メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

彼が忙しいからって言いたいこと我慢してない?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
スターマリアージュ青山「彼が忙しいからって言いたいこと我慢してない?」-1

目次

  • 我慢は美徳ではない
  • 遠慮しているのは優しさではない
  • きちんと話し合う姿勢を示すこと
  • 伝え方にもポイントあり
  • まとめ

我慢は美徳ではない

こんにちは。

IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。





・彼が忙しくてなかなか連絡をすることが出来ない。

・本当はもっとデートしたいし、彼が何を思っているのか知りたい。
・交際になったものの、進展しているようには思えない。


彼が忙しいが故にこういうことに悩む女性って実はとっても多い。

「彼は忙しい人だから…」
と知らず知らずのうちに遠慮が生まれてしまう。

そうすると、あなた<彼というパワーバランスが出来上がってしまいます。

そうなるとあっという間に彼をスペックが高くすごい人と、まるで神のように崇めてしまうことも…。

遠慮しているのは優しさではない


彼が忙しいから、話し合うことや要望を伝えることを躊躇してしまう気持ちは理解できます。

だって彼の重荷になりたくないから。

わがままな女だななんて絶対思われなくないんですものね。

でも、その遠慮は優しさでも気遣いでもないんです。

彼とのコミュニケーションをただ諦めているのです。

きちんと話し合う姿勢を示すこと

仮交際といえど交際をしている仲です。


お互いの思うこと、感じること、結婚に求めていることなどは絶対に話し合うべきです。

間違っても一方的に不満をぶつけるのはNG。

話し合う姿勢をきちんと相手に示して見てください。
それでも相手が忙しさを理由に逃げるならそれまでの人。

誠意がない人です。
そんな人を待つことすら無駄です。

あなたの話し合いたいという姿勢を見せた後の彼の行動をよく見て見てください。

伝え方にもポイントあり

相手に話し合う姿勢を示すこととお伝えしましたが、間違っても下記のことをするのはNG

・不満を一方的に伝えること
・相手の意見を聞かずに自分の思うことだけ伝えること
・相手の態度次第で理由も言わずに不機嫌になること

これだけは絶対にしてはいけません。

本当に上手な伝え方は
相手がわかりやすいように簡潔に思いやりを持って伝えることです。

ダラダラと何が言いたいか分からない伝え方をしないように!

簡潔であることが重要なポイントです。

まとめ

スターマリアージュ青山「彼が忙しいからって言いたいこと我慢してない?」-6

相手があなたのことが本当に好きで大切に思うのなら忙しさを言い訳にはしません。

忙しいのは事実だとしても、それを免罪符のように使うのはとっても格好悪い。

あなたも彼が忙しいから言いたいことは我慢しようと思うのならそれはお互いのためになりません。

伝え方次第で良い方向に変わっていきます。
2人のコミュニケーションの為にも、言いたいことを我慢するのはやめましょう。



marina






こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


 

まだ間に合う!都内紫陽花デートスポット2020年

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34679/

  



marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山




この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案