メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

復縁したら成婚しないといけないって思ってない?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
スターマリアージュ青山「復縁したら成婚しないといけないって思ってない?」-1

目次

  • 離れてみて相手の良さに気付く
  • 復縁を申し込みたいのに勇気が出ない?!
  • 復縁したって必ず成婚しなくてはいけないわけではない
  • まとめ

離れてみて相手の良さに気付く

こんにちは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。



結婚相談所にも復縁または復縁相談はあります。


他の方との交際を優先して見たものの破談になった場合、一度は別れてしまったけど、やっぱり彼が良かった…とか、当時は自分に余裕がなくてお付き合いを続けられなかったけど、改めて考えてみたら彼以上に価値観が合って好きになれる人はいない等。


離れてみて相手の良さに気付くというパターンはあります。


そうなるとやはり復縁したいと誰もが一度は思うのです。

復縁を申し込みたいのに勇気が出ない?!

結婚相談所で活動されている方はご存知だと思いますが、復縁をしようと思ったら結婚相談所を通して相手に伝えてもらいます。

連絡先が残っていても自分から連絡するのはルール違反なので注意が必要です。


相談所の担当者を介して、相手も復縁を望むのであればすぐにでもやり直すことは可能です。


でも断られたら…?


物凄く落ち込みますよね。
拒絶されることが怖くて実は復縁したくても言い出せない人も多いのでは?

でも実際はどうなるか分かりません。
相手だって復縁をしたいと思っているかもしれませんしね!


案外あっさり復縁ということもあるので、勇気を出してみるべきだと思います。

復縁したって必ず成婚しなくてはいけないわけではない

勘違いしていらっしゃる方が多いのが、復縁したからには成婚まで進まなきゃいけないと思い込んでいること。

確かに復縁したからには成婚したいですよね。
でも、一度は別れてしまったふたり。



復縁前になぜ別れてしまったのか、どんな所を直すべきなのかをしっかり理解していないとまた同じことを繰り返してしまうかもしれません。


復縁したからには成婚!ではなく(気持ちは分かるのですが)、ふたりの関係がどうしたら前より良くなるのかを見つめることの方が大切ではないでしょうか?


復縁したところで相手もあなたも変われない部分も出てくるかもしれません。


再度別れを選ぶこともあるかもしれません。
でもその時間はきっとお互いにとって必要な学びの時間だったのではないのかなと思います。

まとめ

スターマリアージュ青山「復縁したら成婚しないといけないって思ってない?」-5

復縁したからには成婚と思い込んでいると、復縁を申し込むことすら億劫になってまいます。


また、せっかく復縁出来ても成婚をゴールと捉えてしまっているとふたりの関係もギクシャクしてしまいかねないので、まずは相手と自分の関係性をしっかり考えるようにしましょう。

復縁を願うのであればなるべく早く担当者を通して伝えるべきだと思います。




marina








こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


 

まだ間に合う!都内紫陽花デートスポット2020年

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34679/

  



marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案