婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】スターマリアージュ青山

実際にあったお悩み相談②~彼の母親

スターマリアージュ青山「実際にあったお悩み相談②~彼の母親」-1

結婚が近づくと急に見えてくる現実

こんにちは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。





いつもご覧頂きありがとうございます。

日々会員様から様々なお悩みをお伺いしています。


話を聞いているうちに、どんなことで会員様は悩んでいるのか、
また会員様自身も話すことで気持ちの整理が出来たり、切り替えが出来るようです。


本日も本当にあったお悩みをお話したいと思います。

彼の両親について

仮交際中から結婚を意識しているカップルはたくさんいらっしゃいます。
ご相談者様も同じように仮交際中から結婚に向けて話し合いをされていました。




真剣交際に進めば、式場の下見や婚約指輪など色々見て回るのは新鮮で楽しく嬉しい気持ちでいっぱいだと思います。


そして当然お互いのご両親の挨拶も待っています。
意外…ではないですが、ここで躓くカップルも少数ですがいらっしゃいます。


というのも彼の両親、特に母親と仲良く出来そうにない、目の敵にされてしまう、結婚を快く思われていない等々。


目の前で反対されたなんて事もありました。


彼の大切な両親だから仲良くしたいのに、それが叶わないのはとても辛いことですよね。


ただ、これだけは言えるのですが相手が誰であってもそういう母親は反対するということ。


大切な息子を取られたように感じてしまうのだと思います。
彼は親離れが出来ているけど、彼の母親は出来ていないんです。

彼の母親とは戦わないでスルーが一番賢い

相手のご両親からよく思われていないのはとても悲しいことです。
結婚して本当に大丈夫かな?別れた方が良いかな?と考えてしまうことでしょう。
でもここでよく考えて欲しいのです。


結婚は本人同士だけではなく、家と家の繋がりや付き合いが重要と言われていますが、結局は本人同士がどれだけ気持ちがあるかにかかっています。


一昔前は義理両親と同居して面倒を見ることも多々ありましたが、今は時代も変わり今までのことが普通ではなくなってきました。
寧ろ同居が珍しいくらいです。


嫌味を言われたり、快く思っていないような態度を取られても戦わずスルーすることです。

スルーというのは完全無視ではありません。
話は聞いても言い返したりせずただ淡々とその場を過ごすことです。
いつまでも愚痴が止まらないようなら、中座したり帰ったりしていいのです。


戦わない、我慢できそうになければ離れることです。

彼がどれだけあなたを守ってくれるか

もし不満があれば、彼に伝えて彼から両親に話してもらうのが一番です。
その時に重要なのは彼がきちんとあなたの話を聞いてくれるかです。



俺の親はそんな人じゃない!なんて言う人はちょっと結婚は考えてしまいますね…。


彼が将来結婚する大切な奥さんを守ってくれるか、そして仲裁に入ってくれて、自分の味方になってくれるのかを見ておく必要があります。


また、もう1つ重要なことがあります。
それは彼がどんな風に(冷静に)あなたの考えを両親(もしくは母親に)話してくれるかです。


あなただけの肩を持ち、両親に酷い口調や一方的に責め立てる人は宜しくありません。
だって将来的にあなたにも同じ対応をする可能性があるから。


両親への対応は将来のあなたへの対応。
これをお忘れなく。

まとめ

スターマリアージュ青山「実際にあったお悩み相談②~彼の母親」-6

何か物事が起こった時に、お互いの本音が見えてきます。
それは彼や彼の両親の本音だけではなく、あなた自身の本音も見えてしまうということ。

結婚生活は人間性を試される場面が幾度となく出てきます。
物事を片方から見るのではなく、違う面から、そして自分に置き換えて考えてみる柔軟な考えが必要となってきます。



ご相談者様は、婚約者である彼のご両親に最初こそは反対されていたものの、彼がうまく間に入ってくれたことにより、ご相談者様の気持ち、そして心から彼そして彼のご両親を大切にしたいという想いが伝わり結婚を許して貰えたそうです。


結婚は本人同士の気持ちも試されます。
本人同士がしっかりしていれば、例え最初は反対されても後から分かり合えることもあります。


marina






こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


 

まだ間に合う!都内紫陽花デートスポット2020年

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34679/

  



marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

スターマリアージュ青山

スターマリアージュ青山

東京都港区北青山1-4-1  ランジェ青山801

青山一丁目から徒歩2分

https://www.s-mariage.com/