メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

辛くてもうやめたい…そんな思いから脱するために

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け
スターマリアージュ青山「辛くてもうやめたい…そんな思いから脱するために」-1

目次

  • 私の婚活こんなはずじゃなかったのに…
  • 経験した人でないと絶対に分からない辛さ
  • 心が沈む時どうしたらいいのか
  • カウンセラーに相談するのは最も近道でOK!
  • まとめ

私の婚活こんなはずじゃなかったのに…

こんにちは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。





婚活が最初から何もかも順調な人って全体を見ても驚くほど少ないと思います。


婚活開始前は「絶対に1年以内に結婚する!」と意気込んでいたとしても、結婚は相手のあること、自分一人でどうなるものでもないですよね。

完璧主義者な人はうまくいかない現実にポキッと心が折れてしまうことも少なくありません。

「私の婚活、こんなはずじゃなかった」と思うのは多くの方に共通することかと思います。




経験した人でないと絶対に分からない辛さ

婚活仲間がいたら共通することや共感することも多いかと思いますが、そういう仲間が周りにいない場合はどうしても気持ちが落ち込みがちです。

私の場合は婚活仲間がいなかったのもありますが、友達に話すことすら嫌でただ1人でずっと悶々と考えていました。

人に話せば楽になるという意見ももちろんありますが、私の場合はそれはあまり良い方向にはいきませんでした。

というのも、アドバイスを求めていないのに指摘されたりするから…笑

結局のところ、こういうのって経験した人でないと分からない辛さがあるのです。

周りは自分の物差しでついアドバイスしたり、辛いよねと共感こそしてはくれますが、実際に経験したことがない人に何を言われても心に響かないものです。

だから私は早い段階で人に話すことをやめました。

心が沈む時どうしたらいいのか

本当に心が辛い時は友達や親に話すのではなく、本を読むことです。


それも自分と同じ経験をした人の本を。
もしくはネットで調べてみて、その方の体験談を読むのでも良いと思います。

あなたが今悩んでいることはきっともっと前に他の人が悩んだこと。

根本的な解決策が見つけられるかもしれませんし、共感してまた頑張ろう!とやる気が起こるかもしれません。

同じ経験をした人が悩み、苦しみの中でどうやって解決していったのかが分かれば、後は自分もそれを実行するだけです。

本から学べることって実は物凄くあるんですよ。

カウンセラーに相談するのは最も近道でOK!

信頼する婚活カウンセラーに相談するのは成婚への最も近道です。


あなたの性格も見抜いているはずですし、様々な方の婚活を見てきたからこそアドバイスも的確なはずです。

アドバイスをしてもらったら、一旦自分の中で腑に落としてから実行してくださいね。

アドバイスをきちんと自分の中で理解して、それを実行するかどうするかを決めるのは当然あなた次第。

アドバイスはアドバイスとして受け取って、最後は自分でどうするか決めることです。

まとめ

スターマリアージュ青山「辛くてもうやめたい…そんな思いから脱するために」-6

落ち込んだり気分が乗らない時はどうしても人に話したくなりますよね。
でもその場はスッキリするけど、根本的な解決になっていないこともしばしば。

解決を求めたいなら本を読むことを心からおすすめします。

参考になる本を見つけた瞬間、きっと今後どうするべきか見付けられますからね。


marina




こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


 

まだ間に合う!都内紫陽花デートスポット2020年

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34679/

  



marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案