと、何をしても自己肯定には繋がりません。



他人の評価を気にしてしまいそうになっても、自分軸をしっかり保っていけば迷うこともありません。
大切なのは自分自身、あなたの心です。

まとめ

スターマリアージュ青山「自己評価を高めるためのステップ」-6

自己肯定感ってどうやって上げるの?
そもそも自分が自己肯定感が低いのかも分からないと言う人もいらっしゃるかもしれません。

最近気持ちが落ち込みやすいな、ネガティブな思考・発言ばかりしちゃうという方は要注意。

自己肯定感を復活させるようにしましょう。

婚活頑張っている自分偉い!
今日も仕事頑張った自分偉い!
お申し込み出来た自分偉い!
デートに誘えた自分、仮交際している人に毎日連絡してて偉い!



どんな些細なことでもいいです。
たくさん自分を褒めてあげてください。
きっと今はスポンジのように色んなことを吸収する時期なんだと思います。

そんな時こそプラスの言葉、相手の嬉しい言葉をたくさん受け取って下さいね。

marina





こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


 

まだ間に合う!都内紫陽花デートスポット2020年

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34679/

  



marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案