婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】スターマリアージュ青山

マッチングアプリは結婚には不向?男性の希望する女性の年代

スターマリアージュ青山「マッチングアプリは結婚には不向?男性の希望する女性の年代」-1

結婚相談所のイメージと実際に蓋を開けてみての現実

こんにちは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。



いつもご覧いただきありがとうございます。




婚活、それも結婚相談と聞くとまずは初めに何をイメージするでしょうか?



多くの方は、
お金を払ってまで婚活ってどうなの?
お金払うことにそもそも抵抗がある。
モテない人の集まり?
本当に高年収や美男美女がいるの?
タダで利用出来るマッチングアプリの方が効率よくない?



と、大体の方がこのようなイメージをお持ちです。

でも実際結婚相談所の中を覗いてみるとそんなイメージはすぐに吹き飛ぶことでしょう。


というのも、男女ともに高年収・高学歴はいるわ、美男美女はいるわ、元モデルや元アナウンサーまで!
海外の超一流大学卒のエリートも!
しかも結婚したら海外駐在コース。
モテない人の集まり?!

いえいえ、安全と信頼・時間を託しての結婚相談所なんだとすぐに理解するはずです。

そもそもマッチングアプリは…

2015年くらいでしょうか?
私も含め、私の周りではマッチングアプリが大流行していました。


変な人に会いたくないのは誰もが同じ。
だからメッセージも慎重になるし、簡単にLINEなんかも教えませんでした。
今はどうか分かりませんが、会うまでも時間がかかったし、文面で人柄を判断しようとしていました。


でも、やはり実際会ってみないと分からないんですよね…。
私の友人は出会う人出会う人、みんながヤリモクだったり、年齢や学歴・経歴詐称、挙句の果てには既婚者もいたとのこと。


ここがマッチングアプリの怖いところ。
既婚者であることなんて器用な人であれば簡単に隠せてしまうことでしょう。
土日に会えないのは仕事が立て込んでいると言えば何も言えないですものね。


結婚相談所と違い独身を証明するものを提出する人なんてほぼ居ません。
そもそも結婚願望があるのかすらも怪しいところ。


でも、女性は期待してしまうんです。
私が出会った人、付き合う人には結婚願望があると。


20代前半であればマッチングアプリも出会いのツールとして良いと思います。
でも、真剣に婚活をしたい人には不向きです。


マッチングアプリで出会った人、どのくらいの割合で真剣に婚活をしている男性、結婚願望がある男性がいたでしょうか?

結婚相談所で理解しておかなければいけない点

ただ、結婚相談所もマッチングアプリ同様年齢が上がれば上がるほどチャンスは少なくなっていきます。


お金を払っているんだから希望通りの人以上と結婚したいと思っているのなら少し難しいかもしれません。


というのも、男性の多くは年下の女性を希望しているのが現実。

・30代前半男性→20代〜2〜3歳年下まで希望

・30代後半男性→20代〜30代前半女性を希望

・40代男性→20代後半から30代後半女性を希望

・50代男性→30代(中には20代)から40代女性を希望


驚かれるかと思いますがこれが現実です。
勿論、中には同年代の女性もしくは5歳~8歳年上の女性がいいと言う人もいらっしゃいますがそれは極わずか。


男性はご自身の年齢のマイナス5歳~10歳下の女性を希望していることが多いです。


また子供が欲しい男性は、女性の年齢をシビアに見ている印象です。


年下男性や同年代との結婚を狙っていたとしても、そこだけに絞らず+5歳〜上限で10歳上の男性にも申し込みをしないとそもそもお見合いすら危ういかもしれません。


なるべく範囲は広めに。
これは婚活の鉄則です。

まとめ

スターマリアージュ青山「マッチングアプリは結婚には不向?男性の希望する女性の年代」-5

男性が申し込みをする女性の年代を見て驚かれたかと思います。
高年収エリートを狙っているのならやはりスタートは早い方が良いでしょう。


結婚相談所はお金が掛かるし面倒と思われているかもしれませんが、本当に結婚したい人しか集まらないので結婚への道のりは最短と言えるのではないでしょうか。


経歴、年齢、年収も誤魔化しようがないのが最大のメリットと言えます。



marina






こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


 

まだ間に合う!都内紫陽花デートスポット2020年

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34679/

  



marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

スターマリアージュ青山

スターマリアージュ青山

東京都港区北青山1-4-1  ランジェ青山801

青山一丁目から徒歩2分

https://www.s-mariage.com/