メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

深田恭子さんの病気公表に思うこと

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
スターマリアージュ青山「深田恭子さんの病気公表に思うこと」-1

目次

  • 脳と心は繋がっている
  • 心が元気がないと何をしても色を感じなくなる
  • 心が元気ない時こそ自分に優しい生活を
  • まとめ

脳と心は繋がっている

こんにちは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。





先日、深田恭子さんの休養をニュースで知りました。


アメリカにまで彼女のニュースが流れて来たことには驚きましたが、勇気を出して周りに公表した事に正直ホッとしました。

これでゆっくり休めると。

もっと早く休ませてあげていれば…という声もありますが、彼女クラスの女優になると色んなしがらみの中クリアにしなければいけない問題があるのだと思います。
それは一般人が想像もしないような事とか。


私が小学生の頃から既に大活躍していた深田恭子さん。
彼女が前髪を切れば真似をする友人、彼女の話し方・メイクを真似する友人をたくさん見てきました。

ずっと第一線を走り続けることは相当の忍耐力と精神力、努力、またストレスものしかかってくるのだと思います。

ゆっくり休んでまた元気な姿を見せて欲しいと願うばかりです。

心が元気がないと何をしても色を感じなくなる

皆さんもご存知の通り、人間の脳と心は親密につながり合って、あなたを動かす原動力となっています。

どんなに頭で考えて実行しようとしても心がついていかない…。
こういう事って皆さんも経験したことがあるのではないでしょうか?

それ程心は正直で繊細。

心に元気がないまま、頑張り続けるといずれ脳がパンクを起こしてしまいます。
だって心の声を理解できるのは唯一脳だけだから。

なんだか最近やる気が出ない、
婚活頑張りたいのに頑張れないという時は心になにか引っかかっていることがあるのかもしれません。

一度きちんと自分の心と向き合うようにしてみると、その悩みの種が見つかるかもしれません。

心が元気ない時こそ自分に優しい生活を

心が落ちている時ってどうしても自暴自棄になりがち。
睡眠の質が悪かったり、過食または拒食になったり。
きちんと食べているつもりでも、栄養が偏っていることも。

でもそんな時こそ自分を甘やかして優しい生活を送るようにしましょう。

身体に優しいものを食べる
きちんと睡眠を取る
イライラしたら吐き出せる場所を作っておく
太陽のひかりを浴びる

これだけでも随分と心が回復することでしょう。

私も嫌なこと、落ち込むことがある時は無理をせずきちんと休むようにしています。

決して焦らない。
早く元気にならなきゃ!なんて思う必要はありません。
ゆっくりで良いので、自分に優しくなることです。

まとめ

スターマリアージュ青山「深田恭子さんの病気公表に思うこと」-5

心が元気ないのに無理やり理性を働かせて頑張ったって遅かれ早かれ疲れてしまいます。
人間はロボットではありません。

心が元気ない時は無理しないでねというサインなんだと思います。
そのサインをどうか見過ごさないように…。

自分の心と向き合って、本当は何を必要としているのかを感じるようにしましょう。


marina







こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


 

まだ間に合う!都内紫陽花デートスポット2020年

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34679/

  



marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案